お知らせ

YOUTUBEのすすめ

 

こんばんは、与沢です。

今日は私がおすすめするある一つの行動パターンをお教えします。
それは、YOUTUBEで、自分の知らない世界をチェックするという行動です。

例えばこれ、ドバイを特集した日テレの番組ですが、

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=ej-2s7_4sfQ

これを見るだけで、ドバイの構造がわかります。

砂漠にビルを建てる方法とか、海を埋めたてる方法とか、知らないことが学べます。

わずか6分の動画ですが、これを見るだけで、見る前と比べて、知識がいくつも増えるわけです。
他には、例えば私が株を始めた理由ですが、YOUTUBEでBNFさんのテレビ番組の動画を見つけたからです。

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=TEMmtxp9ycQ

それを見てこの世界は人生を賭ける価値がありそうだと直感しました。

 

また不動産投資を始めたのは、未来世紀ジパングのマレーシア編を見たからでした。

それを見た翌日にジョホールバルを訪ねていきました。

私はたかがYOUTUBEを見て自分の人生を変えてしまうほどです。
つまり、テレビというのは、使える番組がかなりあるということですね。

例えばテレビで私のことを初めて知った方もいらっしゃると思います。

私も、同じくテレビで始めて知った人や場所、ビジネスを、そこから追いかけ始めることでたいてい成功してきました。

リアルタイムに見ようとするのは得策ではありませんが、

YOUTUBEで検索をかけてまとめてチェックすると時間も効率的で、かなり詳しくなれます。
またYOUTUBEに限らず、各局のオンデマンドサイトもチェックする価値が高いです。

例えば、未来世紀ジパングのバックナンバーページです。

⇒ http://www.tv-tokyo.co.jp/txbiz/lp/txbiz_zipangu_1512.html

未来世紀ジパングは、今最も価値の高いテレビ番組です。
さらに私が昨年夏に出演したシンガポールの回です。

⇒ http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/zipangu/vod/post_94612/
国外からは、テレ東のオンデマンドは見れないのですが、VPSを設定すれば、見れてしまいます。

そして、話をYOUTUBEに戻しますが、

YOUTUBEでは検索窓がありますので、検索をかけて、自分の知らない世界をチェックした方が良いです。
この時大切なことは、なるべくテレビ番組の過去ログを探すということです。

YOUTUBEの素人のページを見ていても取材力が乏しいですし、それぞれ自分のビジネス的な目的のために、動画を放映していて、ほとんど意味がないのですが、テレビというのは、その点、素人よりは中立性が高いし、コストをかけているから、面白くわかりやすい取材をしています。

もちろんケースバイケースで、素人の動画が役に立つこともありますが、ケースとしては少ないです。

本来違法なのでしょうが、YOUTUBEには、役立つ過去のテレビ番組がたくさん眠っています。
何でも良いわけではなくて、検索をかけて能動的にチェックしていくと、情報が極めて効率的に取得できます。

ちなみにですが、個人的に、日本のテレビでは、未来世紀ジパングが最も楽しいです。

海外を特集しているからです。皆さんも毎週見て下さい。すごく勉強になりますよ。
次に好きなのは、土曜日にやっている、池上彰のニュースそうだったのか、です。

これもやばいぐらい役立ちます。
あとは、ワールドビジネスサテライト、カンブリア宮殿ですね。

この4つだけチェックすれば十分です。
他は、全てYOUTUBEで検索してチェックすると良いです。

YOUTUBEには実は宝が眠っています。

例えば私はこれまでに世界の富豪を全てチェックし、東南アジアや中東の動画は全てくまなくチェックしました。

もう見るものがなくなったほどです。だから詳しくもなるわけですね。
YOUTUBEに動画をアップすることよりも

YOUTUBEにアップされているテレビ番組から

情報を得ることが大切だと思います。
———————————————————-

与沢の本音(1日1個好き勝手なこと言います)

結局、動画を見ても動かないと意味ないんですけどね。

私の特徴として、インスピレーションを受けたら

そのまま実行します。

遅くとも翌日に現場に行きます。

可能であれば寝る前に現場に行きます。

それぐらい、情報を受ける ⇒ 次の瞬間動く

というぐらいの速さが必要です。

なぜなら時間がたつとやる気がなくなるからです。

情報には賞味期限があるというのは私がずっと言ってきたことです。

賞味期限前に動くと、必ず次の展開を迎えられます。

だからアホなぐらい行動が早い方が良いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株アカデミーについてです。

多数の方にご参加いただいておりますが、

いよいよあと2日で終了となります。

⇒ http://nmq.y-ml.com/_cs?m=sosial&c=3101&u=3&u=2340&u=3

私からの月収6000万円の稼ぎ方(3種のビジネス)も同時に配布終了となります。

最終のチャンスです。

関連記事

  1. 某雑誌に取材して頂きました
  2. ウェビナースタートしました。
  3. 仙石山ヒルズに本宅を移動します
  4. 国内アクセスランキング第1位です
  5. 弊社の名刺を偽造され配布されていた件
  6. ベンツを売りました
  7. FAS1周年感謝祭 ありがとうございました
  8. 無知の弊害

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 2万$勝った!
  2. バーベキュー
  3. ジョホール州の王様と知り合いになるという妄想笑

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

インフォトップの忘年会に参加させていただきました

昨日は、インフォトップの忘年会に参加させていただきました^^なん…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 既にサザンマリーナレジデンスをご成約された方がたくさんおられます。
  2. 外貨で稼ぐ、これ癖になります。
PAGE TOP