遊び

筋肉、英語、金 笑

こんばんは、与沢です。写真はうちのチワワのコロです(´◉◞౪◟◉)

宣言通り自宅のジムに行ってきた私です。

明日から他力本願ど真ん中のエステにも通ってみます笑

私も世俗的なことをするようになってしまったなと思います。

筋トレして、英語を学ぼうとしています。

筋トレなんてのは、ちゃらいやつのすることだと思ってきました 笑

デブの方が差別化されてて大物感出てるだろとか思っていたのですが、

なんと、デブは仕事ができねー、って色々なところに書いてある気がするじゃないですか 笑

デブでも仕事できるやつもいるんだよ、とか思いつつね。

ほら、ホリエモンもデブで天才だったじゃないか、みたいな。

つまり、デブ=仕事できないという一般的相関関係があっても、私はその例外に当たる個別特殊事情だ、みたいな正当化。

しかし、ほりえもんも出所して痩せたんですよね。。。。。

ということで、やはり痩せた方がいいなと思った次第です。

でもこれだけはマジですが、デブって意外に差別化されてて、メリットもでかいと思うんですよねー笑

まいいや。

とりあえず筋トレ、英語、お金、という、ちゃらちゃら三大要素に取り組もうと思う次第です。

とにかく時間かけてやるので、1年ぐらいかかると思います。

でも、焦らず今回は、なんとかやり遂げてみせますよ。

実現したことがないので、あんまり自信はないのですが、

禁煙できたので、自制心という意味でいえば、同じかなと思いつつ、

今回は、なぜか行ける気がしています。

その理由は、精神的な部分、余裕が昔とは違うからです。

なんだかんだ、日本にいた時の私っていっつもせっぱつまっていたり、何か精神的に病んでいたんだろうな、って思いますよ。

不特定多数の女関係とか、うっすい人間関係とか、裏切り的な感じにだまし合い。

今は、信頼ベース、彼女だけ、飲み歩かない、狭く深い人間関係!

やっぱり日本にいたときと根本的に、色々と違います!

だから、なんとなくなんですが、今回はできる気がします。

今までは1か月で痩せるとか、アホなこと言うタイプでしたが、

今回は短期的に結果でなくていいので、1年いや一生をかけようと思っているのです。

十分な時間を取ると焦りがなくなりますよね。

焦りって多分、結果を出す上でマイナスでしかないんですよね。

焦って良い結果になるならば私も常に焦ろうと思うのですが、

今までの様々な経験から私は焦った時にうまくいった例がないのです。

ということで、今回のダイエット計画は、1年です。

ゆっくりとやっていきます。

とにかく続けることを第一にします!

そう思うと、ビジネスも語学もFXや株も、何でもそうですが、小さく継続することに勝るものなしですね。

派手にやる人はすぐ辞める。私のダイエットがまさにそう。

今日から断食とかいって、その日の夜にはやっぱりやめたってなってます笑

でもこれに似たことっていっぱいある気がします。

高すぎるハードルの設定や勘違いな方法論を打ち立てては、すぐに辞めていくパターンです。

それよりも、ゆっくり少しずつ前進していけば、そもそも苦しくないので、気づいたら達成しているのだと思います。

よく考えると私もインターネットでブログ書き始めたのが2005年なので、もう11年目です。

ネットで文章書くというのも慣れたもんです。

やはり書けば書くほど、よくなる気がします。

日々変化を感じることはありませんが、1年単位で振り返ると変化ははっきりとわかります。

ということで、今年のテーマは、筋トレ、お金稼ぎ、英語です 笑 

もう当たり前すぎる、ど真ん中のわかりやすいテーマを設定した自分が嫌ですが、

実際やはり大事なので、仕方ないですね。笑

明日も運動してから仕事始めます!

今日は走ったりプール入ったので、おかげでもう眠いです。

どんどん早起きになりそうです。

与沢 翼

関連記事

  1. このソバを食うためだけに俺は長野に行ったのか
  2. 本日もバッチバチに仕事をしていきます
  3. Hide Yamamotoのお寿司をいただきました
  4. 性なる日
  5. 昨日はアストランス最上階のVIPで社員の誕生日会しました
  6. ただいまっす!今日は今仕事が終わりました!
  7. F1シンガポール2015
  8. 飲み会

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP