仕事

別次元へ行きます。

こんばんは。与沢です。

ちょっと2016年の私の勢いは止まらなそうです。
というか、2016どころか、しっかりと慎重にやれば、ここから死ぬまで私は無双状態で突っ走れそうです。

そう思えるようになったのも無理をしなくなったのと、相当守りに力を入れるようになったからです。

管理をしっかり行い、ビジネスのルールを守るようになったからです。

なので、強がり、いきがりとかではありません。

ある意味恐怖心を持てるように成長したので、リスク管理や経営管理が上手になりました。

その証拠にここ1年全く炎上しなくなりました。

ある意味寂しいことですが、昔のように、私はもう炎上キャラではなくなってきてしまい、

誹謗中傷や罵詈雑言、批判の的になることはもう、ほとんどなくなりました。

たまには炎上も面白いと思うのですが、もう炎上しないのでバズも起こりません。

ある意味まともになってきたということです。といっても一般に比べるとクレイジーであることに変わりありませんが。
そして、ここずっと蓄積してきたシンガポールに来てからの1年分の訓練が花開いたという感じなわけです。

私の稼ぎ方がちょっと別次元になってきていて、これも海外に来て、一人になったおかげかなと思います。

ある意味、誰からも+も-も影響を受けない一年を過ごしてきたため、

物事を進めるときに、自分の頭のみを頼りに本質をとらえようと努力し、

本質を探ろうとしてきた癖がついた結果だと思っています。

人は、頼れる人がいると、その人に聞いて解決しようとしますが、

私は海外に来てわからないことだらけにもかかわらず誰にも一度もどんな質問をすることなく、英語のサイトなども
翻訳しながら書籍やネットを中心に調べて進めてきたので、地頭が、日本にいた時よりもさらに鍛えられたという感じです。

また調べることよりも実際に自分で試して、そこから法則を発見し、オンザジョブで理解を深めていきました。

その対象は、ビジネスから生きる哲学まで多岐にわたります。自分の人生のポリシーが固まりつつあります。

そして、別次元に行きそうな理由はいくつかありまして、

一つは、トレードです。

これが結構神レベルに近づいてきている(もちろん神では全然ないしミスもよくするのですが、圧倒的に上手になってきたのは100%間違いない)ということです。

それに元手があるので、やはり私は強いなといつも自分の環境に感謝する次第です。普通はもっと元手が少ない中、億のトレーダーになられる方がいるわけです。

そう思うと、金持ちの子どもに生まれたぐらい恵まれているので、ボンボン育ちのアホにならないように、元手が少ない人ばりに、努力をしようと思ってやっています。

それなりに努力と苦労もしてきたのですが、まー、これは自己満なので、どうでもいいです。
とりあえず、この1年私が大切にしてきたことを共有します。

【成果が出ること、意味のあることだけに集中すること】

これだけです。

私は突如100人の組織から一人にならざるを得なかったので、自然にこれをやるしかなくなったというのが正直なところなのですが、

時間もマンパワーもそれ以外のリソースも諸々常に足らないので、成果の出ることに単純に集中するしかなくて、無駄なことをやることが必然的にできなかったのです。

人は、成果に直結しないことでも平然とやりますね。

例えば、売上に関係のないこと、成果に関係のないことでも平気でやります。

本人は大切だと思っているのか何かはわかりませんが、全然成果に直結しないことばかりやっています。

それで自己満に陥って、疲れたふりをしているわけですが、実は、成果を出すための行動というのは、数が限られています。

そこだけに集中すれば成果が出るのに、遊んでしまうわけです。

私からすると遊びなのですが、本人からするときっと大切だと思っていたり、成果につながると思っていたり、あるいは、成果に直結しないことを理解しつつも、

興味があることを辞めらないのかもしれません。

いずれにせよぶっちゃけますと、

成果が出ること、意味のあることだけに集中すれば、すぐに結果は出るんです。

人の人生の9割は無駄なことをしています。

これがわかるだけで人生すぐに変わるんです。

例えば、ソーシャルの投稿の9割が無駄です。

私はニュースフィードで友達の情報を見ずに、重要人物チェック専用アカウントを作って、非常に優秀な人だけをフォローし取得する情報を制限しています。

これで無駄な情報が入りませんし、セルフイメージが下がることや、アホな意見で振り回されることもなくなります。

やっぱり桁違いの結果を出した人だけウォッチすべきです。これが私の持論です。

他にも、もう意味がなければ商談もしないし、無駄な面会もしません。

意味があることだけに集中すると結果は出ます。

もちろん無駄な遊びから偶然有効なことが生まれることもあるのですが、確率が低いです。

確率が低いことはやらないのが私なので、ギャンブルもバカラだけ、それ以外はやらないし、投資も確率の高いことを行うにはどうしたらよいかと考えています。

ビジネスもそうです。成果に意味のあることないこと、これしっかりすみ分けてやっていかないと貧乏暇なしになります。

暇がないなら、巨額を稼いでいないと人生肯定できないです。

忙しいのに成果がない、なんてのは、悲劇です。

忙しいなら成果を出しましょう。

そのためには成果に貢献しないことを直ちにやめることです。

与沢

関連記事

  1. スカイプで日本に向けてセミナーしました。
  2. 9000万円をタイバーツに為替
  3. 合宿2日目
  4. これをやれ
  5. 大阪でパワーアップして帰って参りました
  6. 伝説の起業家たち
  7. 南原社長と商談&対談させていただきました
  8. 年内にやるべきこと

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ジョホール州の王様と知り合いになるという妄想笑
  2. 【YAHOOトップページに今でています】
  3. 【際立った経験をする】

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

またまた知らない間にスマスマにでてました

またまた知らない間にスマスマにでてました^^写メとってる方は是非タグ付けして…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 【人は一人のときにしか成長しない】
  2. ブラックマヨネーズ
PAGE TOP