思うこと

夢×熱狂=成功

こんばんは。与沢です。

今日は、人生を楽しむための秘訣をお話致します。

私は、これまでの人生で普通の人が望むであろう願望は

全てと言っていいほど達成してきました。

欲しい物は全部買ったし、行きたいところには全て行って、

会いたい人には会い

認められたい人に、認めてもらえてきました。

また自由と時間を完全に手にし、資金的、時間的、

また社会的にできない、という制限を、今、一切受けていません。

例えば、ドバイが良いと思えば、

来年からドバイへ行って、フェラーリとロールスロイスを買って

ブルジュハリファに住むと言っても、

何の迷いも躊躇も制限も受けずに、

本当にそれを実現できる時間と自由と

資金があります。

仕事の都合や予算的な問題、家族のことなどで

制約を受けない完全なる

自由です。

つまり、思ったことは何でもできます。

もちろん想像を絶する大富豪のごとき所業はできませんが、

普通の人が考える妄想ならば、妄想ではなく現実にできます。

そして、これまでも数々の願望を叶えてきました。

今日はその裏側をお話します。

それは、夢リストというものをいつも

持っていたことが勝因だと思っています。

例えば、海外旅行に行く、ここに住む、これを買う、誰と仲良くなる

これらを具体的にもっと細かくブレイクダウンして常に30以上の夢を

持ち続けてきたからです。

具体的には、

モルディブに旅行へ行く

○○さんと付き合う

ハーレムパーティをする

フェラーリ458を買う

不動産投資をする

株を極める

海外移住する

などなど。なんでもよいのですが、こういう形でもっと具体的に

夢を思いついたら、書き記していました。

ここで大切なのは、心からしたい、100%賛成でそれをしたい

こと欲しいものだけを書くことです。

何でもかんでもどっちでも良いものを放り込むと夢リストの価値が薄れ

効果が弱くなります。

昨日のやる気スイッチと似ていますが、やる気スイッチを紙に落として

広く具体的にしたものが夢リストです。

そして、それを達成したら次の目標、夢を立てます。

単純に一つずつクリアするのが楽しいのです。

達成すると意外とどうってことなかったってのは多いのですが、

達成するまでと達成した瞬間が気持ちいいわけです。

男性の射○みたいですね。

そして、もう一つ大切な要素があります。

それは人間の最強の状態になるということです。

それは、夢中、無我夢中、という状態です。

凝り性というは最強の状態なのですが、

あることに熱中して、取りつかれたようにそれにはまると

【勝てます】

そして、この熱中がない人は、実は、何をやっても勝てないのです。

熱中している人はマリオのスーパースターを得た状態と同じ、無敵です。

熱中していない人は、スーパースターに勝てないんです。

弾き飛ばされてしまいます。

つまり、成功の本質は、熱中にあります。

夢中になれることは、いかなることでも人間は成し遂げますが、

夢中になっていない、いかなることは、どれだけ願えど、成就

しないんです。熱中せず、夢だけ持っていても、そんな夢かないません。

もし、あなたが、本当に人生の覇者になりたいなら、二つのことを

守ってみて下さい。

一つに夢をたくさん持つ。

思いついたらすぐそこに追加する。

叶えられたら二重線で消せる夢を30は

常時ストックして下さい。

消すこと=達成なので、達成=射○

じゃないけど、達成自体が癖になるんです。

勝ち癖がつくのでお勧めなんです。

次から次へと線が引けていきます。

私なんて1年でとてつもない数の線

を引いています。

ちなみに今の私は頭の中で夢リストを

持って、頭の中で達成に線を引いています。

なれると頭の中だけでいけます。

私は一切のメモという行動をとりませんし

手帳も持ちません。

プロになると記憶だけで生きていけます。

それもクオリティ高く!笑

今の私は日本でやりたいことはもうなくって

しまったのですが、海外に来てから夢リストが

常時30では足らなくなりました。

頭に妄想がいっぱいつまっています。

これが海外に出てきた私が楽しそうで生き生きしている

理由です。

人間夢なくなったらもうだめなんです。

生きてはいけますが、覇気がなくなります。

日本の私はもう死んでました。

夢を叶えすぎてやりたいことがなかったからです。

しかし、今は幸せです。

どの国に行っても、不動産が欲しくなるので、

それだけ夢が貯まっていくわけで、永遠に全て

叶えられるかもわかりません。

世界中回って、一つずつ不動産やビジネスを

考えていくだけで死ぬまででは時間が足らないです。

だからこそ面白いわけです。

できた夢を一つずつ、つぶしていきます。

だから、あなたも今すぐノートの一ページに

夢リストを作ってみて下さい。

これはパソコンに保存するやり方よりもノート

や手帳の方が良いです。重みがあるからです。

それともう一つは、あなたは今何かに熱中していますか?

もし答えがNoであれば、一生人生の覇者になることは

ありません。厳しいですが、勝者は熱狂の中に生まれます。

ですからまずは、熱中できる対象を見つける作業からです。

そして、その対象にのめり込んで下さい。

普通に取り組んで眠くなる対象ではダメです。

やりたくて寝れない、寝付けない、寝ることを忘れる

そして、気づいたら寝てた、というぐらいの状態

でなければ熱中とは言えません。

熱中している人間は怖いです。

夢中になっている人は絶対に負けないからです。

したがって、あなたが今熱狂の最中にあるか、

熱中できているか、これは成功の条件なので、

今すぐ考えてみて下さい。

どうすれば熱中できるか?というと、

最初は、つまらないながらでも、それと意識的に向き合う

ことです。

そして意識して無理やりしがみついてやっていると

時間の経過とともに、ある時、臨界点を超えます。

そう、気づいたら面白くなります。

やみつきになって意識がなくなっています。

そこからが熱中の世界です。

そこにあるのは無です。時間がとめどなく流れ、

あなたはそれをやることのみを考えているようで、考えるすらせず、

ほとんど我に帰ることすらないです。

そうやって熱狂の中で奇跡的な結果が残せます。

夢と熱中、これがあれば、物事は次々に叶います。

場合によっては、夢はなくても、熱中だけでも良いです。

逆に夢だけあっても、熱中がなければ永遠に、その夢はかなわないけれど、

夢はなくても、熱中があれば、ある程度の成功はします。

ただ、夢があって、それを達成するための熱中もあると

とてつもないパフォーマンスを発揮します。

私は人間のそういう本能を活用しているというわけです。

人間は、夢×熱狂をもって成功すると思います。

与沢 翼

関連記事

  1. やるべきことはすぐにやった方が良い
  2. もっと面白いことを考えよう
  3. r > g
  4. 森を見て生きていくことが成功の条件
  5. 2017年11月11日(35歳になりました)(^^♪
  6. 今日は改めて私の想いを少し書いてみようと思います
  7. 高級マンションを退去しました
  8. 真の自由を目指して

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 帰国
  2. バージカリファに住み始めました。
  3. 【際立った経験をする】

Mailmagazine

おすすめ記事

酔っぱらい

酔っぱらい …

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 既にサザンマリーナレジデンスをご成約された方がたくさんおられます。
  2. 【人生における過酷な3条件】
PAGE TOP