明日からドバイ

死ぬほど世界を調べたい。

これが最近の行動原理です。

世界は面白いことだらけです。

ジョホールの動画も公開しましたので、

ぜひご覧になってみて下さい。

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=ly2umzjgYwY

オフィス購入にご興味のある方は、ぜひこちらへ

⇒ https://canyon-ex.jp/fx18412/office
日本にいた時は、世の中のことは概ね分かった

とか思っていましたが、とんでもないことですね。
やはり人生が格段に面白くなる秘訣は、

世界を一つとして捉えることです。
私もシンガポールに住んで

東南アジアを詳しく調べ、

フィリピン、マレーシア、タイに

不動産を4つ買ってみたことで、

1年前には見えなかったことが

見えるようになりました。
海外に移住してちょうど1年たった今、

今日までの総括をしてみたいと思います。
何より思うのは、世界中どこにでもチャンスはある、ということです。

人生をより良く生きるコツは、こだわりすぎない、ということだと思いました。
人間、自分が今いる場所や長年慣れ親しんだ場所、会社

などに安心感と快適さと心地よさを感じるものです。

それ自体は素晴らしいことですが、

ここしかない、これしかない、あなたしかいない、

と決めてしまう思考は人生の様々なチャンスを阻むと思うのです。

人を大切にするのは良いことですが、特にライフスタイルや思考に

こだわりすぎるのは、人生を楽しむ上で大敵です。
例えばですが、今、大阪に住まれている方は、なぜ大阪が良いのでしょうか?

なぜ大阪にこだわるのでしょうか?

その答えが例えば、食事が美味しいから、大阪は人がいいから、

大阪のキャバクラには可愛い子がいる

だったとします。
よく考えてほしいのは、食事が美味しい場所を世界中で探したか?

ということです。

海外で食べられる日本食も含めてです。
さらに人がいいというのは、本当に大阪が世界一なのか?

キャバクラの可愛いは、世界のキャバクラの可愛いとは比べたのか?

別に世界と比較でなくとも良いのですが、

日本の中においても、大阪ではなく

札幌や横浜や福岡では、どうなのでしょう?
そのように、食とか人とか女とか。

今いる場所にいる理由を考えたとき、実は自分が今いる場所が

より深く検証してみると、特に一番ではなかったりします。

大阪がダメだと言っているわけではなく、

本当に一番か検証したのか、ということです。
例えば東京にいる人は、東京には面白い人間が多くて、上手い飯屋も

オシャレなお店も、遊びもたくさんある、と言うかもしれませんが、

例えば、ニューヨークのそれらはどうなのか?とか

リゾートに家を買って家の前でマリンアクティビティをしたり、

プールで本を読んだり、そういうのと比べては、どうなのか?
つまり、本当に今最高だと思っているのは、本当に最高なのか?

これを検証しないといけないということです。

それとちょっと見た程度で見たと判断してはいけないということです。

世界は一目ぼれだけでできているわけではなく、

時間をかけて惚れるものがたくさんあるからです。
また、恋は盲目と言いますが、後で考えると、

なぜあんなに、あの人が好きだったのだろう?

今は全然良さがわからない、

ということが、女性にとっては、よくある経験だと思います。
つまり、今最高だと思っているものは、

別の第三の存在が登場した時には最高ではなくなる

ということが往々にしてあるのですが、

その第三の存在が出て来るまでは、

今目の前にある存在が最も貴重だと思いこむわけです。

しかし、遠いところに最も貴重な存在が待っている

ことの方が多いです。現実には。
よって、海外に来てとにかく思うことは、

視野が狭い、思い込みが激しい、

自分や自分の環境が絶対だと思いこむのは、

かなりやばい症状だと断定できます。
しかし、多くの人間は、上記の状態になってしまっており、

その思い込みに逆らえません。
そもそも、日本人が海外をあまり好きになれない理由は

分かり切っています。

それは、そもそも英語が喋れないからです。
語学が通じて、外人の女を口説きまくれて

日本人の女性と同じようにデートできたり、

セックスできるなら、

外人の方が良いと思い始める

かもしれないわけです。
さらにビジネスも始められて、

友達もできます。

つまり、英語が日本語と同じくらいネイティブ級に話せれば、

実は海外が好きになる可能性があるわけです。

そして、英語が外人レベルに読めれば、日本語で書かれたサイトは

あまり読まなくなるかもしれないわけです。

すると海外の良い情報ばかりが入ってくることになります。
そもそも言語の壁、そう英語が喋れないということが

諸悪の根源なんです。

なぜなら情報が読み解ければ、海外の美味しい食を探すこと、

楽しい場所を探すこと、楽しい飲み方をすること、

そして、刺激的な友人を作ることなども

できるからです。
結局日本人は英語ができないことによって、

地球の99%を捨てているのと同じです。

そして思いこみによって、自分たちだけが万歳を

しているわけですが、実は、色々な可能性を

捨てたり、人生の快感や刺激を一部失って生きている

可能性が高いわけです。

もったいない。
日本もアジアNo1の国家として、当然素晴らしいわけですが、

日本と同じぐらいに素晴らしい国も世界にはたくさんあるわけです。

そこで、日本は世界の中の一つとして捉え、

地球は一つと考えるべきです。

地球は全て自分のものと考えるべきです。

日本だけが我が領土というのはもったいないです。
私は、このまま長い年月をかけて、

世界中に不動産を買っていきますし、

世界中に知り合いや友達を作っていき、

世界に対する経験と知識を得ていきます。

そう、全ては思い込みなんですよ。
思い込みを打破するためには、多少の努力と

行動も必要ですが、打破できないものでもありません。
世界を一つとして捉え、世界に目を向けましょう。

そのために英語が必要なのであれば、ともに2016は

語学学習の年にしましょう。
私は2016年の末つまり一年後までには

英語を完全マスターしますよ。約束します!

与沢 翼

PS:ちょうど良い英語の無料ノウハウはこちらですね。

1日たったの10分で英会話をマスターする方法

⇒ http://nmq.y-ml.com/_cs?m=sosial&c=2402&u=7126

 

■■LINE@の登録募集中です。

よければお友達申請お願い致します(^^♪

LINE ID ⇒ @yozawa(@も含めてID検索して下さい)

スマホからワンクリック追加はこちらです(パソコンの場合QRコードを表示できます)。
与沢翼line@友達追加ボタン

■□■□■□メルマガにてビジネス情報配信中です(毎日お送りしています)。

与沢翼公式メルマガ(日刊)

関連記事

  1. 2017-2-16

    YOUTUBEチャンネル

    過去の動画や写真を今完全整理しているので、これから未公開映像をたくさん今月中に、YOUTUBEにUP…

注目の記事

  1. 【動画】これが最後のメッセージです。

【NEW】 最新の記事5つ

  1. おはようございます、与沢です。 2月19日最強の朝ですね。 もう間もなく動画もフィナーレ…
  2. 今日は情報業界の皆様と身近な皆様と私のFACEBOOKつながりの皆様にちょっとお願いとご連絡がござい…
  3. 過去の動画や写真を今完全整理しているので、これから未公開映像をたくさん今月中に、YOUTUBEにUP…
  4. こんばんは、与沢です。 本日は、第9話 時間を経るごとに豊かになる法則(時の概念) をお…
  5. バンコクのリッツカールトン   先日の10日に、また完成が半年伸びる…

Mailmagazine

話題をチェック!

  1. 2015-10-30

    サザンマリーナレジデンス

    こんばんは!与沢翼です。 今日は早朝から、マレーシアのジョホールのB地区(ヌサジャヤ)に行って…
  2. 2015-4-22

    別冊SPA 表紙含む8ページ掲載いただきました

    【別冊SPA 表紙含む8ページ掲載いただきました】 昨日発売の本誌SPA表…
  3. 2016-6-5

    フィリピンまとめ

    6月1日から6月4日の3泊でフィリピンのマニラへ行ってきました。   用件は、購入したハイアット…

カテゴリー

ページ上部へ戻る