買い物

オフィス物件を購入

こんばんは。与沢です。

先日少しだけお伝えしたのですが、ジョホールバルにこの度、オフィス物件を買ってみました。

私が買った一番大きい部屋で6600万円と激安です。通常の部屋ですと2400万円ぐらいで購入可能です。

12月10日に契約調印のため現地に再び行ってきますので、動画でまた公開させていただきます。

UMCITYというタワーなのですが、レジデンスとオフィス、ホテル、レストランなどの商業施設の一体型で、東京で言うと、ヒルズとかミッドタウンのような複合商業施設というやつです。

実際、六本木ヒルズ森タワーに今も入居しているシェアオフィス提供のRegusがこの物件をワンフロアで購入済みです。つまり、Regusから見てもオフィス供給すべきマーケットの存在を確信していると言えます。

ジョホール州には新築の高級レジデンスが次から次へと雨後の竹の子状態で建築されているため、コンドミニアムについては、物件価値が騰がるかどうか、賃貸で客付けできるかどうか、対象物件の品質をシビアに見定めていく必要があります。

一方で、オフィス物件を買った理由にもなりますが、マンションは建てど、オフィスがほとんど建築されていないのです。

需給バランスが崩れているので、今後のオフィス需要に対して、供給が追い付かない状態が想定されます。少なくとも、マンションは多すぎるが、事務所は少なすぎるという事実があります。

そこで、オフィスを買ってみることにしたわけです。したがってこの物件は、家賃収入を目的とした投資です。

開発には、韓国最大手企業のサムスンが関与し、サムスン自身もジョホールの拠点として入居が決まっているようです。

デベロッパー自身も本社をこの中に移転するなど、かなり気合の入ったプロジェクトです。

購入できるのは6階から15階のオフィス部分です。

完成は2018年12月予定です。したがって丸3年ありますので、完成までに分割で支払うことが可能です。

もし、この物件にご興味のある方がおられればこちらにご登録下さい。
さらに詳しいご案内を差し上げます。

⇒ https://canyon-ex.jp/fx18412/office

さらに

先着10名様限定で特別に10%割引を付けてもらいました。これは私経由だけが提供できる独占の特別オファーです。元々プレセールス物件は定価が安いのですが、そこから10%割引というのは通常ありえない金額です。本当に特別交渉してもらっています。

ローン申請する場合の弁護士費用はデベロッパーが負担してくれます。

外国人の州政府同意費用Stamp Duty(印紙税)について、20,000リンギットまでデベロッパーが負担してくれます。大部分がこの範囲ですっぽり入りますので、ほぼ印紙税がかからない状態になります。

GST(消費税)6%もデベロッパーが負担してくれるため、無税です。

完成後12か月管理費(Maintenance Fee、いわゆる共益費)はデベロッパーが負担してくれます。

更に、経済特区「メディニ地区」に誕生する本物件は、2025年までの間であれば、不動産譲渡益税(RPGT)が免税となります。

したがって、2018年に完成し、25年までに転売すれば、完全に無税で転売益を手にすることができます。

また、このオフィスで活動する企業は10年間法人税が免除となるほか、そこで働く社員さんも所得税が減免されるなど、この「UMシティ」では経済特区ならではの様々な税制優遇が提供されています。

貸しに出すも良し、転売するにも良し、そして自分でオフィスとして使う分にも良し、と最高だと思っています。

日米欧の大手金融機関も参入を始め、世界の金融市場で急速に存在感を増している「イスラム金融」において、マレーシアはイスラム債(スクーク)の発行残高で世界シェアの3分の2を握るなど、世界有数のイスラム金融大国として知られており、マレーシア政府は更なる市場拡大のリード役となるべく、「メディニ地区」をイスラム金融の中心地とすることを目指しています。

クアラルンプールにある本社を、同社のフラッグシッププロジェクトとなる今回の開発地に誕生する本オフィスビルに移転することを決定しています。

マレーシアの大手企業が本社をKLからこのジョホールのメディニに移すという意思決定からは、デベロッパーの意気込みや本気具合が伺えます。

また、「UMシティ」の周辺には、
アジア初進出のテーマパーク「レゴランド・マレーシア」
数々の名作映画を世に生み出してきた世界的な映画製作所「パインウッド・イスカンダル・マレーシア・スタジオ」
世界各国の教育機関が集う教育ハブ「エデュシティ」
などが既に誕生。

今後も世界水準の医療設備を備える大型総合病院「グレンイーグルス・メディニ・ホスピタル」などの注目施設が続々と誕生を予定しているほか、
「メディニ地区」があるヌサジャヤ・エリアが、クアラルンプールとシンガポールの間を2時間半(途中駅での停車時間、出入国手続きを含む 走行時間は1時間半予定)で結ぶ高速鉄道(HSR)の駅建設候補地に決定しています

これによって「メディニ地区」のブランド価値は一層高まり、不動産価値向上も期待できると考えています。正直、このオフィス物件は鉄板、最強です。なので、私も買いました。後日私の契約書なども全て公開します。

ご興味のある方は、こちらにご登録いただけましたら、今週中に個別にご案内をさせていただきます。無料ですので、ご興味のある方は、まずは資料請求してみて下さいね。

⇒ https://canyon-ex.jp/fx18412/office

UMCITY-Office tower

F4-MediniLakeside-Model-area

26

25

24

23

22

21

20

19

16

15

14

9

7

6

5

4

3

2

1

 

■■LINE@の登録募集中です。

よければお友達申請お願い致します(^^♪

LINE ID ⇒ @yozawa(@も含めてID検索して下さい)

スマホからワンクリック追加はこちらです(パソコンの場合QRコードを表示できます)。
与沢翼line@友達追加ボタン

■□■□■□メルマガにてビジネス情報配信中です(毎日お送りしています)。

与沢翼公式メルマガ(日刊)

 

関連記事

  1. 1億円でAYKON CITY51階153平米を購入
  2. 2億でマンションを買いました。
  3. 7つ目を買ってきました
  4. UMCITYのオフィスタワーを契約してきました。
  5. BELLEVUE TOWER(ベレビュータワー)購入(8000万…
  6. Tokyo Gallery by Musée Collectio…
  7. ダイヤのネックレスを買ってあげました
  8. シャネル、プッチを麻美にプレゼントしました

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 最近景気はいいですか?
  2. キャセイパシフィックで帰宅します!
  3. 【成功へのステップ②】

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

週刊ポストに掲載して頂きました

【週刊ポストに掲載して頂きました】本日6月10日(月)発売、週刊ポス…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 【成功へのステップ③】
  2. セブの素敵なスポットをご案内頂いています
PAGE TOP