思うこと

最強を目指そう

こんばんは。与沢です。

せっかく生まれた人生です。

どうせなら、自己ベストを更新しましょうよ。

自分の中でこうなったら最強で最高の状態だ

というのをまずはイメージします。

あえて今回は、細かくは私の理想状態を書きませんが、

人それぞれ最強の状態は、各自で描けるはずです。

いやー理想論でしょ、妄想にすぎないよね、

こう思ってしまうぐらい理想が甚だしいほどの

素敵すぎる状態

これを描きます。

そして、大真面目にそれを実現しようとするわけです。

それを実現するためには何をしないといけないでしょうか?

主にやることは3つ。

1、邪魔なものは?切るべきものは?

2、新たに得るべきものは?

3、必要な金額は?

概ね、排除すべきもの、得るべきもの、必要な金額

この3つがまとまれば実は理想的な状態は

実現します。

例えば、邪魔者は、何でしょうか。

今ある下手な人間関係かもしれません。

得るべきものはなんでしょう。

実は一番大切なことは、時間であり自由かもしれません。

必要な金額はいくらでしょう?

1億でしょうか、いや10億円かもしれません。

いやいや1000億かもしれない。

ここで描く、理想の状態。

人によって中身も違うし、スケールも違います。

しかし、まずは、今描ける最高の理想を

叶えることが大切ではないでしょうか。

人間が幸せを感じるのは、

性や愛、物欲や経験、人とのつながりや刺激、

地位や名声、自由や自己満足、影響を及ぼすことや支配欲、

人の性格によってかなりばらつきがあり、異なりますが、

その数は限られています。

つまり人間が考えることなんて限られています。

自分にとっての理想はどんな状態なんですか?

どこがゴールですか?

やっぱりここは考えておかないと。私は考えていますよ。

で、大切なのは、無理だとか、そういうのは1ミリも考えないこと。

制約条件や現実的な思考とかそういうのは要りません。

自分が無理だと思うなら、もうやめてOKです。

無理だと思わない人は、その理想状態を叶えられます。

全ての課題を排除してでも、達成すればよいです。

しかし、誰かを不幸にしてはいけませんね。

例えば、ハーレムを作ると思う男子は多いでしょうが、

そこで嫁や彼女を傷つけるなら、それはダメだということです。

これは私がこれまで女子を傷つけてきて悟ったことです。

誰かを傷つけて実現される誰かのハーレムなんて要らないです。

長く成立する理想とは、全員が幸せであり、負担がない状態です。

だからハーレムを作りたいなら特定一人に肩入れしてはいけないです。

全員に対しフラットで恋愛感情を持たない、特別扱いも一切しない

ことがマストになります。

多くの人を幸せにしながら、

実現できる理想であれば

どんなことを目指してもOKです。

なぜなら巻き込む人は、みんな幸せになることが

前提だからです。

ただの妄想は、妄想でなく、真実にすることができます。

最強になりましょう。

最高を手にしましょう。

それは可能です。

私はやります。

そのためには、自分にとって最高の状態って何か、これを

まずは、自分自身がよくわかっている必要があります。

ぶれないことです。本人が確信していないと。

最高の状態がわからないと逆算して、

今何をすべきかがわからなくなってしまい、

漠然とするからです。

ところで、ここで一つ大切な話があります。

「ま、いっか」って言葉、皆さんは使っていませんか?

例えば、これは損したかもなー、でも、ま、いっか、とか。

これ実際よくわかんないよねー、でも、まーいっか、とか。

ま、よくないんですよ。

ことあるごとに、

まいっか、って言葉を使う人、まいっかって思う人は、

まーいっかな人生になります。中途半端な人生です。

詰めて調べたり、考えたり、本当にそのままでよいのか

検討しなきゃいけないのに、まいっかで現状にのっかっておく、

これだとそこからさらに上にいけません。

まー、よくない、これは看過できない、

ここはしっかりやっとこうと思えないと、

後でずいぶん損したねとか、ぼけっとしてる間に

ずいぶん無駄な時間使ったわ、ということになります。

つまり、理想の状態を描き、

それを実現するためには、まいっか、って言葉を

使うのを辞めて、妥協なくその理想に向かって

圧倒的に細かい努力をしないといけないのです。

私は成功するには10年かかると言いました。

しかし、私も含め、皆さんが本気でやるなら、

たいていは数年でも、形ができますよ。

盤石にするためには10年欲しいですが、

数年で結果は出てきます。

私は、世界に不動産を持ち、

世界を住まいにします。

月に10億円を超える利益をもたらす事業を作り

ぺらっぺらに喋れる、読める、聞ける、書ける英語を

使って、より広い事業機会を手にし

死に向かうごとに、より経済基盤を太くします。

できれば、不動産開発のデベロッパーになりたい。すげー面白そう。

 

自分が企画した、その国を代表するマンションができたら感動ですよ。

 

自分自身が欲しいと思えるほどのやつ。
40からスタートでもいいです。そのために今力を付けたい。

リッツカールトンレジデンスバンコクを買ったことで、

そこの役員さんと知り合ったので、ここをきっかけにして、自分も開発側の世界

を学んでみたいんです。まずは、その会社の不動産販売から入ってもいいし。

お手伝いをして、役に立ってから機会をうかがいたいと思っています。

また話は変わりますが、将来再び、遊ぶ時がくれば、桁違いに遊びます。

中東の石油王クラスに遊ぶので、

中途半端な金使いは今は一切しないです。

昨日話した通りですね。

そんな状態になるためには、

理想の状態をまず知り、

まいっかという言葉を封印して

細部に至り、突き詰め、ダメなものを削除し、

改善できるものをより改善し、

足りないものがあれば付け足し、

物事の究極系の状態を考え続けながら、

それを永遠と追求することが必要です。

我々、せっかく人間として、生まれたんです。

理想を描き、それを実現させられるかっこいい人生を

生きましょうよ。

与沢 翼

写真は、グランドハイアットマニラレジデンスの現在の状態です。結構できてきてますね。こんなところの300平米の豪邸に住むだけでも面白くてわくわくします。好きなときだけ適当に住んで、他は別の国で過ごしますから、2017、2018あたりの私の人生は相当、楽しそうです。理想とはそんな感じでわくわくするものでなければならないし、もっと楽しみなものでなければならない。

 

image.jpg7_zpsomrhb3us IMG_0418_zps93ba0542

 

■■LINE@の登録募集中です。

よければお友達申請お願い致します(^^♪

LINE ID ⇒ @yozawa(@も含めてID検索して下さい)

スマホからワンクリック追加はこちらです(パソコンの場合QRコードを表示できます)。
与沢翼line@友達追加ボタン

■□■□■□メルマガにてビジネス情報配信中です(毎日お送りしています)。

与沢翼公式メルマガ(日刊)

関連記事

  1. 世界には楽しいところがいっぱいだよ
  2. 分かっていても出来ないこと
  3. 人生という壮大なゲームを楽しもう
  4. 中途半端は嫌いです。
  5. 他人の力を借りる
  6. 胸騒ぎ
  7. 私の成功に不可欠だった「3つのこと」
  8. 【いきがる、強がるを捨てる】

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. オフィス物件を購入
  2. 2万$勝った!
  3. 年上の方と付き合うメリット

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

本日もバッチバチに仕事をしていきます

おはようございます。本日もバッチバチに仕事をしていきます。FBを見ると、…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. やっぱり超絶かっこいい
  2. カウントダウン「シロソビーチパーティ」
PAGE TOP