思うこと

今日から12月

皆様、こんばんは、与沢です。

今日から、節目ですね。

2015年12月1日

今年はあと【1か月】

2016年が最強の年になるために!

2015年の間に準備しましょう。

準備がないと人は結果を出せないです。

準備っていうのは、かっこいいことではないです。

とにかく準備なので、地味でダサいことがほとんどです。

掃除や整理整頓、勉強や情報収集、そして決断など。

主に環境を作って、自分が2016年行動する上で

迷いのない状態を今月中に作っておきたいものですね。

必ず年内に色々と準備をして下さい。

それは来年のためなのです。来年一年のための今月です。

何をしておかねばならないかは、各々が考えるべきです。

人によって違います。

例えば私は何をやるかというと、

事務手続き的なことは全部終えておきます。

ドバイの会社、銀行口座関連

マレーシアの会社、銀行口座関連(実は秘密にしてましたがマレーシアにも必要性があって会社作りました)

購入したマンションの契約関連(3つ中二つ(リッツとサザンマリーナ)は完了、あとグランドハイアットだけ)

部屋の掃除

トレード環境グレードアップ

来年の事業の内容で取引先と合意

日本法人最後の一社も完全清算

などなど

とにかく時間を取られたくないんです。

私は2016年にやるビジネスが決まっているので、

フルスイングでそれに当たりたい。

そのためには、

私を悩ませるものや、時間を食わせることなど

全て解消したり、整理したり、撤退したり、

蹴りつけておきます。

さらに、もっと仕事がやりやすいように

するためには、何ができるか、を常に考えています。

文字通り、仕事の鬼となるために、

万難を排する、という構えですね!

私は今年一年とても成長しました。

何が成長したかというと、

資産を作れたこと

知識が増えたこと

新しい人脈ができたこと

新しいビジネスを作ったこと

誰にも依存しない環境を作ったこと

の5つです。

では、なぜ成長できたのかを考えてみると、

それは、ちょうど1年前の12月にシンガポールに

移住してきたことがやっぱり大きいです。

2014年の10月までに、色々と整理して、水面下で

本気で準備をしてたので、

2015年に大きく飛躍できたと感じています。

2014年の4月から10月の悔しい時期があった

からこそだなとつくづく思います。

そのため2016年に私がもっと飛躍するためには、

今月にこそ必要な準備をしておく必要があると強く感じます。

それをあと1か月でとにかく実践します。

今年は、終り間際に禁煙に成功したことは

私の人生にとって思いの他、+になったと思います。

今日でちょうど1週間ですが、当然

上手くいっています。

もう全く心配はなくなりました。

この禁煙によって生涯で1500万円ほどの節約と

何より時間の節約によって無駄がなくなり、

それと、健康や寿命を手にすることが

できました。

これはとてつもないサプライズでした。

天から決断の神が降ってきて、

突然辞めました。

物事ってのは動くときは一瞬で動くなと

つくづく思います。

逆に、動かないときは、全然動きません。

年内に、運動する習慣と食事の量を減らし、バランス

を変えるというアクションをします。

ダイエットの神が下りて来ることを祈っています 笑

私が2016年にぶっちぎるために、年内に食習慣と

運動習慣というものについて一定の決断と変化を

起こしたいわけです。

もうそろそろデブとも決着付けていこうと思っています。

ただ、年内に痩せようとは全く思っていません。

年内にできるのは、今の習慣を変えて、新しい習慣を作ることまでです。

結果は来年になります。

習慣を変えるには人にもよりますが、概ね3週間かかると言われます。

3週間同じことを繰り返したり、新しいことを繰り返すと定着するそうです。

そういう意味で言うと、タバコを吸わない生活も3週間、つまりあと2週間

は私にとってもまだまだ油断できない大切な時期です。

食事や運動についても意識して今月習慣を変えます。

これは一つのポイントだと思いますが、

結果を出そうとしたり、結果を変えようとするのではなく

習慣を変えようとすると、楽です。

なぜなら習慣変えると、勝手に結果も変わるからです。

結局いつも何をしているのか、その習慣で全ての結果が決まっています。

私はお金を稼ぐのが習慣で、勉強するのが癖なので、

金銭面では、ずっと成功を納めてきました。

それは習慣だからで、意識もしていないし、無理もしていないわけです。

習慣にするというのが一番楽で、手っ取り早いです。

さぁ、あなたも年内の準備を万全にして下さい。

その上で、新しい習慣を身にまといましょう。

タバコはやはり意思の問題でした。

ダイエットも多分そうです。

お金を稼ぐのも意思の問題です。

お金の神、健康の神、

突然舞い降りてきます。

ピンチはチャンスです。

与沢 翼

PS:写真はフィリピンのデベロッパーから送られてきたグランドハイアットレジデンスの建設の最新状況の写真です、あと1年かかりますから、まだ全然ですね。

 

■■LINE@の登録募集中です。

よければお友達申請お願い致します(^^♪

LINE ID ⇒ @yozawa(@も含めてID検索して下さい)

スマホからワンクリック追加はこちらです(パソコンの場合QRコードを表示できます)。
与沢翼line@友達追加ボタン

■□■□■□メルマガにてビジネス情報配信中です(毎日お送りしています)。

与沢翼公式メルマガ(日刊)

関連記事

  1. 挑戦しないと何も起きない
  2. r > g
  3. 考える時間のない人は負ける
  4. ないものねだり
  5. 嫌なこと、つらいこと、大変なこと
  6. 第2話 成功者誕生プロセス 
  7. ドバイに来てもう一年

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 最近景気はいいですか?
  2. ジョホール州の王様と知り合いになるという妄想笑
  3. 【常に余力を残して戦う】

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

コンラッドのキングスイートに泊まっていました

今日まで2泊コンラッドのキングスイートに泊まっていました。今日はフォーシ…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. パーフェクトへの道
  2. 外貨で稼ぐ、これ癖になります。
PAGE TOP