思うこと

世界には楽しいところがいっぱいだよ

こんばんは。与沢です。

日々勉強しているので、

勉強するほどに人生に楽しみが増えている私です!

あれもできるなー、これもできるなーって

感じで、ビジネスのアイディアが膨らんでいます。

例えば、内緒のもので特に今後核となるものが2つあるんですが(既に着手済み)、

内緒じゃないもので、未着手のものを

一つ上げてみます。

シンガポール対岸にあるマレーシアの

ジョホールバルの土地を買い進める

というアイディアです。

このアイディアは、お話ししても

簡単に真似されないので、

シェアしたいと思います。

マレーシアは、アジアで唯一外国人が直接自分名義で土地

を所有できる国です。他の国々は、マンションの部屋は買えても

土地までは買えないですが、マレーシアならそれが可能です。

ただし、今は法緩和されていますが、この法律はいつ変更

されるかわかりません。

そこで、変更される前に、ジョホールの土地を買い進めて

いけば、将来はすごいことになるだろうなと思っています。

ただ、そのためには、融資を受けることが必須になるので、

大量に融資を受けるために、何か方法がないのかを

色々と嗅ぎまわっています。

大量というのは、LBOのように

自らの体力をはるかに超える融資額を

購入対象そのものを担保にして、

借りるような仕組みはないのか、ということです。

これは私にあってもすぐにできないので、

今後、5年単位で調査していき、突き詰めていく予定です。

あとは、タイとかフィリピンよりももっと遅れている地域に

興味が出てきました。

例えば、ラオス、カンボジア、ミャンマー、スリランカ、アフリカ

あたりです。

やっぱり遅れているほど、良いなと思うわけです。

と同時に、日本を含めたアジアの新興市場へ上場したばかりの

ベンチャー企業にもマネーを一部振り分けておいた方が

良いかな、と思い始めました。

企業の化け方は、人の変化と同じで、不動産の比ではないので、

リターンもリスクも大きいです。

不動産はそれと比べれば安定する変わりにリターンやリスクは小さいですね。

ところで、直近やりたいことリストを一部書いてみます。

お金とか時間とか、そういう物理的な制約がないものとします 笑

誕生日に予定していたインド洋のモーリシャスに行きたい

リゾートに土地買って、ヴィラタイプの豪邸を建てる

クルーザーが欲しい

プライベートジェットが欲しい

ドバイでフェラーリ買う

ドバイで家借りるか買う

マニラ(ハイアット)とバンコク(リッツ)ができ次第、年の一部を両国で過ごす

シンガポールとフィリピンとマレーシアの永住権取る

年間営業利益100億円の事業を一人で作る

マルタ、トルコ、ニュージーランドいきたい

ってな感じです。数年以内に全部叶えられるような気がしなくもないようなって

感じです。ま、別にそんなすぐ実現できなくても良いものばかりですが 笑

さて、皆さん、こんな感じで、世界には楽しみがいっぱいですよ!

で、楽しみが増えれば増えるだけ、

元気いっぱいになれます!

例えば、私はバンコクにリッツカールトンレジデンスを

買ったので、タイから帰ってきてからは、本で

またタイについても読んでいるのですが、

深く知るほどに面白い国だなーと思っています。

そんな世界を楽しむためにも、お金が必要ですね。

そこで、10年今から死ぬほど働いて、11年後から

死ぬほど世界を楽しんだ方が良い、というある意味

提案です。

ちなみに私がそうするので、そういう薦めをしています。

10年死ぬほど働いて、11年後から

仕事辞めます 笑

メリハリつけていきましょう!

与沢

■■LINE@の登録募集中です。

よければお友達申請お願い致します(^^♪

LINE ID ⇒ @yozawa(@も含めてID検索して下さい)

スマホからワンクリック追加はこちらです(パソコンの場合QRコードを表示できます)。
与沢翼line@友達追加ボタン

■□■□■□メルマガにてビジネス情報配信中です(毎日お送りしています)。

与沢翼公式メルマガ(日刊)

関連記事

  1. 今年最後にあなたがやる事
  2. 【成功へのステップ②】
  3. 分かっていても出来ないこと
  4. 人生の悟り
  5. 人が全ての基盤である
  6. これからの日本人にとって大切なこと
  7. 蒼天已死
  8. 金儲けの本質

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. オフィス物件を購入
  2. 私の漫画が掲載されていました
  3. 新型フェラーリ488スパイダーを買いました。

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

失敗できたらラッキー

失敗と言えば、私だなと思うぐらいこれまでに数々の大失敗をしてきたと私ですが、…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 新型フェラーリ488スパイダーを買いました。
  2. 【人生の順序】
PAGE TOP