仕事

年内にやるべきこと

こんばんは。与沢です。

私は2016年に大勝負に出るつもりです。
そのため、2016年をしょっぱなから最後まで

ぶっちぎるために、残り1か月で

ぶっちぎれるだけの準備を全て終わらせ

ようと思っています。

つまり、年内にやるべきことは、来年の準備です。

その準備はというと、下地作りです。
タバコを辞めたのもその一つの材料です。

なるべく無駄な時間を使うことを辞めるべきだと

思ったからです。
今日で無事4日目、もうほとんど吸いたく

ありません。このまま問題ないです。

100%辞められました。
ところで、ぶっちぎりの成果を出すためには、

ぶっちぎりの下地が必要なのですが、

その下地とは、環境のことです。
具体的な環境の条件として、

以下のように考えています。

1、なるべくストレスを受けない状態にすること

例えば、ストレスを与えて来る対象を遠ざけるということです。
2、複雑な状況のものは全て単純化しておくこと

例えば、複数箇所に跨った就業とか、不倫や二股をしているとか、物理的なことで言うならPCの配線がぐちゃぐちゃだとか 笑 とにかく複雑なものはほどいてシンプルにしておかないとパフォーマンスが後々、落ちるんです。
3、整理整頓、処分

例えば、不要な書類、読まない本、着ない服など、もうかたっぱしから捨てるべきです。

もったいない、という人は新しいものを手に入れられません。

もったいないというなら、だれかに無償でプレゼントしてあげて下さい。

自分で持っておく意味はないのです。

ごみを残しておくと、余計な思い出をぶり返したり、思考が拡散したり、

無駄な時間を後々自分に取らせることになります。
4、自分がこれからやっていくことを絞り、その理由をはっきりとさせておく

たいてい、人は、自分が大変になると、うまくいってそうな他人のことがうらやましくなります。

そうならないように、自分が何を選ぶのか、

そして、それを選ぶのはなぜか、絶対に覆られないだけの理由を予め、

やることに対して明確に、持っておく必要があります。

ストレスがなく、シンプルな環境で、ごみや邪魔や無駄もなく、意思固く決断ができていて、

決してぶれなければ、

ぶっちぎれます。

たいていは、余計なストレスや複雑すぎる関係や汚すぎる環境や、すぐにぐらつく程度の意思

しかないので、成果が出ないわけです。
私は2016年飛躍します。

あなたも2016年飛躍するつもりだと思いますが、

そうであれば、年内にやるべきこととは、こういう身の回りの整理です。

すっきりさせておきましょう。

嫌なことがある人は、全て年内で見切ったり蹴りつけたりして、来年に持ち越さないことを

お勧めします。

私は、今、来年のためのすがすがしい環境準備に

時間を宛てています。
ところで、私は今毎日読書もしていますが、

結構、私の名前が知らない本に出てきて驚きます 笑

今度写メ取ってブログに貼ってみますね。
特に【金】とタイトルにつく本に出現する確率が高いです 笑

7割がディスっているような、3割が評価しているような

そんな感じです。

ま、本に書かれるぐらい有名になったのかと

有り難く思っています。

与沢 翼

■■LINE@の登録募集中です。

よければお友達申請お願い致します(^^♪

LINE ID ⇒ @yozawa(@も含めてID検索して下さい)

スマホからワンクリック追加はこちらです(パソコンの場合QRコードを表示できます)。
与沢翼line@友達追加ボタン

■□■□■□メルマガにてビジネス情報配信中です(毎日お送りしています)。

与沢翼公式メルマガ(日刊)

関連記事

  1. 広尾本邸の自宅一階が昨日から合宿所になっています
  2. 合宿2日目
  3. 1000万の勝負
  4. 経営者の会合にゲストとして御呼ばれました
  5. ジョホールバルのHSBC
  6. IBS入学生一千数百名入学式
  7. トランプ会見相場
  8. 休みの日にすべきこと

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ジョホール州の王様と知り合いになるという妄想笑
  2. 「ダウンタウンなう」に少しだけ出させてもらいました
  3. 別冊SPA 表紙含む8ページ掲載いただきました

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

TOMO

ドバイで本物の寿司をいただきました。美味しくて驚きました。Raffles Dubai…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. カウントダウン「シロソビーチパーティ」
  2. バーベキュー
PAGE TOP