思うこと

40度の熱が出ました

昨夜は、私の株の先生がシンガポール

に来て下さっていたので、ロバートソンウォーク

というところで、ふぐ刺しやふぐ鍋を御馳走になりました。

また新しい知恵を授かりました。

ところで、一昨日から異変があったのですが、

昨日の朝起きて熱を感じました。

しかし、数か月に一度しかお会いできない

先生です。

昨日は、39度でも行くと決めていました。

結果的に、お食事会はロキソニンを飲んで

とても有意義な時間を過ごすことができた

のですが帰宅してからマジで40度を記録

してしまいました。

ずっと彼女に看病してもらい、寝付けたのは朝の

6時です。

40度を超えると精子が死んじゃうと言われ

金玉にアイスを置かれましたが笑

意識がもうろうとしていて冗談だったのか本気だったのか

よくわかりませんでした。

プーケット当たりからすごく疲れていて

寝ずにバカラ大会に出たり、

力尽きたんだと思います。

熱出したのなんて2年ぶりぐらいかな、

デブの割には元気なんですが、

久しぶりに熱出てびっくりしました。

今日は意識朦朧としながら、メール書いています。

なので、この後もう寝ます。

そして、こんなことがあったので、家にあったタバコを

全部捨てました。

なぜなら喉がとてつもなく痛く咳も出るからです。

こちらでは買うところにもよりますが、関税が高く1箱1400円ぐらいなので、

カートン全部捨てたので、1万4千円分、49階のごみ箱から

下に投げつけました(こちらではごみ箱が49階からそのまま下にぽいぽい落とせるタイプです)。

12才から19才まで吸って、19才から29才まで禁煙

そして、29才から32才まで再度喫煙者だったわけですが、

ついにタバコ辞めました。

喉が痛くて、元々タバコ吸って咳がすごくで、

あーこのまま行くと喉のガンとか饒舌ガンとかなるなと

思っていて、今回熱が出て、その発端もタバコで喉が

悪化していると、なんとなく直感したためです。

ということで、もう灰皿もライターもタバコも根こそぎ捨てたので、

さよならです。今日も昨日も一本も吸っていません。

実は私中毒的にはなっていなくて、癖で吸っていたタイプです。

現に今も吸わないと決めたら全く吸いたくないのです。

それよりも吸ったら死ぬ、生き延びた、と思うだけでもはや吸いたくなくなってます。

ということで、タバコはもう死ぬまで一本も吸いません。

酒は飲まなくなったので、後はタバコも辞めれば結構よくなります。

遊び娯楽というよりは、実業家になっていくことだけに目標を置いているので、

このタイミングで、タバコはやめます。酒もまあ会食の時軽くですね。

実は酒って死因においてタバコを超えるやばさらしいです。

これって意外ですよね。タバコの方が明らかに悪そうですが、酒の方が良くないらしいです。

もちろん量の問題だと思いますが、酒で酔う度に神経細胞が死んでいっている、というのが、

実験で証明されていましたね。

ということで、太く短くという人生ポリシーも変更して、

太く長くにします。

100歳まで生きるを目標にして、死ぬまでにどこまで行けるかがテーマで、

これは私の人生ゲームです。

1日でころっと変わるのも私の特徴です。

今回熱が出たのは神のお告げだと思っています。

そして異様に喉が痛くなったおかげで、タバコをやめました。

あー死ぬなーと思ったんです。

ピンチはチャンス、ピンチの時に何をするか、

これは本当に大切ですね!!!

多分気づかないふりもできるし、気づかないこともあるからです。

ピンチの時に原因に気づき、それを取り除く。

私はこれの繰り返しで生きてきました。

私が上手く生きているのは、ピンチの時に

速やかに状況を判断して、断固実行するからです。

例えば、税金でピンチになった

だから税金の取られないビジネスを始め、

税金の取られない国に行く

このように原因を特定し回避策を出し、それを素直に実行するのは

簡単なようで、なかなか大変です。

なぜなら色々と変えないといけないので、

相当な決断力と実行力がないとやり切れないからです。

いずれにしても、

私は税金のピンチを経て

トレーダーを目指し、

シンガポールに来たわけです。

またアパレルで失敗した時、

物販は一生やらないと誓い、

情報業界に目をつけ、

圧倒的1位になりました。

私はピンチになった後いつも変化しています。

つまり、同じ失敗を実は繰り返したことがないです。

失敗したらそれを誰よりも回避することに努め、

その回避の仕方は異常なほどです。

祖国を簡単に捨て出国し、それまでの

価値観すら捨ててしまうわけです。

私のこと誤解する人は、私が同じことを

繰り返していると思ったり、

私が失敗した理由をはき違えている人が

大多数です。

色々と仮説を立ててもらうのは自由なので、

あえてここでは触れませんが、

私ほど、失敗からの修正が早い人、改善策に対し柔軟で

フットワーク軽く素直に自分を変えてしまう人もいない

と自分では思っています。笑

そして、それこそが成功の秘訣だったりもしますし。

ということでタバコを辞めました。

体調回復次第、体も絞っていこうかな。

私が痩せてファッションが好きだった時代に

戻ったらどうなるんだろ。

そんなことを今日考えていました。

2016年は健康を何より大切にします!

今日はおやすみなさいです。

20151124_185307

20151124_211731

 

■■LINE@の登録募集中です。

よければお友達申請お願い致します(^^♪

LINE ID ⇒ @yozawa(@も含めてID検索して下さい)

スマホからワンクリック追加はこちらです(パソコンの場合QRコードを表示できます)。
与沢翼line@友達追加ボタン

■□■□■□メルマガにてビジネス情報配信中です(毎日お送りしています)。

与沢翼公式メルマガ(日刊)

関連記事

  1. 外貨で稼ぐ、これ癖になります。
  2. なぜ動き続けるのか?
  3. 敵の鋭気を避け、その惰気を打つ
  4. 目線を上げること
  5. 森を見て生きていくことが成功の条件
  6. いつだって自分の個性を優先させよう
  7. 日本の未来について
  8. 最強を目指そう

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP