仕事

スカイプで日本に向けてセミナーしました。

こんばんは!与沢翼です(^^♪
アジアからまたも日本に向けて、スカイプセミナーをしました。
今日は不動産投資の無料セミナーを日本で行ったのですが、

そこにスカイプで参加し、2時間ほどお話をさせていただきました!
本当に、すごいですね!

カメラを使えば、リアルセミナー会場に乱入して遠隔地から

配信できてしまいますね。
ユーストやユーチューブライブを使ったウェビナー

もそうですけど、最近使っていませんでしたが、

ニコ生も当然できますね。
うーむ、これはすごい。

今、世界的に英語教育がスカイプで

サービスインされていっていて、

特にフィリピンなどは現地人が

スカイプでレッスンしていますね。
この発想でスカイプやYOUTUBEライブやUSTREAMを

使ったイーラーニングは、私でもできますし、

誰でもできますね。
ライブで、定期的に授業をしていくのは、

とても価値があると思います。

本当に時代の変化を感じます。
2016年は、この概念をもっと取り入れようと思います。

当たり前のことなんですが、海外からやると

その有り難さを感じます。
本当にインターネットは時空を超えています。

これからトレードも世界的になっていくし、

教育も世界を流通するだろうし、

衣食住とか物理的なもの以外

の情報やコンテンツは、どこで生成されるか、

どこで発信されるかはもう問題ではないです。

一番人気の国の人気の講師や発信者に

世界が注目する時代が来ます。

もちろん英語ができることが大前提です。

それすらも同時通訳やリアルタイム通訳

なども開発されていきそうです。
物理的な物以外の、情報や知恵、コンテンツ

アイディア、発見、動機づけ、感情、決断

など人間特有の抽象的な思考物は、

全てインターネットを舞台に

飛び回るはずです。
世界企業がインターネットから生まれる所以を

今日改めて感じた次第です。
ネット、英語、トレード、この3つはしっかりと

使いこなせるようにしましょう。
そして、これからの時代は自国だけでなく世界を

見る時代です。
これは間違いありません。

日本だけを見ていても10年後スケールしていない

可能性があります。

与沢 翼

PS:今日の不動産セミナーで話した自分用のレジュメを参考に貼っておきます。

読むづらいかもしれませんが。せっかくなので(^^♪

なぜサザンマリーナを私は買ったのか?

1為替上の理由

リンギットが安い1RM=28.00円 本日19時時点

マレーシア全体の理由

2シンガポールから近い(世界で一つだけ)

ジョホール特有の理由
3デベロッパーの質

香港不動産大手「ケリー・プロパティーズ」や、
世界的な著名高級ホテル「シャングリラ」等を傘下に持つ、
9年連続でマレーシア長者番付1位のロバート・クオック氏が率いる
「クオック グループ」や、マレーシア政府系ファンド「カザナ ナショナル」
らによるジョイントベンチャー

サザンマリーナに決めた理由
4とにかく割安

サザンマリーナレジデンス

3400万÷117平米

平米単価29万円

タイリッツカールトンレジデンス2億7千万÷194平米

平米単価139万円
5未来世紀ジパングを見た

タイ、フィリピン、マレーシア、カンボジア、シンガポール、ベトナム、インドネシア、ラオス、中国のメリット、デメリット

価格の安さ、物件のクオリティ、場所、眺望の4つの理由
6自分で住める、自分で住みたいと思う場所であること

外国人が土地まで買えるのはマレーシアだけ

ジョホールはキャピタルゲインが狙える

円安がさらに進んだときに売却しリンギットを円に換えるだけでも増える

不動産は資産分散の効果

ジョホールにも日本人がたくさん集まる!

シンガポール在住日本人が3万5千人のコミュニティの輪がある

ジョホールには台風も地震もない

1RM=1年前の1RM=35円が28円に下落した今

不動産屋をどこにするかも、すごく重要

 

■■LINE@の登録募集中です。

よければお友達申請お願い致します(^^♪

LINE ID ⇒ @yozawa(@も含めてID検索して下さい)

スマホからワンクリック追加はこちらです(パソコンの場合QRコードを表示できます)。
与沢翼line@友達追加ボタン

■□■□■□メルマガにてビジネス情報配信中です(毎日お送りしています)。

与沢翼公式メルマガ(日刊)

関連記事

  1. 【PAIZA】プラチナカードへ
  2. グローバルトレード
  3. 経営者の会合にゲストとして御呼ばれました
  4. わらしべ長者
  5. 与沢塾感謝祭が無事終了しました
  6. 本物のプロトレード(負けない戦い方)
  7. 南原社長と商談&対談させていただきました
  8. 渋谷マークシティに移転が決まった2009年の写真

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 最近考えたことをピックアップ
  2. 年上の方と付き合うメリット
  3. 【成功へのステップ②】

Mailmagazine

おすすめ記事

紀伊国屋書店渋谷本店でも並べて頂きました

紀伊国屋書店渋谷本店でも秒速で一億稼ぐの本をかなりのスペースに並べて頂きまし…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 書斎にデスクが来ました
  2. シンガポール開拓してます
PAGE TOP