ネット時代の二つのヤバさ!あなたは大丈夫ですか?

こんばんは!与沢です。

今日の話はけっこう重要っす!
もはや完全なるネット社会が到来し、

我々は半分インターネットに生活しているも同然です。
私の人生は半分ぐらいアナログ、半分ぐらいネットでできていますが、

今の子供たちは全部ネットでできています。
私の幼少期は、ネットはまだなく、社会人になってからネットで起業しています。

したがってビジネスをするようになったときはもうネット時代でした。

それで、この15年ネット社会で生きてきて理解したことがあります。
それは、ネットリテラシーがないと、

二つの意味でやばいことになるということです。
一つが、下手に個人情報をさらしたり、金持ってるところを見せると、

単純に狙われるということです。
例えばですよ!

私が悪の組織のリーダーであれば、まず対象候補はネットで探します。
で、金持ちを見つけて、その人の行動パターンや行く場所、

画像に含まれる撮影場所の情報やGPSが有効になっている状態で

アップされた所在地付き投稿を見つけて、その人が現れるであろう場所を絞っていきます。
そして、さらってしまえば、あとはどうするもこうするも、こっちのものということです。
逆に言うと、私自身なんかは、まさに!さらわれるターゲットになりうるのであって、笑

だからシンガポールにいるというのもあります。
日本国内で日本語がわかる日本人に対して、自分の住む場所や行動範囲を特定されるのは

非常に怖いことです。
なぜなら世の中には一定の数、常に反社や不良がいるからです。
また、不良でなくとも、貧困や追い詰められた人が、事件を起こすことはよくあることです。
そして、可愛い女子も同様に危険です。

性欲を刺激していると見つけられて犯されることも十分にありえます。
このように、金、性の二つは、犯罪者を動かす原動力であり、

また普通の人を犯罪者にしてしまうパワーも持っています。
ということで、日本で生活される皆さまは、このことに十分気を付けて下さい。
我々が持っているルールが通用しない人種というのが社会には一定数、常にいるからです。

それはないでしょ、と思うことを普通にやるのがやばい人種です。
そういう類の人間が、常に一定の数、本当にいます。

自分の常識はそやつらには通用しません。
日本のニュースなどを見ていても

売春させる目的で40日女子を監禁、その間に60人と性行させ120万を稼いだ(今日のニュース)

不動産取引をめぐり会社社長が白骨化死体で発見、事件直前に1億7千万が社長の口座から引き出されていた(今日のニュース)
など、毎日、性をめぐる犯罪か、お金をめぐる犯罪が起きています。

それも7万円をめぐって強盗殺人が起きたり、仕事で嫌なことされたと言って殺しが起きたりします。

で、ネットというのは、自分をターゲットにしてくれ!

と言っているようなもんなんです。
今は事件の半分ぐらいは、まだリアルなところが起因となって発生しているかもしれませんが、

そのうち大部分がネットを起点として犯罪へ、となります。
ネット用語のEC化率じゃありませんが、犯罪の発生原因のネット原因化率も、同様に年々高くなるはずです。
で、そんな中、私はたくさんのメルマガや投稿を見ていますと、自分の個人情報をさらすことを超えて、

人をたたいたり、バカにしたり、落としたり、喧嘩売っている人をよく見ます。
がしかし、これはマジで辞めたほうがいいですよ。
批判した側って忘れるんですが、批判された側って、ずっと覚えているんです。

ずっとは言い過ぎでも、批判した側の少なくとも10倍の期間はそのことを覚えているものです。
だから、ネットを活用していく上で、これは生き抜くための絶対のルールです。

特定であろうと、不特定であろうと他人をバカにしない、見下さない、喧嘩売らない、ということは、大切にして下さい。
私もたまに、そういう空気出ちゃうときもあったかもしれないので(といっても私はほぼ人を批判しませんが!)
これからはより、確実に100%、他人と比較しない、他人を下げない、ということを徹底したいと思います!

与沢翼、我以外、皆師匠、宣言です!
みんながみんなこのことに気が付けばよいのですが、実際はそうもいきません。
そこでどんなにいらっとすること言われたり、自分のこと言っているのかなと誰かの投稿見て思っても、

反論したり、対抗したり、ムっとしちゃだめです。
恨みを買うようなことを言うのもダメ。
売られた喧嘩を買うのもダメです。
逆に言うと、大物の投稿を思い出して下さい。

ずっと稼いでいる人とか、かなり上にいる人って絶対、他人をバカにするような発言をしませんね!

そして、喧嘩もしてないですよね!

これです。
15年ネット時代を生きてきて思うのは、ネットで調子に乗ると実は裏で狙われているということ。

狙う人は国家権力から、輩、不良、反社、身近な人、普通のあの人まで、それはそれは、たくさんいて、

推し量ることもできません。
だから、殺人事件で殺されたりとか女性ならレイプとかに合わないようにするために

活動範囲だけは少なくともわからないようにして下さいね。

それほど大きい事件じゃなくても、色々なことされますよ!
こんな話をすると、私の知っている中で、与沢さんが一番個人情報出していますよ!

って突っ込みが入りそうですが、実は、ずっと前からこのことは知っていて、

私は、危機回避できるよう結構考えてやっています。
まず第一がそもそもシンガポールにいるということ。

これが英語でシンガポリアン向けに発信していたらまた別なのかはわかりませんが

(とはいってもシンガポールは日本より安全なのですが)、

特に日本人に向けて日本語なので、シンガポールにいる段階でかなり危険回避されているのです。
ついで、飛行機に乗ったなどの投稿をするとき、必ず、今いるという投稿ではなく、既に乗り終えた後に、乗ったという過去形で、投稿しています。

これは場所について投稿する場合常に守っているルールです。今いる、じゃ、乗り込まれるかもしれません 笑

しかし、昨日いた、だとかなりリスクは回避されるのです。
次回そこに行くまでは危ないこともなく、さらに次回いついくかわからないのに悪い人たちとしても、張り込むのも大変なわけです。

ということで、実は私の投稿は、結局私にはほとんど会えないようにできています。

また、麻美には戦略的にセクシー系投稿をさせているので、普通に日本に置いといたら、いつか麻美はさらわれてレイプされてもおかしくないと思っていて、だからシンガポールに連れてきています。
あなたも気を付けて下さいね。大切な娘、息子、妻、そして自分自身。そして女の子は、常に性の対象にされています。
これが一つ目のネットのやばさ。つまりマイナス面ですが、
次の二つ目はプラス面です。
リスクはあれど、ネットを本気で使っている人は、収入も人脈もチャンスも桁違いになります。

ネットで個人情報さらしたり人煽ったりしてると10倍危なくなるのと逆に、

ネットを上手に使えると人生10倍楽しくなっちゃいます。
なぜならまさに金も人とのつながりも多くなるからです。
そもそも本気でネットで情報発信している人なんてほとんどいないんですよ。少ない。

全体の数からいえば1%ぐらいです。
だから、上手に発信すればビジネスにもなるし、チャンスにもなる。
ネットを通じて半端ない金持ちと知り合い、結果的に結婚した女も知り合いにいます。

つまり、色々な角度から思いがけないチャンスがやってきます。
このソーシャルの使い方なんかは、また今度お話できればと思います。

で、結論!

ネットは上手に使うべし。しかし、危険投稿はやめるべし。

以上です。

与沢 翼

 

■■■LINE@の登録募集中です。

よければお友達申請お願い致します(^^♪

LINE ID ⇒ @yozawa(@も含めてID検索して下さい)

スマホからワンクリック追加はこちらです(パソコンの場合QRコードを表示できます)
与沢翼line@友達追加ボタン

■□■□■□メルマガにてビジネス情報配信中です(毎日お送りしています)。

与沢翼公式メルマガ(日刊)

 

関連記事

  1. 2017-2-16

    YOUTUBEチャンネル

    過去の動画や写真を今完全整理しているので、これから未公開映像をたくさん今月中に、YOUTUBEにUP…

注目の記事

  1. 既にサザンマリーナレジデンスをご成約された方がたくさんおられます。

【NEW】 最新の記事5つ

  1. おはようございます、与沢です。 2月19日最強の朝ですね。 もう間もなく動画もフィナーレ…
  2. 今日は情報業界の皆様と身近な皆様と私のFACEBOOKつながりの皆様にちょっとお願いとご連絡がござい…
  3. 過去の動画や写真を今完全整理しているので、これから未公開映像をたくさん今月中に、YOUTUBEにUP…
  4. こんばんは、与沢です。 本日は、第9話 時間を経るごとに豊かになる法則(時の概念) をお…
  5. バンコクのリッツカールトン   先日の10日に、また完成が半年伸びる…

Mailmagazine

話題をチェック!

  1. 2015-4-18

    【成功へのステップ①】

    【成功へのステップ①】 LINE@の方ですが、始めて2ヶ月が過ぎました。 …
  2. 2015-4-22

    別冊SPA 表紙含む8ページ掲載いただきました

    【別冊SPA 表紙含む8ページ掲載いただきました】 昨日発売の本誌SPA表…
  3. 2016-4-27

    バージカリファに住み始めました。

    全高828メートル206階建て世界一の高さ バージカリファ(ブルジュハリファ)レジデンスを契約して…

カテゴリー

ページ上部へ戻る