パーフェクトへの道

パーフェクトへの道

明日から私の授業が始まるので、今日は、株式投資に関して

さらにこれまでの知識を体系化して整理していました。

その中で、改めて思ったのは、基礎的知識の重要性です。

これまでやったどんなビジネスにもセンターピンというのが必ずあって、

私はいつもそこだけを抑えてきました。

誰かが考え出した理論だとか、知識というのはたくさんあるのですが、

成果を出すために必要な理論や知識は、基礎で足ります。
例えば、アパレル会社をやっていたときのセンターピンはというと、

やっぱり見た目なんです。

ネット通販では、顧客自身がその服を着た時以上に写真のモデルがその服をかわいく着こなしています。

届いて着てみると、なんだか実際には写真と違う。

しかし、身長も顔も違うのだから仕方がないかな、

なんて思って顧客も特にそれ以上のことは思いません。

でも実際には明らかにその写真は実体としての服をより良く見せていました。

有名モデルを使い、スタイリストを付けて、良い機材で、プロのカメラマンに撮らせる。

すると売れる。

いわゆるその服が最も可愛い絵を撮れることがアパレル成功の秘訣でした。

良い商品写真は基礎要素の集合体です。
そして、続いて参入した情報系ネットビジネス

このビジネスのセンターピンは、読まれる、ということです。

動画コンテンツやキャンペーン、ソーシャルの投稿等を全て含んだコンテンツが読まれていれば必ず

アフィリエイトもメルマガも情報販売も成功します。
だから、読まれるためには何をすればよいのか、これだけを意識してきました。

これが基礎であり、コアピンです。
さらに続いて始めた株式投資。

このビジネスの本質は、

安く買って高く売る、あるいは、高く売って安く買い戻す、これだけです。

利益の源泉は、自分が取ったポジションとエグジットの差でしかありません。

下がろうと、上がろうと同じです。

差が利益なんです。
だったら、差を生むためにはどうすればよいのか、これだけを考えました。
そのためには、株価の動向を予測すればよいです。

株価の動向を予測するためには、出来高の変化、トレンドライン、サポート&レジスタンス、ローソクの形、高値&安値、移動平均線を見ればわかります。

わかると言っても外れることもありますが、私の経験上7割以上は当たります。

7割当たれば勝てます。十分すぎる。
なぜなら、実際には、予測と違う動きをした段階で損切りし、利益が出たときは伸ばすので、そもそも勝率が良ければ、小さな損と大きな利益をプラマイして

確実にプラスになるからです。
以上のようにどのビジネスにも最も大切なピンがあります。
もちろんその他のピンも色々と見てはいます。

アパレルであれば、お買い得な企画や話題性など。

情報ビジネスであれば、誰も提唱しないコンセプトなど。

株式投資であれば、売買の力、売りと買いどちらが強いのかのフォース、そして、日経平均先物や為替との連動制など。

このように、その他要素というのもあります。
しかし!

私が思うに、そもそもセンターピンだけおさえていれば、神にはなれなくても勝者には間違いなくなれます。

そして、時の経過と共に、その他要素を自然とできるように自分にプログラミングしていきながらバージョンアップしていけば、

神に近づきます。
そんなことを考えていたら、いかに基礎というのが大切かを、再度強く認識した次第です。

たいてい成果が出ない人というのは、テストをしてみればすぐにわかります。

成果が出ていない人は、基礎ができていません。

聞いたことある程度のことを自分ができている、知っていると勘違いします。

しかし、見たことある程度で、その対象を理解した気になってはいけないのです。
基礎ができている人は、基礎同士を組わせて応用したりもできます。

というか、この話は、いつも言っていることなのですが、

なぜか、みんなやりません。
成果というものが基礎でできているということがわかっていないのです。

そして、もう一つ付け加えると、基礎というのは、実はめっちゃ重いです。

簡単にマスターできないです。
例えば、アパレルでとにかく商品画像をよりよくするためには、何をしたらよいと思いますか?

どうしたらよ良いのでしょうか?

ライティング、補正、加工、角度、モデル、コーディネイトなど、いくつもの要素が組み合わさって、一つの結果として商品画像ができます。

情報ビジネスでは、読まれるためには、役立つ、面白い、どうしても気になる、常識や普通を超えている、など多数の要素が必要です。

株において、株価の趨勢を予測するためには、複数の指標をきちんと毎回セオリーにあてはめながら順番にチェックしなければなりません。

このように基礎というのは重いんです。

しかし、その基礎というのが最も成果に結びつきます。
だから、成果の出るセンターピンをマスターしたいのであれば基礎、当たり前のこと、当然のこと、と思われることを大切にして下さい。

基礎を大切にしていれば、自然と自分なりのセンターピン(これだけは押さえないとならないコツ)が、基礎の集合体として自分で見つけられるようになるはずです。
ところで、最近、私は、パーフェクトな未来、というのを将来に描こうとしています。

パーフェクトとは、もちろん主観です。

人によってパーフェクトは異なります

私のパーフェクトはこうです。

ドバイに宮殿を建てる。

ロールスロイスやフェラーリ、ランボルギーニ、ベントレーなど世界の高級車をロータリーの車寄せに敷き詰め、

裏庭にはすぐに飛べるヘリやジェットを置いて、プールを備えた広大な敷地にでっかい城のような宮殿を建てる。

海の前に面しており、クルーザーを並べる。

世界中に不動産を所有し、毎月莫大な家賃収入を得つつ、

大きなロットでバフェットのようなでっかい企業投資をする。

自分自身はなるべく若くして富と名声と権力を得る。

スマートに戻り、ファッションを楽しみ、今の彼女とたくさんの子供たちといつまでも

かっこよく、若々しく、アグレッシブに世界を股にかける。
それこそハリウッドセレブのような、かっこいい人生
これを私なりにパーフェクトな人生と呼んでいます。

こう考えると、いかに自分の今の生活がもっと下にあるかを思い知らされます。

理想を高く描けば描くほど、距離があります。

では距離を埋めるためには、何が一番大事だと思いますか?

それは富です。
もっと言うと富を稼ぎだす力です。
上で描いたことのほとんどが、富によって実現できます。

であれば富を稼ぐ力を付ければいいとなります。

そのためには、学習 ⇒ 実行 ⇒ 反省 ⇒ 実行 ⇒ 学習 ⇒ 実行 ⇒ 反省 ⇒ 実行

といった感じで、学んでは自分の頭で考えながら実行し、反省してはまた改善策を実行、というように

とにかく繰り返し、早く、反省しながら、失敗しながら、行動を繰り返すしかありません。

そして、私の言う基礎にたどり付きます。

基礎が大切です。
これをおろそかにしては、何事もただのしったかさん、実際にはほとんど成果も出ていない独りよがりさんになっちゃいます。

私は、これまで成果を出してきた人たちを見ては考え、マネしてみて、実際に自分も成果を出し、やがてオリジナルに変遷してきました。

その中で当時は上にいた人達を何人も抜いてきたこともあります。

あなたが、今私よりも下にいるな、と自分で思う場合には、私を存分に利用した方がいいです。

私が上の人たちの考え方をぱくって成長してきたように、あなたも私の考えをどんどんぱくって成果を出した方がいいです。

その後、私が必要なくなれば、あなたは私を抜いたということです。

この世の中、そんな感じで連鎖しています。

成功は連鎖します。

誰かが誰かをこっそり見続けて成長し、成功する。

また成功したその人を誰かがみて、成長し、成功します。

私が有用性を保てる限り私を活用して下さい。
そして、基礎を得るためには、時間、お金、手間を惜しんではいけません。

なぜなら、成功とは今目の前にある時間やお金をもったいがることではなくて、

より早く基礎を固めることこそが成功なので、そのためには、時間もお金も投じることだからです。

少なくとも私はそうしてきて、そして、それが正解だったと確信しています。

結局は、ピンチがあるといっても、常に豊かで、常に変化と成長ができている実感があります。

死にそうになったといっても、いつでも平均より大幅に私は豊かでした。

このあたりのことはまた話しますが、実際にはピンチといっても、ちょっとへこんだくらいで、

世の中に言う金がなくてマジもんのピンチにはなったことがないのです。

なぜか?

それは、ケチではなかったし、過去のお金や損したことなに感謝できたからです。

そして事前に、予想できるリスクに準備していたからです。

手間も時間もお金も、どんどん費やして学習してきたからです。

私の成功の根底にあるのは学習なので、

そのためには、お金を投じるのですが、

特に学習の中でも身をもって学ぶ学習と知識吸収による学習が半々ぐらいで

そのバランスが取れていることだと思います。

なので、だいたい成果が出ます。
私はパーフェクトな人生と私が呼ぶ人生になるようこれからも経験を積みます。

あなたはその知識をどんどん活用して下さい。

私の個性の話をすると、実際は嘘がつけない性格で

おそらく誰よりもネット上に自分のことを公開し、

誰よりもマイナスもプラスも開示していると思います。
それぐらい私のメッセにはストレートさがあり、

そうしないと気持悪いんです。
良いところだけ出すのも実際にはできないし、

悪いところも隠すことができません。
結局嘘もつけないし、取り繕いも向いていません。

なので、やったことはやった成果を出したことは出した

ダメなことはダメ、とはっきり書いています。

悪い点といえば、多少性格がいい加減で無責任なところはありますが、

日々、全部本当のことを誰に対しても洗いざらい話してみんなと共有してしまうタイプです。
私も富裕層の末端だとは思いますが、世界を見渡しても、

おそらくこれほどまでに、自分にまつわる情報を開示している

富裕層はいないと思います。

まさにネット時代だからこそできることであり、

かつ、

与沢がいてこそのコンテンツです 笑
なにせ、いちいち全部画像付きで色々と公開するのは

自分がマイナスになるリスクもあり、多くの富裕層は、通常しません。

みんな秘密主義です。
しかし、私はその秘密にしておくというのができない。

だからコンテンツ価値もある。

これが私の信条です。
これからも、バシバシと自分の考えや行動を公開していきます。

そして、いつの日か一瞬で引退して消えます。

なので、その日まで私を使って下さいね。
自分で言うのもなんですが、志を立てたばかりの人にとっては

私の投稿は目から鱗だと思います。

 

関連記事

  1. 2017-2-16

    YOUTUBEチャンネル

    過去の動画や写真を今完全整理しているので、これから未公開映像をたくさん今月中に、YOUTUBEにUP…

注目の記事

  1. ドバイマリーナのマンションを買いました。

【NEW】 最新の記事5つ

  1. お久しぶりです(^^♪ 最近はGWBSの方に集中していて、あまり更新できていません。 と…
  2. 日本とシンガポールから友達来て、LEIのロゴをオリジナルでデザインして持ってきてくれました(^^♪ボ…
  3. LEIの写真撮ってきました。 どんどん大きくなります笑 今回は初めてのスタジオ撮影です(^^♪ …
  4. 今日は、特別に、1億円ぐらいは価値のあるお話をします。   別に嘘ではなく、私はそう思っているか…
  5. GWBSご参加者様で、ログインIDやパスワードを受け取っていない方は、 以下のメールにお問合せを下…

Mailmagazine

話題をチェック!

  1. 2015-5-14

    フェラーリ458スパイダーを購入しました

    5月6日、シンガポールにて約1億円でフェラーリ458スパイダーを購入し、契約しま…
  2. 2016-4-26

    新型フェラーリ488スパイダーを買いました。

    新型フェラーリ488スパイダーを ドバイのオフィシャルディーラー AL TAYER というところ…
  3. 2016-5-4

    ドバイに土地と建物(ヴィラ)(5ベッドルーム)を買いました。

    ドバイに土地と建物(ヴィラ)(5ベッドルーム)を買いました。 ドバイヒルズというところでして、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る