仕事

面白い、面白すぎる世界

 

明日、ジョホールバルのデベロッパーと、私が購入したマンションの契約を調印するため、今日は書類を準備していました。

会社の議事録や定款、登記簿などを準備し、会計士の先生のところで提出資料にサインしてきました。

明日はデベロッパー代理人として向こうの弁護士がマレーシアからわざわざシンガポールに来てくださって、朝10時から契約調印です。

最近、毎日たいして寝もせずに、世界のことを調べたり、投資の勉強をただひたすらしています。カジノもやっていますが。

ここで今言うべきことでもありませんが、株については、ここ1か月ほど、毎日50万から150万円利益が出ています。

大暴落のここ数日ですが、空売りで今日は130万利益確定しました。

本格的にアジア株も取引しています。

既に外国証券会社にて取引しています。

英語のチャートや決算を読むようになりました。

また、今注目している国がシンガポール以外にもあって、会社を作り乗り出そうと思っています。具体的にはドバイです。

現地の会社から色々情報をいただいています。

なんか、一体今までって何だったんだろうなーって思います。

こんなに世界は面白かったのか、こんなに世界は広く、可能性も、より有利なチャンスも無限にあったのか、と思うと嬉しさの反動に、

俺ちっこかったな、チャンス見てなかったんだな、と本気で思いました。

こういうことを言うと嫌味に聞こえてしまうかもしれませんが、皆さんにも気がついて欲しいと思うからです。

世界は広いです。

面白すぎます。

こちらの法律や税制を知れば知るほど胸が高鳴ります。

日本とは上手くタイアップするべきです。

そして、世界全体を見るべきです。

ところで、私がいくらシンガポール証券にて株で利益を出しても無税なのです。

100億稼いでも無税です。

また、シンガポールの法人税にあっては、最初の30万$(約2700万)の利益に対してスタートアップの3年間は、5%程度しか実行税率として税金がかかりません。

その後も8%ぐらいです。

シンガポールの法人税率は17%とよく記載されるのを見ますが、実際には17%にはなりません。

あくまで最高であり、また最高になっても17%には絶対にならないです。なぜなら、30万$について基礎的な控除が原始的にあるためです。

さらに他にも様々な控除があり、実際にはとてつもなく法人税も安いです。実際にはかなり稼いでも1割ぐらいでしょう。

個人にあっては株でも自社配当でも、贈与でも相続でも税金ゼロです。

しかし、シンガポール政府はお金持ちです。

こんなに小さい国でなぜこんなにお金持ちでかつ税金が低いのか?そして、日本はなぜあれほどの巨大大国でありながら税金があそこまで高いのに財政赤字なのか、最初はそれしか疑問がわきませんでしたが、その秘密がわかってしまいました。

結構シビアな話なので、追々じっくりとお話させていただきます。

いや、言うとまずいかもしれませんが、考えます 笑

そして、税率だけではありません。

今の私のシンガポール証券は、マルチカレンシーといって様々な通貨を保有しつつ世界中の株を瞬時に売買できます。

空売りも信用取引もできます。

これを使ったとき、世界がつながった気がしました。

世界を相手にビジネスができていると、株式ではありますが、思いました。

そしてもちろん、株についてだけではありません。

マレーシアで不動産を買ったように、これから私が着眼している国はマレーシア以外に、2つあります。

フィリピンと前記したドバイです。

そう遠くない将来、この両国で必ず不動産をそれぞれ一つずつ買います。またドバイに会社を作ります。

世界の株や不動産、そして、英語を使ったITと考えるだけでもう胸が高鳴ります。

アジア、中東の法律や税制がわかってきて、何よりシンガポール制度は相当詳しくなりました。

知れば知るほど、シンガポールに愛着がわきます。

もちろん日本も素晴らしい国です。今でも帰りたい気持ちもあります。

しかし、問題もあることに気が付いてしまいました。

私は、日本のためにも、生涯日本人として生きるためにも、あえて世界で力を付けます。

ビジョンとしては、米国や欧州も含め、全世界への知識をつけていくつもりです。

とにかく最近は堰を切ったかのように、わくわくするようになりました!

こんなに面白かったんだ、世界!

皆さんにも役立つような知見を得て、どんなことでもシェアさせていただくつもりです。

やっぱり、自分の決断は正しかったと改めて思いました。

与沢 翼

11922843_965408876856181_5501297930651565544_o

 

LINE@の登録募集中です。

よければお友達申請お願い致します(^^♪

与沢ID @yozawa
麻美ID @aatan

スマホからワンクリック追加はこちら

与沢 与沢翼line@友達追加ボタン   麻美 相原麻美line@友達追加ボタン

QRリーダーで読み取る方はこちら

与沢t02200220_0360036013294825948麻美asamiqr

関連記事

  1. 【ドバイワールド】最強の視察
  2. 【欧州行ってきた】2017年後半!こっから与沢は何するのか?
  3. いざドバイへ
  4. シンガポールに来て1周年
  5. 来年、ニューヨークに進出しようと思っている
  6. 世界経済を学ぼう
  7. 合宿2日目
  8. ドバイ合宿スタート

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. あーたんを接写 笑
  2. ドバイに会社設立費用を振り込みました。
  3. バージカリファに住み始めました。

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

マハナコーン

どんどん綺麗になってく。明日19時半からバンコクマハナコーン(リッツカールトンレジデンス)ライト…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 市川海老蔵歌舞伎
  2. 相互紹介ということで
PAGE TOP