思うこと

失敗できたらラッキー

 

失敗と言えば、私だなと思うぐらいこれまでに数々の大失敗をしてきたと私ですが

失敗が多すぎて、その向き合い方をマスターしています。

それは、失敗があったとき、それをどう捉えるか、というたったそれだけのことなのですが、これが結構難しいです。

人は失敗すると、まず後悔やショックの念がすぐにやってきます。

あのときこうしておけば良かった

あーついてない

まず間違いなく、こう思うのが普通です。

しかし、大切なのは、絶対に後悔したりショックを受けてはならないということです。

後悔というのは、私の中のイメージで言うと、

決して変えられない過去に対して、あーだこーだと文句を言っている無意味な時間です。

また、ショックを受けると言うのも、時間の無駄です。

ああ、残念だった

ああ、ついてない

そんなことを思っても1円ももらえません。

だったら、どうすればよいかというと、簡単です。

何がいけなかったのかな?

と思うのです。

すると、あの時こうしたのが原因だな、と原因が予想できます。

その原因をなくせば、次にそういうことは起きません。

また、これはもっと大切なことなのですが、

本気でラッキーだと思うようにすることです。

私は、日本でコテンパンにやられて本当にラッキーだったと思っています

なぜなら海外に出るチャンスを得られたからです。

もし、あのまま順調だったら今も情報商材界の帝王だったと思います。

そして、海外に出るなど言語同断。

日本より素晴らしい国はなく、海外に行くなど逃げだと思っていたかもしれません。

国税問題できっかけをもらって、世界が広くなり、今幸せを感じられるようになりました。

こんなラッキーなことはありません。

結局私は個人と法人合わせて一年で4億円支払ったのですが、

普通に考えればあまりラッキーではありませんね。

4億もっと上手に何かできたかもしれないし。

しかし、本当にラッキーだと捉えていました。

また、少年時代に逮捕されたのも、ラッキーだと思っています。

大人になってから真面目になれたからです。

またそういう経験をして精神的にも非常にたくましくなりました。

必要以上に何かを恐れることもなくなりました。

また、自己破産したこともラッキーだなと思います。

なぜなら、大きな声では言えませんが借金をなくしていただけたのです。

再起のチャンスをもらえました。

再生法の真意を知った瞬間です。

とにかく悪いことが起こるほどラッキーだと思います。

その度に成長し、パワーアップする自分が手に取るようにわかるためです。

あなたも今後何かついてないなと思ってしまいそうな悪いことが起きたときには、

発想を変えてみて下さい。

何が原因だったのかなと考えるのと、その原因を知れて、ラッキーだな、また成長して成功に近づいたと思うようにしてみて下さい。

すると人生が極端に楽しくなりますよ。

挑戦する度に失敗しますが、どんどん強くなれます。

そして、挑戦が楽しいことだと体が覚えてくれます。

人生は失敗によって作られていると思うわけです。

与沢 翼

11895012_962980803765655_2728072886354894985_o

 

LINE@の登録募集中です。

よければお友達申請お願い致します(^^♪

与沢ID @yozawa
麻美ID @aatan

スマホからワンクリック追加はこちら

与沢 与沢翼line@友達追加ボタン   麻美 相原麻美line@友達追加ボタン

QRリーダーで読み取る方はこちら

与沢t02200220_0360036013294825948麻美asamiqr

 

関連記事

  1. 世界の流れについて説明します。
  2. 固定費がなくなりました。
  3. 【成功へのステップ③】
  4. 第13話 永遠の成長のために(GWBSラスト動画)
  5. 【倒されて這い上がるのが一番手っ取り早い】
  6. ドバイへ帰国
  7. 【成功へのステップ②】
  8. 窮したときこそ、本質に戻るべきなのである

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 【成功へのステップ①】
  2. マッサージ機が来ました
  3. ロールスロイスを買いました!

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

バカラをやって分かりつつある運命の分かれ目

昨日、深夜の12時から行って、朝の8時までバカラをやってきました。今日は、死ぬほどやるぞと決…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 帰国
  2. シンガポール高島屋の味千でラーメン食べてきました
PAGE TOP