思うこと

成功したい人へ贈る3つのメッセージ

 

成功したい人へ贈る3つのメッセージ

これはある著書の格言から引用したものです。

言葉を私流にアレンジして今日は3つの言葉として皆様に送ります。

1、人が西に走れば、我東

これは、逆張りの考え方ですが、おそらく成功した人の多くは、逆張りなのではないでしょうか?

投資という意味ではトレンドをフォローしますが、人生全体で考えれば、やはり、人が行かない道を歩むこと、多くの人が悲観している時に買い、多くの人が安心しきっている頃に売ります。

人がこばかにしている市場で勝負し、人が絶対の信頼をしているものを疑います。

また、自分なりに頑張っているにもかかわらず、多くの人にばかにされているということは、非常に安心できる状態でもあります。

なぜなら逆張りが成功している証拠だからです。

2、まずは生き残れ、儲けるのはそれからだ(ジョージソロス)

消えたらお仕舞なんです。

だから、とにかく儲かっていなくてもいい。第一線に残ることを意識して下さい。

会社であれば、とにかく存続すること。

個人であれば、どんな状態でも情報発信をすること。

人生であれば、生命に危害を受けることを回避し、生き延びることを第一優先にするということです。

生きてるだけで丸儲けとは、さんまさんが言った言葉ですが、私はこの言葉が一番成功を言いえていると思っています。
3、思い切って悲惨な失敗をしても良いと思える人は、大成功できる(ジョン、F、ケネディ)。

挑戦しない人は、挑戦して痛い目にあってバカにされる人より、下です。

どんな間違いが待っていても、やってみた方がいい。

失敗学という言葉がありますが、失敗から学ぶことは、成功に学ぶことの何倍、何十倍と、比較できないほど、大きいそうです。

つまり、失敗の数が多くて、かつ、頭が良い人は、必ず大成功するというわけです。

人を見るとき、失敗を見て、バカにしたり安心したりするのではなく、また彼は、一歩大成功に近づいてしまったなと思うべきなのです。
上記3つ、シンプルな原則ですが、頭に刻んでいただければ幸いです。

qZKKAwa7J5

 

LINE@の登録募集中です。

よければお友達申請お願い致します(^^♪

与沢ID @yozawa
麻美ID @aatan

スマホからワンクリック追加はこちら

与沢 与沢翼line@友達追加ボタン   麻美 相原麻美line@友達追加ボタン

QRリーダーで読み取る方はこちら

与沢t02200220_0360036013294825948麻美asamiqr

 

関連記事

  1. 本質的に良いと思う方を躊躇なく選択すること
  2. 誰もなしえていないこと
  3. 刹那的な生き方と長い目
  4. 第6話 短期投資実践編
  5. 【ビジネスVS投資】
  6. バンコクに来て変わったこと
  7. 確かな知識と一流の技術
  8. 金儲けの本質

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ポルトガル料理
  2. 外をふらふら歩くだけで楽しいのです
  3. 1年と2か月の劇薬

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

フォレスト出版の太田社長と打ち合わせ

フォレスト出版の太田社長と打ち合わせをしました。秒速が発売したことを機に30…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. バブ アル シャムス デザートというホテル
  2. ドバイマリーナのマンションを買いました。
PAGE TOP