仕事

ジョホール(ヌサジャヤ)の高級コンドミニアムを購入しました

正式にジョホールの高級コンドミニアムを購入しました。

階層は、34階建ての32階、建物の中では、一番大きい部屋で187平米です。

ただし!完成は2018年12月、まだまだ3年以上も先です。

私がFACEBOOKに写真をupしていた物件の一つです。

本日は契約金として1000万を振り込みました。

今回はローンを組まずキャッシュで買います。購入金額は今の為替で7000万ぐらいです。

契約調印が終わりましたら、契約書類と一緒に当該物件の写真をFBやブログで公開予定です。

将来は、クルーザーの停泊所が付いているので、こちらで船舶の免許をとってクルーザーを買うと思います。

私自身麻美の子供を作って、その後は親始め、祖母や妹夫婦、親戚など一族を全てジョホールバルに移住させることを考えています 笑

仕事を手伝ってもらおうと思うのです。笑

こちらの文化では、一家の大黒柱的な若者がシンガポールに移住した場合、一族郎党を自国から連れてくる文化があります。

実際私の住んでいるオーチャードレジデンスも、インドネシア、マレーシア等の成功者が一族郎党を連れてきて一緒に幸せそうに住んでいますね。

そして、先日の未来世紀ジパングでも放映されていましたが、これからシンガポールはアジアの首都的機能を帯びると私も思っています。

Singaporeを中心として東西南北に、アジア連合が出来るわけです。

ミャンマー、マレーシア、カンボジア、ベトナム、フィリピン、インド、タイ、ラオス、インドネシア、ブータン、バングラディシュ、ネパール

これらSingaporeの上下左右にある国々です。

香港、オーストラリアからも近く、ドバイへも直行で便利に行ける場所にあります。

ここまでをとらえると、これは、英米、日独、中に次ぐ第4の巨大経済圏となります。

その上で、私がひっそりと10年後のために考えているのが、シンガポールの対岸に面するジョホールバル。

今は何もないですが、これからシンガポールとの間に地下鉄と新幹線が通ると、10年後、20年後には巨大都市になると思っています。

ここに本拠を構えることも視野に入れています。

今ならまだ安く、不動産投資として規模を持っていくにも最適です。

また、これまで高級賃貸の家賃だけで何億円と払ってきた私ですが、

今回持家を買ったのは生まれて初めてです。

自分自身落ち着いたなと思うのですが、

将来、金がなくなってもこの持ち家があれば、住むところはあるわけです。

それも私がこれまで住んできたような驚くほどの高級コンドなので、

大変有難いことです。

3年後は遠い話ですが、3年後以降の安全を買ったとも言えます。

もちろんこのマンションに安住する予定ではないですけれど、保険としては気持ち的にすごく安心しました。

これで家なし、金なしの2度体験した、あの日には戻りません。

eab011fb8d486f8d210ddb50fd947338t2fe7454

LINE@の登録募集中です。

よければお友達申請お願い致します(^^♪

与沢ID @yozawa
麻美ID @aatan

スマホからワンクリック追加はこちら

与沢 与沢翼line@友達追加ボタン   麻美 相原麻美line@友達追加ボタン

QRリーダーで読み取る方はこちら

与沢t02200220_0360036013294825948麻美asamiqr

関連記事

  1. 大富豪になる方法
  2. ドバイマリーナ
  3. 馬と机と本棚
  4. 【与沢翼ビジョン】号外:与沢流超トレード手法(3月14日収録)
  5. これからはさくっとビデオを撮っていく【金融の話】
  6. 外貨を稼ぐ方法
  7. 合宿2日目
  8. 既にサザンマリーナレジデンスをご成約された方がたくさんおられます…

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. バカラの大会に出てきます
  2. バカラ大会準決勝進出
  3. 【際立った経験をする】

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

【日本初の快挙達成!!】

電子書籍『Super Free Agent Style』も絶好調【日本初の快…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 麻美がFACEBOOK始めました
  2. オンザロックディナー
PAGE TOP