思うこと

「世界は小さいな」という価値観

 

世界って、こうやって見るとちっこいんだな。
Singaporeは小さすぎて見えないし、表記もないですね。笑
こんなに小さいなら、どうせなら早目にぐるっと回ってみた方がお得ですね。何か楽しい国や発見があるかもしれないし。

それにしても、これだけ地球が小さい上に、インターネットと空路が発達したので、中央国家一つでも地方自治があれば統治できちゃいそう。きっと可能。

もちろんそれぞれの歴史と誇り、文化や価値観がそれを到底許さないでしょうし、一つになったらつまんない世の中になるんでしょうけど。

ただ社会生活の効率と発展を考えれば国一つの方がきっと早い。

しかし、税率にしても、社会保障のあり方にしても、犯罪の定義にしても、食やファッション、住環境、政治のあり方にしても、どれが正しいという答えがこの世にはないから、喧嘩が起こったり競争が起こったりで難しいわけで、むしろその摩擦が世の中を進化させたりと面白くもあるわけだから、やっぱり一つの国になったらつまらないな 笑

にしても、冥王星には、富士山級の山々が発見されて地政学的な活動が認められたとかいうし、そのうち地球は人口を賄えなくなるから火星にそろそろ移住しましょうと言っている起業家もいるし、ロケットを次世代型の旅客機として地球内の移動に使おうという構想もあるらしいし、将来は、「世界は広い」じゃなくて、このグーグルマップを見て思うように、「世界は小さいな」という価値観になってるかもですね。

というわけで、エリートな人材やグローバルな方々にとっては当たり前のことなんでしょうけど、少なくとも普通の人であっても英語を話すってのは今後を楽しむ上で最低レベルのことのような気がしてきました。その内、世界中の人達が英語をしゃべれるようになっていった場合には、喋れないと孤立しちゃいますね。国の統合はできなくても、言語の共有は行われるでしょう。そっちの方が便利だから。母語じゃなくても、第二言語として英語が必要条件の共有物として、放っておいても、もっと普及していく気がします。

ということで、英語のテレビを見ながら、来週末から地中海でも行ってきます。効率よく寄港しながらヨーロッパを見るには船がいいみたいなので、豪華客船でも探してみます! 笑

11713677_945703518826717_791716948692428513_o

 

LINE@の登録募集中です。

よければお友達申請お願い致します(^^♪

与沢ID @yozawa
麻美ID @aatan

スマホからワンクリック追加はこちら

与沢 与沢翼line@友達追加ボタン   麻美 相原麻美line@友達追加ボタン

QRリーダーで読み取る方はこちら

与沢t02200220_0360036013294825948麻美asamiqr

関連記事

  1. 成功する女の特徴
  2. 人気が出てからでは遅い(リスク理論)
  3. 兵に常勢なく、水に常形なし、
  4. rの住人となるために、資本収益の深層とは?
  5. 【成功へのステップ①】
  6. ”今”を大事に
  7. 1日18時間勉強
  8. 確かな知識と一流の技術

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイマリーナのマンションを買いました。
  2. 秒速男子「与沢翼」スタンプが発売開始されました
  3. フェラーリ458スパイダーを購入しました

Mailmagazine

おすすめ記事

伝説の起業家たち

ネクシーズ近藤社長、ゼットン稲本社長、ダイヤモンドダイニング松村社長と(^.^)…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. シャンデリアショッピング
  2. 投資で勝つための真実の方法
PAGE TOP