思うこと

【頑固もので強引な人と付き合うな】

【頑固もので強引な人と付き合うな】

テレビに出ていたこともあり、また元来知り合いは多い方で、これまでたくさんの人を見てきました。

その中で私が付き合っていて損だな、と思うタイプの人がいます。

それは、頑固もの、強引な人、押し付ける人、恩着せがましい人です。

だいたいこれら4つの特徴は、一人の人に同居しているもので、

頑なに何かを思い込んでいる人は一向に過ちや時流を感じとれず、柔軟に変化していけない人です。

こういう人は得てして強引だったりします。そうしたいよね、こうしてよ、そうでしょ、それはダメなど、全部決めつけてきます。

また、頑固で強引な人というのは、考え方を押し付けてきます。

さらに何か借りを作ると恩着せがましく、対価やリターンをわかりやすく求めてきます。

こういうタイプの人と付き合って得した試しがありません。

最初は普通に良くても、徐々に相手のペースにはまります。

また押し付けられること、決めつけられること、ひどいことを言われることで、ものすごく嫌な気持ちにもなります。

その時間を返してほしくなります。

これは感情論だけでなく、自分の人生の舵を切る上で非常に大きな損失です。

限界を作られ、足を引っ張られ、その人の言葉によってやがて自分らしさで輝くことを自分が辞めてしまうからです。

だから、強引な人、押し付けてくる人、邪魔する人、貸しに対価を求める現金な人、異常なほどの頑固者など、

自が強すぎる人とは、勇気をもって決別することです。

なぜなら、その人はその人、あなたはあなたの輝き方があるんです。

そんなもん決めつけられてはたまりません。その人の傘下で我慢を強いられるだけ。

嫌な思いをあなたにさせず、自分のことをわかってくれる人は必ずいます。

自分の人生を他人に決められてはいけないのです。

あなたの人生を守って下さい。

ちなみに、ランカウイで会った私の先輩や仲間はみんな素敵な人達です(^^)/

関連記事

  1. サミュエル スマイルズの自助論
  2. 皆様こんにちは。与沢翼です。
  3. ネット時代の二つのヤバさ!あなたは大丈夫ですか?
  4. あなたがどうでもよいことにこだわっている間に、私は・・・
  5. 成功しか見えない
  6. 変わる世界観
  7. 敵を作るのではなく仲間を作ろう
  8. 常識を疑う

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ロールスロイスを買いました!
  2. 私の株トレードのやり方
  3. 既にサザンマリーナレジデンスをご成約された方がたくさんおられます。

Mailmagazine

おすすめ記事

ストーンマーケットの中村会長のご自宅に招いていただき会食を行っています

福岡のストーンマーケットの中村会長のご自宅に招いていただき、会食を行っています。…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. ワインパーティ
  2. シンガポールのセブイレブンはどうなってるのか観察
PAGE TOP