思うこと

【決して己惚れないこと、自慢しないこと】

【決して己惚れないこと、自慢しないこと】

ネットでやっていこうと思うとどうしてもアピールしていかないと、アクセスが集まりません。

しかし、リアルの間柄では、自慢は一切不要だと思っています。

ネットでは自慢、己惚れはないけれど、リアルでは自慢、己惚れが多くなってしまう。

確かにネットでの自慢はただちに批判に直結しますから、そういうスタンスもわかるのですが、

私はどちらかというと、テレビの向う、あるいはネットの向うだからこそ、アピールや主張が大切であって、

リアルでこそ、謙虚に自慢や己惚れは一切必要ないと思っています。

そういうスタンスを長年続けています。

なぜリアルでは謙虚さが必要なのかというと、対面する人というのは特別に大切な人だからこそです。

だから、自分の実績ではなくありのままのただの人間としてお付き合いしたいからです。

そうすることで長期的に人財があたなの回りに集まるようになると思います!

経過報告や戦果の発表はOK。必要以上の自己アピール、己惚れ、自慢は不要ということです。

むしろ、多くの人がおそれているネットでこそ、あるいはテレビに出る人はその中でこそ、自己演出やアピール、時に自慢であってもした方がいいです。

私はそうして嫌われながらもファンを作り、一つの基盤を作りました。

ネットは不特定多数です。必要以上に恐れるものではないからガンガンいくべし、逆にリアルこそ本当の宝です。

リアルの場でこそ相手への配慮と謙虚さによって、多くの人が友となり、道は開かれてくるものと思っています。

関連記事

  1. 外貨を稼ぐ
  2. 今日から12月
  3. 私にとってこのセリフは一生忘れられないものとなりそうです
  4. 人生にも慣性の法則が働いています
  5. 人生について考えてみた
  6. 筋を通す
  7. 本物を目指すことの大切さ
  8. 【暇だから大切なことができる】

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 【YAHOOトップページに今でています】
  2. 【常に余力を残して戦う】
  3. 日本の未来について

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

新しいことにどんどん挑戦した方がいい

私は日々人生にわくわくしています!!本当に毎日が楽しくて楽しくて(^^♪こんなに楽し…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. ネオヒルズ族、終了のお知らせ
  2. フェラーリが納車されました
PAGE TOP