思うこと

【人は一人のときにしか成長しない】

【人は一人のときにしか成長しない】

これは私の持論です。
仲間の多い人は、時間を他者と共有しがちです。
しかし、成功している仲間や先輩を見ていると、大半は孤独の中で過ごしています。
月に数回ぐらいは、仲間と過ごせど、ほとんどは一人の時間を大切にしています。
私も同じです。

他者といて色々な話を聞く。確かに一部の部分で成長します。
それは社交性です。社会人なら皆が人並みに得ている力です。
もちろん最低限の社交性は絶対に必要です。
しかし社交性を身につけただけでは成功できません。
群れるサラリーマンの中で突出したことを行う人がほとんどいない状況がその証拠です。
考え方は無意識に同列化され、限界も共有してしまう。

偉業を成し遂げるってことは、自分と向き合うってことです。
なぜなら成功は自分の中にしかないからです。
人と照らし合わせても出てきません。

だから孤独に強い人が成功します。
余計な付き合いを切って暇過ぎるほど時間を確保して、たった一つの分野を研究する。
そこから成功は始まると思っています。
平静と冷静の中で情熱と関心を燃やす。
これを大切にして下さい。

関連記事

  1. 1億円投じる
  2. 何よりもまず稼ぐ
  3. 妄想力
  4. ドバイという国について思うこと
  5. いつだって自分の個性を優先させよう
  6. 強い人がなぜ強いのかを考えてみる
  7. 自己進化
  8. 考え方を知っていればどんな窮地も対処可能

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. Singaporeで一番高いバー
  2. ルブタンでまとめ買い
  3. 世界史を独学しています

Mailmagazine

おすすめ記事

与沢翼は病んでると思う

与沢翼は病んでると思う。→http://digital.asahi.com/…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. デート
  2. マレーシアのランカウイ島に行ってきました
PAGE TOP