【人は一人のときにしか成長しない】

【人は一人のときにしか成長しない】

これは私の持論です。
仲間の多い人は、時間を他者と共有しがちです。
しかし、成功している仲間や先輩を見ていると、大半は孤独の中で過ごしています。
月に数回ぐらいは、仲間と過ごせど、ほとんどは一人の時間を大切にしています。
私も同じです。

他者といて色々な話を聞く。確かに一部の部分で成長します。
それは社交性です。社会人なら皆が人並みに得ている力です。
もちろん最低限の社交性は絶対に必要です。
しかし社交性を身につけただけでは成功できません。
群れるサラリーマンの中で突出したことを行う人がほとんどいない状況がその証拠です。
考え方は無意識に同列化され、限界も共有してしまう。

偉業を成し遂げるってことは、自分と向き合うってことです。
なぜなら成功は自分の中にしかないからです。
人と照らし合わせても出てきません。

だから孤独に強い人が成功します。
余計な付き合いを切って暇過ぎるほど時間を確保して、たった一つの分野を研究する。
そこから成功は始まると思っています。
平静と冷静の中で情熱と関心を燃やす。
これを大切にして下さい。

関連記事

  1. 2017-2-16

    YOUTUBEチャンネル

    過去の動画や写真を今完全整理しているので、これから未公開映像をたくさん今月中に、YOUTUBEにUP…

注目の記事

  1. クアラルンプールへ

【NEW】 最新の記事5つ

  1. おはようございます、与沢です。 2月19日最強の朝ですね。 もう間もなく動画もフィナーレ…
  2. 今日は情報業界の皆様と身近な皆様と私のFACEBOOKつながりの皆様にちょっとお願いとご連絡がござい…
  3. 過去の動画や写真を今完全整理しているので、これから未公開映像をたくさん今月中に、YOUTUBEにUP…
  4. こんばんは、与沢です。 本日は、第9話 時間を経るごとに豊かになる法則(時の概念) をお…
  5. バンコクのリッツカールトン   先日の10日に、また完成が半年伸びる…

Mailmagazine

話題をチェック!

  1. 2015-10-19

    リッツカールトンレジデンスを3億弱で買いました。

    先日3つ目の不動産として、タイバンコクのリッツカールトンレジデンスを買いました。タイ国内で最も高い3…
  2. 2015-10-27

    本をチラシにする人の本は売れない

    【本をチラシにする人の本は売れない】 まさに私が本をチラシにしていた張本人です、はい。 …
  3. 2016-5-3

    これから日本に起きること、そして生き抜くために

    これから日本に起きること、そして生き抜くために という動画を撮りました。 御覧になる方はこちらか…

カテゴリー

ページ上部へ戻る