思うこと

【倒されて這い上がるのが一番手っ取り早い】

【倒されて這い上がるのが一番手っ取り早い】

ドラゴンボールって漫画は多くの人がご存じですよね?

孫悟空とかベジータとかサイヤ人ってのは、瀕死の状態で回復すると戦闘力が著しく上がります。

強くなるために自分を半殺しにしてもらってから回復するなんてシーンもあります。

あれって私、共感します。

大失敗して起き上がると、景色が変わるから。

生まれて数か月の猫ちゃんは、壁に向かってジャンプして突撃したり、痛々しい動きばかりするそうです。

でも、そうして運動神経を研ぎ澄ましていく。

子猫もサイヤ人も教えてくれていますが、突撃して、しくじって、起き上がる、これが一番早い成長モデルです。

でも、しくじるのって、恥ずかしいんです。

子猫は恥じらいとかないからぐんぐん成長しますが、人間には羞恥心がある。

もっとやっかいなのは、常にすごいと思われたくて、自慢や凄むことが常態化している人。

こういう人は恥をかくのが怖いので、行動にブレーキがかかります。

だから、転びません。起き上がる機会ができません。結果成長しない。

恥を気にしなくなると行動できます。結果こけます。それでいいんです。

関連記事

  1. 未来は読めないほど変化する
  2. 【人は一人のときにしか成長しない】
  3. 2016年は良い年にしよう(^^)/
  4. 外貨を稼ぐ
  5. 最大公約数の理想とは何か?
  6. 今日から12月
  7. 【確率の高い方へ掛け続ける】
  8. rの住人となるために、資本収益の深層とは?

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. クラークキーというところにデートに行きました
  2. 今すぐ一生懸命頑張った方が良い理由
  3. マッサージ機が来ました

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

自宅の風呂に入ってみました

自宅の風呂に入ってみました。ジャグジー、サウナ、テレビがついていて快適で…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 放映されたウラマヨです
  2. 「世界は小さいな」という価値観
PAGE TOP