思うこと

仕事というのは、常に全力でやるべきもの

 

仕事というのは、常に全力でやるべきもの。

目の前の仕事に対して、思いついたことを全て実行するぐらいの気迫が必要だ。

企業が大きくなってきたとしても慣れたもんだから楽勝楽勝と慢心すれば、すぐに落ちる。

勝負は常に最後でひっくり返る。最初から勝ちが決まっているちょろい戦などない。

毎回毎回限界を超えるつもりでやるから、結果としてイノベーションが起こる。

これは仕事だけではなく、恋愛やスポーツなど全ての物事にいえるはず。勝者になりたければ、常に考えられる全力でいくべき。

では、どうすれば、本気になれるのか?

それは、未来の最高の状態をイメージし、そうなりたいと強く願うことと自分が凋落していくことへの強い危機感を持つこと以外にないと思っている。

関連記事

  1. 第8話 21世紀に活躍する人物像(思考長者)
  2. 【決して己惚れないこと、自慢しないこと】
  3. 国の要人の言うことは信じない方が良い
  4. 本気で成功したけりゃ人と違う道へ行け
  5. 「闇金ウシジマくん」シリーズの中で語られる世界
  6. 人生を変えるための簡単なコツ
  7. 人生のコツは、重力に逆らえるか
  8. 今年最後にあなたがやる事

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイマリーナのマンションを買いました。
  2. 帰国
  3. 別冊SPA 表紙含む8ページ掲載いただきました

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

昨日で与沢翼広尾邸での合宿が終わりました

昨日で与沢翼広尾邸での合宿が終わりました!参加してくれた皆さま、本当にあ…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 素敵なクルージングに参加させていただきました
  2. ネット時代の二つのヤバさ!あなたは大丈夫ですか?
PAGE TOP