遊び

増上寺に行って、おみくじを引いてきました

 

昨日は、港区の芝大門にある浄土宗大本山、増上寺に行って、おみくじを引いてきました。

大吉が出てよかったです。

実は、私2010年からこのおみくじというものをものすごく信じていて1年に1回だけ引きに行っています。

2010年に引いたときは、凶、その後、当時経営していたアパレル企業は最大の危機を迎え、2011年に引いたときも凶、この時だけはなんとしても未来を変えたくて何度も引きましたが小吉と末吉しかでず、結局絵馬に会社再建の願掛けの言葉を残し鶴岡八幡宮を後にしましたが、その年の8月22日倒産しました。

倒産後にここ増上寺で引いたおみくじでは大吉を引きました。すると、リッツカールトンに引っ越しが決まり、私は瞬く間に情報業界で大成功。以来ずっと大吉を引き続けています。2014年の今年も大吉ということで、私はこれをとても嬉しく思っています。

以来増上寺で年初におみくじを引く、というのは私の恒例行事です。

今年は忙しすぎて2月も下旬に差し掛かって初めてお寺に行ったのですが、新しい彼女と参拝に行き、6つあった中からこの写真右下の箱を直感で選び、一番上で堂々と目立っていたくじを秒速で引いた結果大吉でした。

私は、大吉を重視しているだけでなく、このおみくじを財布に一年間入れて、ここに書かれているシンプルな原則をただひたすら忠実に一年間実行します。だからこそ結果が出るのだと思っています。

ここに書かれている内容の重要点を挙げます。

初めは冬の枯れ木の葉落ちて花もなく淋しく、この末いかがなろうかと気遣うもそのうちに春となって花さくごとく末よき運なり、何事も慎め、退屈せず、時を待てば必ずよし

簡単に言えば、今は大きな成果を得ることなく、この先を心配することもあろうが、そのうちに大きな成果、成功がやってくるということです。

退屈をせず、慎んで、時を待てばよい、ということです。

まさに今の心境にぴったり。

願いごと 初めは思わしくないが後で必ず叶う

待ち人 遅いが必ず現れる

失せもの 物をなくすと戻ってこない

旅行 利益が少なく、帰り路に注意が必要

商売 焦ってはならない

学問 安心して学ぶのがよい

相場 荒れる 今は待て

争い事 まかせてよし

恋愛 誠意にこたえよ

転居 さわがぬがよし

病気 心配ない

縁談 初めはよくないが、後に実る

私はこれらの訓示を見て、行動を変えます。

ビジネスにおいて今年は焦ってはならないということ

相場が荒れるので投資に手を出してはならないということ

去年のように引っ越しを繰り返さず今の住居に満足すべしということ

恋愛では、麻美の誠意にこたえるべしということ

病気の心配はないので、安心して学び続け、ひたすらに働いてよいということ

縁談も待ち人も必ず現れるので、期待してよいということ

物をなくすと返ってこないため、大切な物の管理をしっかりと行うこと

また、旅行は今年私にとってあまり利益が少なく、帰り道に注意が必要とのことなので、旅行は去年よりも大幅に削減するということ

私にとって思い当たることばかりなので、これらの教えを1年間忠実に行い、下半期の大成を成すことを誓います。

皆様もぜひおみくじを引かれてみてはいかがですか?

そこに書かれていることを忠実に実践するだけでかなりの成果が出るものですよ。

増上寺は何故かお勧めです。私は好きです。

1912148_670769006320171_750227029_n 1800288_670769032986835_1091952873_n

関連記事

  1. シンガポールで仲間と集まりました
  2. ワインパーティ
  3. 結婚までの思い出
  4. やっべ。超綺麗。
  5. 楽しい(*^o^)/\(^-^*)幸せだね♪
  6. 神王リョウさんに会ってきました
  7. ポルトガル料理
  8. シンガポール開拓してます

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. フェラーリ458スパイダーを購入しました
  2. デート
  3. 真の自由を目指して

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

明日塾生さん向けの気合い入ったセミナーがあります

明日塾生さん向けの気合い入ったセミナーがあります。今日は日中、精神を統一…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. ドバイマリーナのマンションを買いました。
  2. 海外に来てよかったこと
PAGE TOP