思うこと

明けましておめでとうございます(^^♪

明けましておめでとうございます。
って、遅いですね。
実は大作となるコラムを書き終えているのですが、私の2018年投資戦略がほとんど書かれているので今少しばかり保留しております。
去年は、なんと言っても9月に1億3500万円を投じたリップルが、一時686万XRP(最大保有時)×400円を付けて27億4400万の評価になりました。

その後、下落してしまいましたが、最高値圏でBTCにいったん転じた12億1800万円を法定通貨に利益確定し、既に出金致しました。
証拠は後日お見せ致します。

まだまだ大量のXRPを保有しておりますので、引き続き、変わらずにXRPを全力で応援していくつもりです。

一方、SBI株も同じく9月に1億を投じ、一時7千万の含み益となりましたが、現在時点6300万の含み益となっております。
こちらは株式ですから、今後5年、10年と配当を得ながら保有を続行していくつもりです。

なお、中東の株(EMAARDEV)や金融商品(TAKAFUL、UNIONINSURANCEなど)にも合計2億3千万を投じていますが、こちらも大きな結果が出るのは数年後になると思います(ただ現時点でも全て含み益です)。

2017年はなんと言っても仮想通貨に思いきってはって、それが一発当たりました。

12億は利益確定したことで、2017年の年収は22億ぐらいになりました。

不動産投資はほとんど追加ありませんが、最後に買ったのがタイのバンヤンツリー(今年12月完成)です。
これまでのポートフォリオは、

マレーシア3つ(サザンマリーナ、アスタカ、UMCITY)
タイ5つ(エッセ、ビュータレイマリーナ、リッツカールトン、バンヤンツリー)
フィリピン7つ(ウェスティン、タイムズスクエア、グランドハイアット、シックスセンシィズ、シェラトン)
ドバイ16(シドラ、52/42、アクト1、アドレスオペラ、ハーバービュー、べレビュータワー、アイコンシティ、パークウェイビスタ、アコヤ、ジュメイラアドレス、ビーダマリーナ、ビーダドバイモール、スタジオワン、ハートオブヨーロッパ、ブルジュハリファ)
※複数買っている物件あり
計31(うち完成済みは2つ(ブルジュハリファとリッツカールトン)のみ)
取得価格は三十数億円だと思います。

とりあえずリップルのおかげが大きいですが、純資産多分65億ぐらいにはなったのかな。

少なくとも現金20億、不動産30億もあまり変動がないので、50億以上は確定してます。

不動産に偏ったポートフォリオから脱却しつつあります。

今年は、SBIとリップルに引き続き期待を寄せるだけでなく、来月末までに新たに大きな投資をします。

関心を持っているのは、日本株、海外株、仮想通貨のみです。

投資対象もこの3つからです。

さて、今日は私から、皆さんにお伝えしておきたいことがあります。

2014年、与沢終わったムードの中から確実に復活し、一つの小さな成功を収めることができました。

暴落と見えてただの調整だった、NYの株式市場並みに最高値を更新してます。

私の場合、年商ってのは重要な概念ではなくなっています。

法人ってのも重要ではなくなっています。

あくまで

個人で純資産を持ち、固定費と負債、しがらみ、一切の義務などがなく、完全に自由で好き放題の独立した状態

これが2014年に立てた指針です。

そのため、名誉とか地位は捨てました。全ては得られません。

数年をかけて私が守ってきたことで、極めて特徴的な行動で、かつ、広く普遍的に役立つであろう内容をご紹介します。

1、他人の目を気にして行動しない

世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る

2、すぐに上手く結果が出なくとも自分を信じて最後まで待つ

含み損は幻想、戦略が正しいならば必ず結果は出る。世の中が遅れて気が付く。

3、広げない。絞る。

投資対象もビジネスも女も絞る。すると、良い味が出てくる。

4、アホは1秒でブロック、プライベートラインは1%を絞ってあと全てブロック

アホと人生で交わることはない。そして深みのある友人だけを厳選すること。

他人に嫉妬は決してしない。逆に、嫉妬じみた言動をしてくる奴は即ブロック。

5、半歩前を常に意識。大衆とは基本的に180度逆のことをやる。

優位性のない行動はしない。大衆が入れば出る、大衆が見捨てれば拾う。

6、投資対象を決める時は厳しいスクリーニング基準を持つ。

世の中は似て非なるものばかり。これでなければならないと言える女、銘柄、友達は、各セクターで1つ2つぐらいしかない

7、信念は何よりも強い

自分の型を変えない。一度信じたなら最後まで貫く。途中で一瞬でもぶれたらその後の機会ロスは後悔に、そして、その後のラッキーは偶然になる。

8、現実的な目標を定め確実に結果を出す

妄想に支配された目標は逆効果。現実的に可能な目標を120%で達成することで、ミラクルが起こる。

9、圧倒的な何かがある飲み会以外は参加しない

偉大なる結果はシラフの時に訪れるもんだ。酔っぱらってる時に偉大な結果が出ることはない。
人は対面した人間から最大の影響を受ける。このことをよくコントロールすべし。

10、幸せの定義を明確にする。

嫁とのセックスに全力を傾け、麗を慈しむこと最上のエネルギーを使い、本質的に力があり心から尊敬する人と時間を過ごすこと。

借金に追われず、純資産をふんだんに、余裕を常に持ち、組織や権力、社会の目、他人の目、部下、先輩に縛られず、ヘッジしつつも常にリスクは限界まで取る。

以上です。

これが私がこの3年間ただひたすら守り通してきたことです。

何か参考になれば幸いです(^^♪

本年も宜しくお願い致します。

以下、最近の写真まとめ

 

 

 

 

今後インスタグラムに妻をたくさんUPしていきます。

フォローお願いします(^^♪

→ https://www.instagram.com/tsubasayozawa/

関連記事

  1. これからの時代はフィンテックだ
  2. シンガポールに来て思うこと
  3. サミュエル スマイルズの自助論
  4. 国の要人の言うことは信じない方が良い
  5. Super Free Agent復帰宣言
  6. 一流企業になれるか否かの分かれ目
  7. 1億円投じる
  8. 来年の目標を立てておくべき

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 帰国
  2. ルブタンでまとめ買い
  3. 【常に余力を残して戦う】

Mailmagazine

おすすめ記事

入学式 緊急生ライブ中継決定

【入学式 緊急生ライブ中継決定】緊急決定しました。明日11時から開始のI…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 海外は受け取れる金利が違う。
  2. バカラ大会準決勝進出
PAGE TOP