仕事

EMAARの株を全株売却

EMAARの株を全株売却
 
代わりにEMAAR DEVELOPMENTを1343500AED(4114万円)取得
 
今日の話はドバイ株なので、多くの人には関係ないのですが。ネタとして。
 
ドバイと言えばエマールというぐらいドバイを作った神デベロッパーです。私が購入したブルジュハリファもエマール社で、他ここから9件買っていって
 
エマール社だけで、
 
ACT ONE 3906 5千万
ACT ONE 901 1億1千万
ADDRESS OPERA 4102 2億1千万
VIDA DUBAI MALL 5305 1億5千万
Burj Khalifa 3102 2億5千万
Parkway Vistas 136 4億5千万
Sidra 417 1億6千万
52/42 1206 7千万
VIDA DUBAI MARINA 4002 8千万
HARBOUR VIEW 4203 7千万
 
計16億円
 
不動産買ってます。
 
年商は5000億円ぐらい、土地が王族所有でタダなので、利益率が高く、純利で1500億ぐらいの会社です。それをプレビルドで売りまくるので、無から有を作れる会社です。不動産の品質も高く、価格も土地コストが載らない分、割安です。
 
ダウンタウン、ドバイマリーナを完成させつつあり、次は30年かけてドバイクリークを開発することに乗り出しています。
 
この会社に昨年の10月ぐらいから株式投資して20%ぐらいの収益を得ることができましたが、10月に不動産部門を独立させて、エマールデベロップメントとして、IPOするという噂を聞きまして。。
 
エマールという会社は、中東、北アフリカ、近東などで不動産、ホテル、観光などの事業をやっているのですが、分社化されたエマールデベ六ロップメントはドバイ不動産だけをやる会社です。
 
私にとっては、ドバイ不動産のエマールにこそ意味があるので、分社化されたら、本体はどうなんだ?と思って、10月下旬までに少しずつ全て売却してきました。
 
しかし分社化されるデベロップメントの方も、IPO参加では高値掴みする可能性があるので、11月22日頃に上場して初値付けてから、10%ぐらい落ちてきたところを見計らい、昨日購入しました。
 
まだ落ちるかもしれないので、フルスイングではいかず、今後、ゆっくり買いましていきます。 エマール株は月2000万目途で、10億円ぐらいまで、ドルコスト平均で永遠に毎月増やしていきます。
 
不動産自体とそれを開発するデベロッパーの株を持つというスタイルを取っています。
 
理由は、ペーパーが悪い時でも、不動産は実需があって保たれるし、不動産価格が低迷してても、株価は堅調ということが多々あるからです。
 
結論は、前々から言ってますが、ファンダの良いものを見極め、かつ、市況が良い時にその良いものだけを売れば良いだけ。
 
悪い時はじっと忍耐ですが、悪い時こそ、前のめりで投資していかねばなりません。
 
エマールとかPER7倍とかで。やすすぎる!
 
イランイエメン連合 VS サウジUAE連合とかでドンパチしそうで、中東情勢は相変わらず、かなりやばめなのですが、やばめな時に仕込みます。
 
エマールと心中っすね、エマールとドバイを信じて。
 
次は、仮想通貨にはるぞい。



関連記事

  1. 今日は自宅でおしゃべり
  2. 日曜の横浜イベントの写真です
  3. 馬と机と本棚
  4. インターコンチネンタルホテルで打ち合わせしてます
  5. ドバイマリーナ
  6. 会社で彼女の水着撮影しました
  7. 帝王のオーラ
  8. コムサ上場

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 【常に余力を残して戦う】
  2. 放映されたウラマヨです
  3. 1000万溶けるか、増えるか

Mailmagazine

おすすめ記事

創造的破壊

『創造的破壊』今回のこと、本当に良かったんだなと心から思えるようになりました。まず、…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 既にサザンマリーナレジデンスをご成約された方がたくさんおられます。
  2. 日常のどおでもいい動画
PAGE TOP