思うこと

欲のセンターピンからずれて生きる

 

コメントたくさん、ありがとうございます。

皆さんの労力を割いていただいてありがとうございます。

LINE、メッセ、いただいた方も、わざわざすみませんでした。

メッセージは全部お読みして、お返し致します。

一夜考え、たった一つだけ決めたことがあります。

語弊があるかもしれませんが、

まじめな道でどこまでいけんるものなのかなぁ、ちょっとやってみようかな

と思ったことです。

もう立派な経営者としては生きていけないし、
面白いことや奇抜なことをやるから自分に価値があると思っていたのですが、
全部吐き出してしまったことで、失うものがなくなり、
まともな道、もう戻れまいと思っていた普通の道に
進むべきだということが、頭を過りました。

ブログと合わせて1000を超えるコメントを読ませていただきまして、
私はみなさんの望む方向と反するベクトルに行っていたんだなぁと、
遅いですが、感じました。

自分が面白いと思っていても、
別に、多くの人からしたら関係ないし、興味がないし、
意味がないことをやっていました。

これからは期待のある方向、まともな道の方向に残りの人生をかけてみようかなと考えています。

大きな収入や短期的な復活には繋がらない道だとは思いますが、
これから自分個人には固定費がかかりませんし、
お金持ちであり続ける必要もなくなりましたので、
無理に売上を作らなければという強迫観念はなくなります。

今までの自分ではちょっと想像できない環境です。

だから、お金にならないこともじっくりやっていけると思いました。

ただ、税は払い切りますし、会社のコストも当然ありますので、
何か小さく始めていかねばなりません。あんまり休むと、
とんでもないことになりかねませんので、
結局休めないという結論になりました。

明日からちょっとずつ始めていきます。

私は、身勝手ですが、自分の想像しうる欲は全部経験させてもらって、
煩悩ってどういうものなのか自分なりにわかりました。

永遠に欲は満たされないし、繰り返されるだけなので、
欲のど真ん中にいて、それを行動原理にしても辛いだけですね。
欲のセンターピンからずれて生きてた方が幸せです。

そして、今は飾らなくていいので、非常に楽になりました。

ご迷惑をおかけしました。

関連記事

  1. 代償
  2. まずいと思っていますよ。
  3. 筋を通す
  4. 【人生における過酷な3条件】
  5. 世界の流れについて説明します。
  6. 【ビジネスVS投資】
  7. グリーンスムージー??
  8. 僕らはただのちょびリッチでしかない

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 放映されたウラマヨです
  2. キャセイパシフィックで帰宅します!
  3. まだまだ無力さを痛感する

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

18億円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ゆとりがあると良いアイディアが生ま…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. マレーシアのランカウイ島に行ってきました
  2. シンガポールのセブイレブンはどうなってるのか観察
PAGE TOP