お知らせ

絶望の中の光

 

【絶望の中の光】

連日連夜の報道、次々に届く差し押さえ謄本に、身も心も完全に擦り切れています。

本日は国税局に行って参りました。

擦り切れた私を見てか、国税の弊社担当のお方は以前よりも随分優しくなりました。

支払いも少しの猶予、待っていただけそうです。

プラスに考えれば、貴重な経験です。

貴重な経験に感謝しかないという想いだけが、今の私の原動力です。

本日、黒崎ビルの解体現場を見に行きました。

265坪1億円以上かかったフリーエージェントスタイルのオフィスは今、まさに壊されています。

2012年5月8日に10名の弟子達と共に夢と理想だけの想いに包まれて作った会社は、今、物理的に消滅へと向かっています。

目の前にあった物が次々に減っていき、膨張していた世界が一気に収縮しています。

諸行無常、栄枯盛衰

物理的な景色を見つめると、それを嫌でも痛感します。

ただし、終わって見て初めてわかる、これまでは絶対に気づかなかったことが今わかるようになりました。

私は、自分に甘いんです。そして、人に騙されることもよくあります。ほとんどの場合でNOと言えずに飲み込まれます。そして、流されます。

それらの金額を計算してみたらざっと2億ぐらいになっていました。

絶対的に強いと思っていた自分は実は誰よりも弱く、そしてまた、ある強者にとって私は、ただの都合が良い人間でしかなかった部分も多分にあります。

したたかだ、と思っていた自分は、実際には、たくさんの人の手の上で転がっていたことも知りました。

私は、社会的な害悪と社会的な意味を合わせもった存在です。

メディアは、今の私に何を求めているのか?

税務当局は、私に今後、どうすることを望んでいるのか?

社会は、そしてお客様は、私に何を期待しているのか?

消えるべきなのか、FASを破産することなのか、絶対的な再起をすることなのか?

千差万別の意見が渦巻く中、一つしか選べないのが人生です。

何を基準に、どれを選ぶか、そのたった一つの決定で、今後の人生が変わります。

【私が決めていること】

徹底的に恥をかくこと

社会が求める限り、失敗者としてどこまでも晒されること

決して、公の場から逃げないこと

一筋の光だけを頼りに前進すること

これらは、今の私の4カ条です。

【世の中の多くの人は誤認している】

私も含め、多くの人が固定観念でそうだろうと思い込んでいることの大部分が、実際には、間違っています。

正しい世界は、我々一般人の思う逆の方向にあります。

想定していた悪いことは全く起きず、想定していなかった悪いことが連続し、一方、想定していなかった少数の、今しか手にできないであろう圧倒的に良いこともまた、起こったからです。

不条理で、不都合な真実だな、と思いました。

一部だけお話すると、

離れると思っていた人が離れなかったり、いてくれるだろうと思っていた人が離れていったり、

実際、この人はどういう人なんだろうと適度な距離のあった人が、心からの救世主になってくれたり、この人は優しくて近しい存在だと思っていた人が、突然、変わってしまったり。

人は人の何に魅力を感じ繋がるのか、また、何を見てダメだと判断し見切るのか?

見切るのに必要なのは、その人の過去と現状。

魅了されるのに必要なのは、その人の未来。

未来を見る人は応援してくれ、過去と現状を見る人からは見切られてしまう。

心からそう思いました。

今、私の唯一の拠り所は、今、こうして繋がっている方々です。

それしか財産は残りませんでした。

私に未来を見ていただける方がいれば、素直に言います!

応援していただけると嬉しいです。

僭越ながら、昨日、お伝えしましたように、メールマガジンを今から募集させていただきます。

→ http://goo.gl/K11ZYz

私が、どれだけ本気であるか、確かめていただければと思っております。

頑張ります。

与沢 翼

※この投稿で掲載したメディアの報道には、一部、間違った事実や、発言していないフレーズの記載等もございます。

10361343_713329585397446_4479196644353332739_n 10365866_713330028730735_1525886307507174587_n 10338887_713330072064064_5954867669165027714_n 1609904_713330175397387_5512220597899776195_n 10341967_713330245397380_8203273754548730611_n 10012429_713330642064007_5208524347325493736_n 10268582_713330645397340_5902656670232566311_n 10300419_713330638730674_3537455317116455056_n 10367733_713330648730673_953880909639694799_n 10369203_713330658730672_7737595323957314723_n

関連記事

  1. お世話になっているM氏と大森社長と六本木で食事をしました
  2. 明日、与沢翼1時間特集番組が放送されます
  3. 1年と2か月の劇薬
  4. リブセンスの村上社長が私のことについて言及して下さっています
  5. The ROPPONGI TOKYO club rsidence…
  6. 皆様に御礼
  7. 中村会長、カラテカの入江さんと飲んでいます
  8. グループの主要メンバーと新年会をしました

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 寿司喰
  2. 今注目している国
  3. SPA表紙に出てます

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

ニコニコ動画プレミアム会員200万人突破大感謝祭

【ニコニコ動画プレミアム会員200万人突破大感謝祭!】本日20時からニコニコ動画公式に生放送出演…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. お台場でのトークイベント終わりました
  2. リッツカールトンレジデンスを3億弱で買いました。
PAGE TOP