旅行

最高の島

皆さん、こんにちは。

今回、ノートパソコンにキーボードとマウスを持参してUSBでつないだところ、作業効率が自宅にいる時とほとんど変わらなくなりました。

これはおすすめですよ。

そもそもホテルはデスクは良いのが備えつけてあるわけで、キーボードが打ちづらい、マウスがないのがノーパソの不便な点なわけですが、ノーパソをただのコンピュータ(箱)にしてしまって、あとはすべて外部接続の使いなれたものを挿して使えば、海外でもトレードしたり、文章書いたりが問題なくできますね!今回試してみて大正解でした。

写真は文章後半でブログにリンクしています。

ですから、これからは家に閉じこもらずに、どんどん外でトレードも含め、仕事していこうと思います。そういう環境において、何がベストなのか、自分で模索したいと思います。もちろん持ち運べる環境です。

それから、先ほどFACEBOOKでライブ配信して、その動画のアーカイブを残してあるので、ぜひ御覧になってみて下さい。

FACEBOOKライブ映像を見る → https://www.facebook.com/tsubasa.yozawa

さて、私はドバイに帰国してからソーシャルインベストメントという企画をやっていこうと思っています。

それは具体的に、メンバーさんでオンライン上で集い、大別して2つ、有望銘柄(株式)と期待のできる盤石であろう仮想通貨を探し、議論し、私が1億円を分散投資して、その結果を月間でリポートしていくというものです。場合によっては、為替の中期保有もポートフォリオに入れるかもしれません。為替も大分動いていますからね。

いわゆる私の余ったお金を、皆で見守りながら投資するものです。

それ自体が学習プロセスでもあります。

私が投資助言するとかではなく、みなでクラウド集合知を集め、そこに私自身が投じて社会的実験を行うということです。

そんなことを考えていますので、楽しみにしていて下さい。

では、少しだけ写真をUPしておきます。

また動画をUPします。

 

関連記事

  1. 素敵なクルージングに参加させていただきました
  2. ドバイへgo
  3. 日本に帰るのが楽しみだぜ
  4. 夢のような生活も可能かも
  5. 韓国に飛んで来ました
  6. ドバイマリーナ
  7. オンザロックディナー
  8. ベガスのベラージオ、ペントスイートに着いて、満喫しています

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. キャセイパシフィックで帰宅します!
  2. バカラの大会に出てきます
  3. 【PAIZA】プラチナカードへ

Mailmagazine

おすすめ記事

大きい存在を敵に回さない方が良いというお話

こんばんは。与沢翼です。 今日は、いくつかある私の過去の失敗談の一つをお話したいと思います。…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 【人から誘われたビジネスは上手くいかない】
  2. ネオヒルズと呼ばれた時代 笑
PAGE TOP