お知らせ

1Rマンションに引越しが完了しました

 

1Rマンションに引越しが完了しました。

合わせて3つの高級住宅の退去が終わりました。

写真を見ながら、昔の自分を思い出していました。

港区の最高クラスの高級住宅を複数所有している状態から一転1Rマンションへ急転落したわけですが、このかなりの落差を経験できたのは、本当に良かったです。

前回2011年8月に確定的に倒産したときは、翌月からネットビジネスで成果を出したため、六本木ヒルズからリッツカールトンレジデンスに引っ越しただけで私自身これまで落差を経験したことがなかったのです。

むしろ前回は落ちるというより失敗してしまって、上がったように感じられました。

今回始めて本当の落差を知って、お金の大切さを知ることができました。

どれだけ無駄遣いしてきたのか、そこが一番よく理解できました。

ここ最近は1ヶ月財布の中身が全く変動しません。

そして、1Rマンションが快適で素晴らしいと思う私は、なぜ最高級マンションをたくさん借りていたのか、今となっては本人にとっても謎です。

仮に私が貯金をして無駄な支出を抑え自分に厳しくしていたら一体どれだけ貯金ができたのかな、と考えてみました。

生涯働かなくても良い金額だったのかもしれません。

でも今となっては遅いことですから、これからゼロスタートしていきますが、今後はお金を大切にしていきます。

無駄な支出を減らし貯金をしていけば、色々見えてくる景色やビジネスに対する考え方も変わっていくのだと思うからです。

本当に大切なことにお金は使わなければいけませんね。

これは結構難しいことです。

本当に大切なことは少数しかありませんが、大切そうに見えることは結構あります。

誘惑もありますし、油断もあります。そして何よりみんな売上や事業を伸ばそうとして投資もしますが、それで失敗することも多いです。

私は、話題作りに投資をしすぎたり、享楽に溺れました。

何事も適度が重要ということですね。

また、喰いものにされたり、自分の弱さに負けている場合ではありません。

しっぺ返しはもっと恐いものですから。

これからは不必要な利益は全く必要なくなりましたので、文化人になりたいと考えています。

ちょうど今日、私にとってはものすごく重要なオファーを頂戴しまして、7月1日から著名な動画サイトに私の番組を開局して新しい試みを始めていくための準備をしています。

また、メルマガは一生続けていくつもりで、私の考え方や知識、個人での稼ぎ方を洗いざらい書いていく予定です。

毎回コンテンツのクオリティアップを考え試行錯誤しています。

→ http://goo.gl/9P48QI

もしよろしければご覧になってみて下さい。

これからの将来を考えていく中で大きな支出のために利潤追求をしなくてよくなったのは、心から良かったです。

身が軽くなりました。

好きなこと、大切なことをゆっくりとやっていけば良いと考えています。

毎月の家賃が高かったり、固定経費が高いと自分を見失います。

支払えなくなるのは最上に危機的なこと。

だから何をしてでも営業する。

これが自分が自分でなくなる理由です。

かかっている経費が、常に自分にとっての最低水準となっていれば、焦ることはなくなり、お金は増える一方で、税金も余裕を持って支払えます。

なぜコストをかけてしまうかと言えば、たいていの根本原因は見栄です。

今回見栄に打ち勝てただけでも私の中では天地ほどの成長だと感じています。

これがある限り、何度やっても失敗するからです。

また、自分が本当に良い商品を提供しているのであれば、クチコミで必ず広がっていくはずです。

私達が拡大したくなくとも、周囲がほっとくはずはないからです。

たくさんの人に必要とされて、背中を押されて大きくなっていくサービスが、道理に従った自然な姿なのかもしれません。

目論んで成功することもある一方で、目論まずにシーズ(種)に集中し、じっくりと育てることで社会の大きな力を吸引しながら成功するスタイルもあるのかなと思います。

そしてそれが本当の姿だと思います。

そう思うと私も自然と浮上するまでは、焦らず身分不相応な欲を消して、じっと一つのことに集中していくことが大切なんだと感じます。

結局一番大切なことは技術や卓越性、商品の解決力だからです。

一つにフォーカスした人だけが本物の卓越性や存在価値を手にすることができるのだと思います。

いなくなっては困る人、会社になるということです。

そう考えると、たくさんあるこの人生の時間を使って、たった一つの何にフォーカスするのか、というのは、我々全員に化された非常に難しい課題だと言えます。

己を知っている人は何をやるべきかを知っていて、実際行動もしている、結果、何かの分野で必然的に卓越するということです。

その時点で社会にとってのいなくなっては困る存在となっているわけです。

さて、私におきましては、しばらくは最低コストの中で自分の能力やアイディアを使い果たすほどに最大限使い切って、利益剰余を生み出し続けながら、税金を完納させます。

税金を完納した後、大きな飛躍が自分でも感じられるからです。

二度目の経営危機は、私をもっと成長させてくれるための天が与えた試練として有難いと受け取っています。

これまでの生活とは考えられない落差の中で西新宿の高層ビル群の路地を麻美と一緒に散歩しながら歩いて家に帰ったり、コロちゃん(犬)と小さな部屋の中でじゃれたりしていますが、意外にもとても幸せです。

というより1Rで私は十分満足な人だったんだと感じたことに、何より自分が一番驚いています。

贅沢な生活がなくなるとわかったとき、一瞬人生辞めようかなと思ったほどですが、生きてて良かったです!

人生って本当色々なことが起こりますね。でも、どんなときも大切な人がいてくれたらそれで幸せだし、そこにはそこでの学びがあるんだなと感謝しています。

10年振りの1R、有り難くお借りさせていただきます。

与沢 翼

本日、23時53分からMBSテレビの大阪ワイドショーに出演致します。

私は東京にて見れませんので、誰か見られましたら感想をお願いします。

今の極貧を表現するためにこれを着てくれと言われまして、アキバ系の方のようなチノパンとカラフルなシャツをパンツインして着させられました。。。足元は、スニーカーです。もうプライドはございません。

与沢翼メルマガの方も宜しくお願い致します。

→ http://goo.gl/9P48QI

10321152_725379197525818_8739253337284923595_o 1277333_725379370859134_588514758490726809_o 1465917_725379614192443_4979341548519364547_o 10257340_725380634192341_4444611674242822610_o 10448602_725380644192340_6684537606141103112_o 10452812_725380637525674_5415178861059010749_o 10344395_725380650859006_783590205199886284_o 10264198_725380654192339_7616070375604044691_o 10446049_725380660859005_6102410805897654621_o 10269040_725380640859007_5336244923013070389_o 10296235_725380664192338_5754901641659916316_o 10443166_725380674192337_8571126758821199009_o 10428121_725380754192329_2190293126284256913_o 1973739_725380747525663_8215496325260323097_o 10273269_725380760858995_2613954184006522051_o 10452812_725381000858971_2762340907704334454_o 10265344_725381007525637_6601604920145513834_o 10436185_725381350858936_792355161499038168_n 10378242_725381344192270_1913101417259120085_n 10367176_725381347525603_5446400805005830942_n 10455407_725381357525602_7191942473926245522_n 10343047_725381354192269_2890615995853142829_n 10394114_725381360858935_2955279045654692439_n 10440804_725381364192268_6005259660071794000_n 10428160_725381660858905_7516153688783644205_o

関連記事

  1. 私の何がイケないの?をご覧頂いた皆様へ
  2. フライデースクープに出演致します
  3. 赤ちゃん2017年1月1日誕生予定
  4. マインドを継承するセミナーを行っています
  5. 第6話:わらしべ長者(長期投資の本質)
  6. 王者エマール
  7. ストーンマーケットの中村会長のご自宅にて
  8. 妊婦の写真を撮ってきました。

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 【PAIZA】プラチナカードへ
  2. 帰国
  3. 既にサザンマリーナレジデンスをご成約された方がたくさんおられます。

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

関西コレクション登場時の動画が見つかりました

関西コレクション登場時の動画が見つかりました。https://www.y…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 家族と過ごすのが一番しあわせなのかもな
  2. バージカリファに住み始めました。
PAGE TOP