思うこと

楽しくなったら勝ち

「楽しくなったら勝ち」
 
誰にでも分かることなんだけど、これが結構、難しい。
率直に私が10年以上前に起業した時、特に面白いことなんてこれっぽっちもなかった。
 
9割がだるい、面倒、辛いことだらけで、たいして面白くもない。
起業が面白いというのは、1年たっても思えなかった。
 
なんなんだ、これは!という感じ。
投資を始めた時も全く同じ感覚を持った。
 
でも、よく考えると他の何事もそうで、最初はたいして、いや全く、面白くない。
 
だけど、そう思って素直に向かないんだと思って辞めてしまうと、全ての可能性をそこで捨ててしまうことになる。
 
それ以外は道がないっていう、逃げ場のない状態でないとたいていのことは、継続できないと思う。
 
やがて楽しくなったら勝ち、という単純な言い回しは本当だと思う。
 
問題は楽しくなるまで突き抜けられるかだが。
 
その間99%が辛いことしかないから、1%の一筋の光を見て進めるかどうか。
 
そこに至るまでは、愚直に、地味にただひたすら勉強したり、仕事することになる。
 
最初から楽しいと思っている人は、たぶん甘くて、すぐに楽しくないことがやってくる。
 
やがて、他人から見たら面倒なことすら面白くなるから、これがすごい。面白いというのは深い概念だな。


 
良かったら、LINE@登録して下さいね。
 → https://line.me/ti/p/%40yozawa

関連記事

  1. なぜ私が投資にこだわるのか
  2. ”今”を大事に
  3. 井の中の蛙
  4. 与沢翼覚醒
  5. 準備をしたら次はスピードです。
  6. 海外に来てよかったこと
  7. 千里の行も足元から始まる
  8. ドバイに来てもう一年

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 私の株トレードのやり方
  2. 外をふらふら歩くだけで楽しいのです
  3. 投資で勝つための真実の方法

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

この写真かっこいい

この写真かっこいい♪山本さんもいるし、あゆさんもいるし、泉さんもいるし、…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. ハンモック?みたいのが来ました
  2. パーフェクトへの道
PAGE TOP