思うこと

許す力

「許す力」

奥さんから学んだこと。

結局許す力を持っている人には色々なものが集まる。
いつも怒っている人のところに誰も近づいてはいけない。
私もこの馬鹿な自分を何度も許してきた、もしダメダメな自分を許せないってやってたら成果は出ていなかったと思う。
許してやった瞬間、憑き物が取れて、もっと大きな成長をしていける。

奥さんとなぜ結婚したかというと、私が何度馬鹿をしてもいつも許してくれたから。こんなに許してくれた人初めてでしたよ。だから、そこに私は帰っていったんだろうな。

今まで許してくれなかった人には私もやっぱりそれ以上近づけなかった。同様に私も昔はしょっちゅう怒っていたような記憶があるが。

この許す力というのを、奥さんに学んで以来、これは偉大だと思う習慣になった。許してくれる人には吸い寄せられていくな。

だから、今は私もありとあらゆることを許している!

と言っても、最近は許せない!なんてことが一つもないのだが。
さらに日常から怒らなくなると何一つイライラしてこない。
ある意味ドバイが適当すぎて、のんびりしてるから、ま、そんなもんでしょって基準が下がったってのもある。

許す力は大事だ。

私も批判が多い人間なので、例えばだけど、過去に嫌なことをされても言われたとしてもだよ、そいつを許してあげるぐらいの許容度、寛容さ、懐のでかさってのがやっぱり成功には大事だと思う。いちいち許せない!なんてやってたら仲間も増えない。

私は本当に今は何でもころっと忘れる。みんなもそんなもんでしょう。それぐらいで良いんだよ。

ずっと争っていたり、怒り続けていたら、もったいないことになるよ。

今後も私は多分死ぬまで、奥さんから学んだことを大切に、全部何があっても他人も自分も許していく、そうすると良いことだらけだから。

世の中には許せない!ってことが実際はけっこうあるのかもしれないけど、多分よーく考えると許せないことなんてほとんどないよ。少なくとも私の人生ではなかったし、そんな大それた怒りは。たいてい、ただの思い込み。そもそも嫌なことがあっても発想を変えれば良い。みんな疲れてるんだなって笑 ま、そんなもんでしょって笑っておく。

喧嘩したって、理不尽なことをされたって、器をでっかくもって、何でも許してあげられるぐらいの器量が本当に大切!!そうして、得られるものはとてつもなく大きいと思う。昨日の敵は今日の友でOK。そもそも敵になるぐらいお互い意識してるってことは、一つボタンの掛け違いをなくせば、誰よりも仲良くなったりするし。

だんだん長くなって一言じゃなくなってきたので、明日から短くしよう笑 昨日は最近お気に入りのチュニジア人と私を追っかけてドバイに来てくれた大切な後輩と久しぶりに外食してきた。本当に良い時間だった。帰って麗を見たら、なお可愛く見えた。

 

LINE@で毎日つぶやいています。無料なので、登録して下さいね。
→ https://line.me/ti/p/%40yozawa

関連記事

  1. マインドを正しく矯正しよう
  2. 失敗できたらラッキー
  3. 麻美グラビア写真集
  4. 未来
  5. 外貨を稼ぐ
  6. 【人生の順序】
  7. かなり感銘を受けた記事

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 帰国
  2. ジョホール州の王様と知り合いになるという妄想笑
  3. バーベキュー

Mailmagazine

おすすめ記事

OH SEXY w

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 【人から誘われたビジネスは上手くいかない】
  2. たっかいルブタン!
PAGE TOP