思うこと

成功の階段

冷静に考えてみた。
アイディアがある人が1万人
そのうち行動する人が千人
行動した後に勉強しながら改善する人が百人
その後胆力をもって続ける人が十人
こうして1000分の1の成功者が生まれる。
アイディアが湧くのは当然。行動するのも息をするのと同じぐらい当然。
さらに学びながら改善し続けるのは当たり前すぎる。結局最後は胆力の差だ。
どんなに憂鬱であっても続けられるか。最後はここで勝負がついている。

※写真はバンコク。今日のリッツの写真が業者から送られてきた。だんだん完成に近づいている模様。私にとっては竣工済みのブルジュハリファを除いて、初めてプレビルドの不動産が完成する瞬間である。こういうのがあと25個ぐらい完成するが、全て出来上がる3年後には自分はどう変わっていられるか、工事が各地で進むように私も自分を工事しなければならない。さらに限界を突破するためには何が必要なのか?今日も一人で朝から死ぬほど考えている。そして思うことは、最後は、肝っ玉、胆力、気合なんじゃねえか、ということ。アイディアを出す、行動する、学び改善するなど当たり前過ぎて論じるまでもない。最後は精神力のぶっとさ(憂鬱なこと(しかし成果が出る)をただひたすら修羅のようにやる逃げない気持ち)で決まると思った次第である。

リッツが完成したら、GTSとGWBSで勝ち抜いた(死ぬ気で悩み改善し心を立てて挑み結果を出した)者達とここで再会し、酒を酌み交わす。次のフェーズをにらんでいこう。時は止まってくれない。胆力をもって前進するのみ。

LINE@で毎日つぶやいています。無料なので、登録して下さいね。
→ https://line.me/ti/p/%40yozawa

関連記事

  1. 自分の頭で考えること、そして、実体験することの大切さ
  2. 【成功へのステップ③】
  3. 固定費がなくなりました。
  4. 中途半端は嫌いです。
  5. 第9話 時間を経るごとに豊かになる法則(時の概念)
  6. 増税に対して私たちが取れる2つの行動
  7. 本気で成功したけりゃ人と違う道へ行け
  8. r > g

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ブラックマヨネーズ
  2. 「ダウンタウンなう」に少しだけ出させてもらいました
  3. ドバイに会社設立費用を振り込みました。

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

いよいよ始まります

いよいよ始まります。一時間スペシャルのボリュームは半端なしです。…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 年上の方と付き合うメリット
  2. 祝(^^♪FACEBOOKのフォロワーさん5万人
PAGE TOP