お知らせ

(GWBS最終日)最後にとても重要な伝えたいことがあります。

おはようございます、与沢です。

本日をもって、正規の募集は終了し、明日からいよいよGIVE WING BUSINESS SCHOOLが開講します。

これから最後にGWBSについての「まとめ」をお伝え致します。

このメールにはとても大切な内容も含まれています。

既にご参加している方もお読み下さい。

まずは、この言葉を引用したいと思います。

現世界で最も偉大と言えるウォーレンバフェットさんが次のようなことを言っています。

「私にとって巨匠のおひざ元で数時間過ごす方が、10年間、独自の思考をただ重ねるよりもずっと価値があることがわかった。」

「だから、私がやったことで一番うまくいったのは、自分の英雄を正しく選んだことだ」

この巨匠、英雄とは、皆さんもご存じ師匠のベンジャミングレアムさんのことです。

バフェットさんは、自分の成功が正しい師を選んだことによって出来ていると公言し、それを生涯貫きました。

1時期はグレアムさんのファンドで働いていたこともあり、講義を受けたいだけのためにグレアムさんが教授を務めていたコロンビア大学に入学してオマハからニューヨークに追っかけていったほどです。

私がベンジャミングレアムほど優れた人物でないことはわかっています。

ですが、私はあなたの大切な資本の一部を戴いて、あなたにその何倍ものリターンをお返しする責務があるということを誰よりも自認し、その点においてプロ意識を持っているつもりです。

また、私が実現した、国家からの解放、同調圧力からの解放、短期間で作り出した資産とその思考法は、必ずあたなのお役に立ちます。

私は、自分の行う仕事を愛することが私自身を成功に導き、そしてあなたに報いるということ自体の使命感が私とあなたを共により一層成長させるということを理解しています。

なぜ師匠が人を導くかというと、それは他ならぬ師匠のためでもあります。

師匠は人を導くことを通じて自身が成長します。

私も自分のためにやっていることですが、同時にそこに価値観を共有するあなたがいてこそ、私は単に仕事であることを超えて生きがいとなっています。

私は、GWBSにおいて、自分自身と皆さんが共同して一緒に成長していく姿が鮮明に見えています。

これがビジョンです。

私は、長期投資を学ぶ中で、自分の仕事によって価値貢献を行うことの深い意味を学んだということです。

ですから、私は自分を思うと同時に、それは皆さん全体を思う気持ちと同化しています。

もちろん、私が皆さんの英雄になれるかどうかはわかりません。

それは皆さんが決めることだからです。

しかし、英雄の多くは、人を導く機会は作りません。

私のように人を導こうとすることは、現代ネット社会では商材ビジネスとして批判されます。

しかし、私は、GWBSが商材ビジネスだとは考えていません。

7万人という日本でも16番目に多い私のFACEBOOK
http://social.userlocal.jp/facebook/user_ranking/
でも自分の活動について自信を持って発信しています。

それぐらい高潔なポリシーに基づいて私は教育という仕事を捉えています。

マーケティング上売れれば売れるだけ良いとは考えておらず、ネットでは当たり前のマーケティング理論(広告やキラーコピーなど)を全て捨てています。

こういうった前提の中で、少ない指導者の内、あなたの英雄を間違えないで欲しいと思います。

それを見極め、見定め、時間を短縮することがあなたの最初の投資上の意思決定でもあります。

私は、これまで全13本の動画を、ありのまま、飾らずに、何の台本をも準備せず掲載してきました。

その中では、後から振り返れば、現代マーケティングの理論としては不適合な表現もあったと思います。

感情を出し、本心だけで語ったためです。

ですが、そこに、何ら修正、編集、華美にすることなく、全ての私のありのままを表現しました。

私はいまだ煩悩を持つ人間であり、聖人君子ともなれない人間です。

ですから、あなたの診断の結果、私が英雄にふさわしい人間ではないとご判断なさった場合は、私を指導者にする必要はないでしょう。

一方で、私のありのままの性格、考え方の片鱗を見て、あなたにとっての英雄に相応しいと思ったならば、私はあなたに貢献することが可能です。

ここからは、具体的に、GWBSのポイントを掲載します。

1、平日毎日、長期株式投資の講義、短期FXトレードの講義を通じてあなたの奥深くに眠る可能性を開発します。

2、これらの膨大な講義には、経済、金融、ビジネス、論理、確率、数理、投資、テクニカル、ファンダメンタルズ、ビジネスに関する基礎から応用までを、私がこれまで展開してきたどの講義よりも上手に再編成し、大部分に重要で新しい知識を付加し再構築しています。

3、スクール期間中に投資を始めるか、卒業後に始めるかはあなたの自由です。投資を始める場合短期トレードでは5万円から長期投資では100万円の元手で開始することができるでしょう。

4、GWBSの講義は、2019年5月31日まで、2年3か月間にわたり、何度でも、繰り返し学習していただくことが可能であり、完全理解するには十分な時間を確保しています。

5、メンバー限定サイトで、全ての講義、システム、特典、配信情報を網羅的、一元的に管理しますので、このサイトさえ確認すれば、良いようになっています。

6、短期投資講座と長期投資講座は、両方を学ぶことがベストです。双方の相乗効果が大きく働きます。しかしながら、予算上、どちらかに絞っていただくことは可能です。その場合、軍資金をトレードでなるべく短期間で作りたい方は短期投資講座、トレード時間から解放されて、より安全によりストレスなく、ゆっくりとしかし大きく資産増大を狙う方には長期投資講座が最適です。

7、短期投資講座は、生放送のライブ配信ではありません。ライブでは集合時間を全体で統一することが困難です。リアルトレード講義とは、毎日私が収録する最新の相場でリアルトレードをしながらの講義を収録し、それを収録後速やかに配信する方法で行います。開講から、利食い、ロスカット、エントリー、資金量とテーマを分けて集中的にその部分を学習しながら、一つずつ進行させていきます。

8、長期株式投資講座は、まず専門概念と正しい本質的技術を教える必要がありますが、その時、現物の最新の銘柄を用いて、ケーススタディで、株価を診断していきます。繰り返すことで無意識に、何を買うか、いつ買うか、どれだけ買うか、を判断できるまで銘柄分析と長期投資の本質を体得していただきます。

9、GWBSは、GTSで私が講師として体感した自分自身の教え方の改善点をよりブラッシュアップし、長期株、FXのみに絞り、必要かつ結果を出すために再編成したものです。講義は全てが新しいものとして生まれ変わり、GTS当時に私が知りえていなかった発見を講義の大部分に盛り込んだ内容です。よって、GTSの方にとっても、ほとんど全てが新しい発見となるでしょう。さらに専門深堀した知識がたくさん含まれています。

10、GWBSを次回開催するかどうか、いつ開催するかは全く未定ですが、6月以降の私の計画と決定されたスケジュールを見ると、不透明感が高いです。

11、GWBSは途中入学をしていただくことが可能です。ただし、3月1日からコツコツとこまめに見ていかないと、1日の遅れが2本の講義(長短コースで)の遅れとなり、追いつく気力がなくなる人もいるはずです。また、極端な短期間での詰め込みでは意識が散漫となり、集中力が落ちて、内容が深く浸透しないこともあります。記憶の定着にはまず睡眠を挟んでいくことが重要だからです。さらに、最新の講義をその日に聞くことは、学習効果を何倍にも引き上げます。ただし、今回は、普遍的で腐らない本質という意味で、その時期にしか通用しないニュースや相場の見方はカットします。「100年通じる考え方」がGWBSの核です。

12、決済上、GWBSを分割で支払っていただくことは認めていません。その理由は、私は一人で切り盛りをしているため、分割金の管理という煩雑で何も生まない仕事をしたくないからです。3月1日から5月31日は、皆様を生まれ変わらせ、自立した人材と育て上げる上で、とても神聖な時期です。事務仕事を一切増やしたくないという理由です。それによって減る売上がありますが、逆に言えば、学費事前一括納入という条件をクリアした方に入っていただきたいとも考えています。これは統計上、学費を細かく分割して入って下さる方の中に、途中やる気がない方が出たり、時に問題を起こす方も、多く含まれてきた、という統計上の私の経験でもあります。

13、GWBSは、明日2017年3月1日より、長短フルコースの値引き率を減らす形で値上げを行わせていただきます。正規募集は本日で終了するため、今後は、予告なく、需要を勘案して、値上げをさせていただきます。求められるものは、しっかりと価格は上がるという株や経済の原則に従っています。

14、全ての講義動画は、漏えい、転売防止の観点からダウンロードはできませんが、そのかわりに2年3か月の閲覧環境を100%お約束しております。動画の総数は、短期講義で80本前後、長期講義でも80本前後を予定しております。一つ一つが天の恵み、会心の知恵、可能性を拡大する発見の連続であると感じられることでしょう。

15、今回は、数億と稼ぐ短期トレーダーの方から百億円も稼ぐ経営者の方、一方で、FX初の女性や大学生までと、多岐に渡るレベルの方が参加されていますが、基本的に内容は高度です。当然ですが、グローバルで通用するレベル、投資の世界で群を抜いた専門的レベルです。ただし、大切なことは、資産が億を超えていても、基礎の中にあります。基礎、基本、重要な本質を理解し、無意識で行動できるか、ということが大切で、実際そうはなっていないことが多いです。その意味では、実は、まっさらな人も、プロの成功者も学ぶべきことは同じです。大切なことは、基礎網羅、広い知識、投資の良識です。よって、初心者の方からプロの方にまで、問題なく対象を取っています。もっとも初心者の方は、素直に一生懸命聞いて下さい。まっさらな人の方が大変なのは、事実です。そもそも前提としてビジネスの感性が育っていないからです。しかし見捨てるようなことはありません。丁寧に深く基礎を交えていきます。

16、募集ページ記載通り、今回から質疑応答コーナーを設けていません。よって、投資について質問をして私から回答を得るということは、基本的にできません。しかしながら、リクエストボックスを準備しました。そこに聞きたいこと、教えて欲しいことをリクエストすると、私が講義の中に、交えていくというものです。リクエストボックスはリアルタイムで受ける人だけの特権です。今後、6月以降にGWBSに入っても、リクエストはできないですね。もちろん全く関係のないネタや取り上げるに足りないものは取り上げませんが、一生懸命頑張る人の全体にとって価値のあるリクエストには全てお答え致します(但し、私がトップダウンでバイブルのような講義を作ることに今回は特に意味がありますので、リクエストを解説する量、タイミング、全体の流れなどはこちらに一任していただきます。事務的な質問はいつでも受け付けています。)また、感想ボックスと言って、講義の感想を受け付けるフォームを用意しました。こちらに感想をいただければ、より皆さんの状況がわかりますし、私のモチベーションにもなります。感想は私からのご返答必須とはなりませんが、必ず全文読みます。そういうご意見が講義を進化させることもあるからです。

17、一回あたりの講義の時間は、30分から1時間程度です。それが長短フルコースですと、×2なので、毎日1時間から2時間を確保していただければ付いてこられます。空いた時間で実際に短期トレードや長期株のアニュアルレポートの読み込みをしていただきますので、別途1-2時間必要でしょうが、時間がない方は、まず講義を一通り見ていただくだけでも全く異なる結果になっていくでしょう。そして、時間がある時にまとめて、トレードやレポート分析をすることでも十分力はつくはずです。時間のある方はエッセンスをまとめた講義ですから、2回ずつ見ながら進み、毎日コツコツトレードとレポートの読み込みをしていくとなお良いです。講義のほとんどには専用レジュメがついておりますが、レジュメには書ききれない口頭のキーワードは出ますので、メモを取れる方は、動画を見ながらメモを取って下さい。短期トレードは、いつも一定の処置が値動きに対してできることが最高の姿です。長期投資は、最終的に日米の有価証券報告書は、全て読み込むということがゴールになりあす。講義で全ての銘柄は取り扱いできませんが、その方法を可能な限り一緒にやり卒業後は、自分で同じ手続きで読み込むのです。

18、講義動画には、倍速再生ツールをつけております。今回からは、YOUTUBEを使うことはありません。別の仕組みです。倍速再生ツールがあるため、講義時間を1時間なら30分で学習することもでき、効率的です。倍速は、1.1倍でも3倍であっても、お好みで細かく設定できます。

19、最終日現時点のGWBS生徒様は、1040名です。

20、GWBS卒業後、短期講座の方は、一人で相場から利益を安定的に堅実に利益を計上していくことが可能となるでしょう。短期トレードの正体が完全に理解できるようになります。そのため自ずと結果はついていくはずです。長期投資講座の方は、来る将来の金融調節の時に、市場が投げうった優良銘柄のうち、何を買うべきか、日米の市場から明確に判断できます。判断できるどころか、事前に決まっているということになります。つまり、短期トレードの完全マスター、長期投資では暴落時にありったけの金をつぎ込むべき銘柄が分かるようになる、ということです。ただし、平坦な道のりではないので、甘く見たり、軽く見たり、今から勝手に早とちりな妄想をするのは辞めておいて下さい。かえって害となります。しかし、投資とは、大きな失敗さえ回避できれば、あとは、やることは定められており、大切なことの数は限られています。マスターできない人は、いないはずです。

以上が、GWBSのまとめです。

これを精査して、投資価値があると判断した場合は、私はあなたに、全力で、結果を出させます。

なお、GTSを終えた今もそうですが、卒業生から、本業が特に上手くいくようになった、というご報告がたくさん届いています。なぜなのか、本業を支援したつもりはないですが、考え方がビジネスを向上させているのだと思いました。

したがって、GWBSを受けると、人生、ビジネス全体が上手になるのだと思います。

これは隠れた副次効果でありますが、大きなおまけにもなるはずです。

それでは、私は、GWBSの準備がありますから、このあたりで失礼します。

GWBSで明日お会いしましょう。

参加を意思決定し、GWBSに投資を実行する方はこちらです。
→ http://give-wing-business-school.com/

与沢 翼

【バックナンバー一覧】

第1話 投資家脳と消費者脳
https://www.youtube.com/watch?v=6Acn5novrlAl
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/1st.pdf

第2話 成功者誕生プロセス
https://www.youtube.com/watch?v=7Uv3G7zBfF8l
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/2nd.pdf

第3話 道を決める
https://www.youtube.com/watch?v=7BoJW-agac0
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/3rd.pdf

第4話 長期投資の実行
https://www.youtube.com/watch?v=ExsI2SGnzGg
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/4th.pdf

第5話 短期投資導入編(思考回路のまとめ)
https://www.youtube.com/watch?v=cqp19bYnzig
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/5th.pdf

第6話 短期投資実践編(10年後を見て動くこと)
https://www.youtube.com/watch?v=F5lFsE_twFc
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/6th.pdf

第7話 米国株及びGWBSの詳細
https://www.youtube.com/watch?v=x8HjsAAiCkE
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/7th.pdf

第8話 21世紀に活躍する人物像(思考長者)
https://www.youtube.com/watch?v=q5F5S294cGc
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/8th.pdf

第9話 時間を経るごとに豊かになる法則(時の概念)
https://www.youtube.com/watch?v=m71kxP97X1o
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/9th.pdf

第10話 結果を総取りしていく人の思考法
https://www.youtube.com/watch?v=tWeagCf6iPQ

第11話 成功しない人の特徴
https://www.youtube.com/watch?v=ed4fzpAuDnM

第12話 誰も教えてくれない真実
https://www.youtube.com/watch?v=ygD3Pnf6R7Q

第13話 永遠の成長のために(GWBSラスト動画)

関連記事

  1. 大きくガラスのケース内にも飾られています
  2. エキスパ
  3. シンガポールへ引っ越しました
  4. 絶望の中の光
  5. タイムシフト予約が1000を超えそうです
  6. インフォトップの忘年会に参加させていただきました
  7. 日経新聞の全五段に掲載されました
  8. ウェビナースタートしました。

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 1年と2か月の劇薬
  2. ドバイに会社設立費用を振り込みました。
  3. 既にサザンマリーナレジデンスをご成約された方がたくさんおられます。

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

「壁」 何か自分より上のものを見た時1、これは無理だろ2、これならなんとかなりそうだ…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 外貨で稼ぐ、これ癖になります。
  2. 海外に来てよかったこと
PAGE TOP