思うこと

今こそ重要なこと(可能性を開発する)

こんばんは、与沢です。

今日は、久しぶりにLEIの成長記録その3とドバイの日常を動画でお届けします。笑

→ https://www.youtube.com/watch?v=xyKciBIgPUk

といっても家の下とLEIの病院しか出かけていないので、ネタが少ないのですが。。

私の息子は、2月27日で2か月を迎えます。

本日は、2か月検診で体重を量ったり、注射を打ったり、口から薬を飲ませてきました。

なんと生まれた時3.5キロだった体重は、2か月弱で5.7キロに増えていました。

身長は51cmから57cmへと成長していました。

こんなに早く成長していくことに本当に驚きを隠せません。

風邪もひかず毎日家族に笑顔と幸せを振りまいています(^^♪

さて、今日は今こそ私が重要だと思っていることをお話します。

それは、端的に、自分の力を引き出すこと、開花させること、可能性を伸ばすことです。

人間は皆等しくものすごく大きな可能性を持っています。

そう思えない人もいるかもしれませんが、これは本当です。

どんな人でもかなり大きな潜在能力や可能性を持っています。

だけど、それを引き出すことなく人生を終えてしまう。

こういうことがとても多いのだろうと推測します。

私は、自分の可能性を限界まで引き出そうといつも勝負しています。

あなたも、自分にもう少しだけ期待してもよいと思いますよ。

可能性を開花させずに一生を終えてしまうなんてもったいないです。

では、どうすれば可能性が開花するか、というと、実は自分の弱みを武器に変えることです。

私は、今では人前で話すことが得意ですが、昔は、大勢の前に立って話すのはあまり好きではありませんでした。

また、今ではこんなに肥満な私ですが、肥満も、覚えてもらいやすくて良いとプラスに考えているぐらいです。

少なくとも、私が自分はデブだからダイエットするまでは、顔出すのは辞めようと思っていたら、今こうして多くの人にメッセージを届けていないと思います。

人には、ハンディとか弱みとかは、多少はあるものです。

ない人もいるでしょうが、あっても実はあんまり関係ないということです。

自分次第で、その弱みを愛嬌に変えてしまうこともできます。

重要なのは、自分が完成するまで辞めておこう、自分には不相応だ、まだ早い、と言っていたら、チャンスを逃し、無駄な時間を過ごすということです。

実際は、走りながら弱みを克服したり、弱みを武器にしていけます。

だけど、弱みに気持ちが負けていたら、やるべきことを最初から避けるようになります。

神経質すぎる人、体が不自由な人、あまり良い顔には生まれなかった人、頭の回転が速く生まれなかった人、背が低い人、私のようにデブな人、コミュニケーションが不得意な人、周囲よりも歳を重ねている人、あがり症の人、性格が暗い人、確かに、これらは弱みのように見えますが、実際そうでもないです。そういうマイナスがどこかにあることは想定内で、そもそも、それが普通です。

コンプレックスに負けたら、自分が損します。

例えば今現在綺麗な女性がいたとして、その人の過去の写真とか見ると、あんまり綺麗じゃなかったって人は結構多いですよ。

というか最初可愛いと言われていた人よりも、普通だった人が努力した方が綺麗になっているパターンが多いと思います。

最初から誰が見ても綺麗な人というのは、少ないものですし、意外に逆転もされたりします。

成功も同じようなものですね。すごいと思われていた人があっさりそうでなくなったり、誰からも目をかけられなかったような人が時代の傑物になったりします。

綺麗な女性は、マイナスのある自分としっかり向き合って、自分の良さを引き出して弱みを強みに変えて、綺麗になったんだと思います。

与えられたものは、変えられません。

配られたカードで成功を掴むのが、人生ゲームです。

成功する人は、マイナス点を武器にできるぐらいの人です。

ともかく今重要なことは、自分の可能性を引き出すことです。

ナメック星人の長老が、頭に手を置いて、潜在能力を引き出す、というシーンがドラゴンボールにありますが、まさにあれです。

潜在能力ってすごいですよ。

私は、自分ってこんなこともできるんだ、って具合に、毎日、自分の能力を拡大させています。

それを昔から意識的にやってきて、今は無意識で拡大させてきています。

どんどん勉強して、経験して、挑戦しています。

それを無意識にやっています。

すると、どんどん自分の可能性領域が広がります。

そんなプロセスの中で、やるべきこと、やるべきでないことも鮮明に見えてきます。

大切なことは、心構えです。

自分には、今の結果を大きく超える可能性が眠っていて、それを開発するのが自分の使命だと思うようにすることです。

まずは意識です。

意識しながらやる。

そのうち無意識に可能性を拡大するように行動できるようになります。

ということで、GWBSでは、その開発を行います。

自分の可能性をぐんぐん広げて下さい。

周囲の同調圧力には負けず、自分が正しいと思うことを当たり前のようにやることが大切です。

GWBSは残り3日で開講します。

GIVE WING BUSINESS SCHOOLへ参加をする
http://give-wing-business-school.com/
以下、全12話のバックナンバーを公開します。

第1話 投資家脳と消費者脳
https://www.youtube.com/watch?v=6Acn5novrlAl
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/1st.pdf

第2話 成功者誕生プロセス
https://www.youtube.com/watch?v=7Uv3G7zBfF8l
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/2nd.pdf

第3話 道を決める
https://www.youtube.com/watch?v=7BoJW-agac0
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/3rd.pdf

第4話 長期投資の実行
https://www.youtube.com/watch?v=ExsI2SGnzGg
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/4th.pdf

第5話 短期投資導入編(思考回路のまとめ)
https://www.youtube.com/watch?v=cqp19bYnzig
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/5th.pdf

第6話 短期投資実践編(10年後を見て動くこと)
https://www.youtube.com/watch?v=F5lFsE_twFc
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/6th.pdf

第7話 米国株及びGWBSの詳細
https://www.youtube.com/watch?v=x8HjsAAiCkE
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/7th.pdf

第8話 21世紀に活躍する人物像(思考長者)
https://www.youtube.com/watch?v=q5F5S294cGc
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/8th.pdf

第9話 時間を経るごとに豊かになる法則(時の概念)
https://www.youtube.com/watch?v=m71kxP97X1o
レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/9th.pdf

第10話 結果を総取りしていく人の思考法
https://www.youtube.com/watch?v=tWeagCf6iPQ

第11話 成功しない人の特徴
https://www.youtube.com/watch?v=ed4fzpAuDnM

第12話 誰も教えてくれない真実
https://www.youtube.com/watch?v=ygD3Pnf6R7Q

 

関連記事

  1. 【いきがる、強がるを捨てる】
  2. 人気が出てからでは遅い(リスク理論)
  3. 成功する女の特徴
  4. 実績が出るまで辞めてはならない!(与沢人生訓)
  5. 疑う前に信じぬけ
  6. 【ビジネスVS投資】
  7. 今の過ごし方が5年後の答えになる。答えは作るもの
  8. バカ高い勉強代を払って色々と学んだ人生だったなぁ

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 私の漫画が掲載されていました
  2. まだまだ無力さを痛感する
  3. ドバイマリーナのマンションを買いました。

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

アスタカ契約完了

ドバイからシンガポールへ帰ってきました♪(写真は自宅の外観)で先ほど家にデベロッパーに来てもらっ…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 金融マーケットへの本質的な問い
  2. ハート型のバルコニーソファーが届きました
PAGE TOP