思うこと

1日18時間勉強

こんにちは、与沢です。
ドバイは、今朝6時です。
本を読んでいたら、色々なものがつながって一つになり、脳が覚醒しちゃってました。
最近、我にかえると、朝ばかりです。

傲慢な態度は、絶対にしてはならないというのが2017年のテーマになったのですが、
それを重々理解した上でも、かなり世界のことがわかってきました。

かなりというか、筋道として言うと枠は完全に理解できたと言っても良いと思っています。

自分がどういう風に生きていくべきなのかは、確信したということです。

これによって、すごく自信がつきました。

もちろん神は細部にやどりますので、これから細部を一つ一つ追及していき、死に向かって死ぬ当日まで学びます!

昨年末から「1日18時間勉強」というのを自分に課していて、これを最低今年いっぱい続ける予定です。
その後はその後考えます。
18時間かどうかは測っていませんが、5時間寝て1時間子供の顔見て、あと全て勉強と決めています。
勉強時間にはこういうメールの時間も含んでいますけど。

そのため、今、一切の無駄な時間を省いています。
無駄なテレビなど0として、無駄な行動も、また、疲れたとかいう言い訳のまったりも一切省いています。
奥さんも赤ちゃんにつきっきりで大変みたいで、私も研究と考察につきっきりで大変で、お互い利害が一致しています。たまにリビングで赤ちゃんと奥さんとこんにちは、をします。

つまらなそうな人生ですね、と言われそうですが、私にとってはこれがまたかなり楽しくてランナーズハイの状態です。
そして子供が生まれたことで、これがまた新しい癒しのタイムに変わりました。
本当にかわいくて、気持ち悪いですが、男の子ですがキスしています。笑
それと赤ちゃんのにおいが好きで、においをかいでパワーチャージしています!

ちなみに、勉強といっても、本を読むだけでなく、ドバイ在住の金融関係の日本人に会ってきたり、英語ベースの文書を読み込む時間を増やしています。

勉強しなきゃと思うと辛いことですが、勉強すれば全て解決するんだよ、ということに確信が持てるようになった上で、実際に知れば知るほど、それが人生向上につながるので面白い!と思えるようになると勉強の好循環がきます。

今後の人生の意味も見つかり、何のために資産思考になるのか、勉強していくのか、これも腑に落ちました。

もっと前に色々気づきたかったところですが、話だけ聞いてもダメですね。

失敗しながら、成功も体験しつつ、自分で身をもって体感しないと、特に私は理解ができないタイプなのかと思いました。なので、遠周りしましたけど、仕方ないです。これが自分の力量です。

この2年、特に2016とか、本当に休む暇もなく動いてましたが、突き抜けるって感覚は、きっともっと上のレベルであると思いました。まだまだいけますね。

今、私の中に時という概念がなくなりつつあります。曜日も年もどうでもよくなってきた。

無。

ずっと続く無の空間を、ずっと永遠に自分が知りたいことやってみたいことを好きなだけ追及するということは、無なので、もう時間の概念もあんまりどうでも良いなと思いました。

2020年が節目とか思ってましたけど、よく考えると、今を最強に生きる、そして、気づいたら2020年かも、という感じがしっくりきました。そんな先のこと考えてもわからないので、楽しいことを連続してやっていきます。

で、これから寝ますが、知りたいことがあって、それを止む無く中断して寝るので、起きたらまた楽しみです。

あと、全然関係ありませんが、トランプさん大統領就任関係については、また当日の相場も踏まえて、明日か明後日か、わかりませんが、レポート予定します。

それは一つの単なる経済的政治的な事象でしかないですが、興味ある人もいると思いますし、世界が変わっていくのもまた事実ですしね。私の意見はただの一つの意見ですけど。

麗ちゃんは、無事、生後26日経過して生きています!

では、おやすみなさい!

関連記事

  1. 秒速で1億円稼ぐ条件
  2. 40度の熱が出ました
  3. 【人生における過酷な3条件】
  4. 日本人は寝ぼけてる
  5. 第10話 結果を総取りしていく人の思考法
  6. 私の思考法
  7. 成功しか見えない
  8. 【暇だから大切なことができる】

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP