思うこと

rの住人となるために、資本収益の深層とは?

おはようございます、与沢です。

最新動画コラムをUPしました。

この世の中には、普通の人、小金持ち、けた違いの金持ちの3つのタイプが存在しています。

けた違いの金持ちとは、完全なる資本収益の世界にのみ存在する住人です。

その世界では労働収益というものは存在していません。

return on capital つまり、頭文字を取って、r(アール)の住人というわけですが、

今回、特別に、rの住人の意味をお教えしたいと思います。

ほぼ全ての人が、rの世界の本当の意味がわかっていませんし、

自分がお金持ちだと思っているほぼ全ての人が実際には小金持ちに止まり、労働収益の世界で最後まで苦しむという結果になります。

私は日本にいた当時、自分がこのままでは苦しみ続けるということを深く痛感し、理解したため、数年前から行動を開始しています。

この動画を見るあなたの年齢によってこの動画がもたらす価値も変わります。

当然ですが、早ければ早いほど良いとなります。

なぜなら、完全rへの移行というのは、10年単位の時間を必要とするためです。

そういう長期のことは関係ないし興味がないという人は見る必要はないです。

未来永劫続くお金の不足や労働地獄に疑問を持つ方や真剣に不安だと思う方が見るべきです。

問題意識がない人が見ても、多分何もわからないです。

ただ、動画自体は、とてもフランクにお話しています。

→ https://www.youtube.com/watch?v=-5OtuQtqyAo

与沢 翼

 

関連記事

  1. 蒼天已死
  2. 2種類の生き方
  3. 面白きこともなき世を面白く
  4. 【与沢翼の経済予測】2017年と未来のあり方
  5. 器用な人の方が選択肢が増える
  6. 【成功へのステップ②】
  7. 分かっていても出来ないこと
  8. 兵は拙速を聞く 未だ功の久しきを賭ざるなり

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. クラークキーというところにデートに行きました
  2. 【際立った経験をする】
  3. 真の自由を目指して

Mailmagazine

おすすめ記事

兵は拙速を聞く 未だ功の久しきを賭ざるなり

兵は拙速を聞く。未だ功の久しきを賭ざるなり。これはかの有名な孫子の兵…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 夢を妄想してみた
  2. 人生にも慣性の法則が働いています
PAGE TOP