最後の動画(投資⇒回収⇒再投資(成功の循環) )

こんにちは、いよいよファイナル動画を公開します。

私が最後の動画で言いたいことは以下の要点です。

→ https://www.youtube.com/watch?v=jrXV7BMO8u8

1、成功するためには、実行すれば良い。それだけ。迷うことは成功に全く貢献しない。単に行動するから私は勝っているという話。それ以上でもそれ以下でもない。

2、セレンディピティを感じるか?これまで本気で生きてきた人であれば、私の魂は伝わるはずです。

3、既にテストは始まっていて、まずはセレンディピティ(右脳による直観的反応)を感じるか、感じないなら、もうテストで落ちているので、次に進む必要はありません。

4、次にセレンディピティを感じた人が、他の物事を捨てて、私との3か月を人生のど真ん中に置いてくれるのか?これが第2ハードルです。

5、そもそもセンスがある人というのは、一番大事なものを守るために、不要で時間及びコストばかりかかる無益なものを捨てることができる人です。つまり、一番大事なものが見える、確信できるということ自体が既にセンスであり、成功者とそうでない人とを戦う前から分けているということです。

6、ド真ん中、ドストライクの、人生をがらっと変える可能性のあるものを見つけたら、万難を排し、そこだけに注力することが必要です。

7、このことは、IT長者たちが、ネットを見つけた時にそれまでの全てのオールド事業を捨てて、フォーカスし、それができた者達だけがITで大成した歴史に似ています。

8、センスがある人は、動画で直観が働き、センスがある人は、GTSをど真ん中に置いて、万難を排し、そして、結果を出し、突き抜けます。

これだけです。

よって、動画を見て何も感じない人に成功の素養なし、一方、動画を見て決断し入学しても、その後に、GTSを軽視して学ばない者もセンスはあれど、ただの惜しい人になる。

こういう人も多い。

次に、GTSに全力を注力したけど、勇気をもって、不確実性を理解しながらリスク回避し、実践をしていく。

その実践という人生のリアルをしなかったものも、優秀な生徒や将来の講師にはなれど、実益の多い富豪にはなれない。

このように、ハードルはいくつもあります。

しかし、上記を貫く精神は、私の動画に直観が動かされる者は、これまで苦労してきたという証拠。少なくとも、人生を考えてきた人なら、必ず、通じるはずです。

私が分割払いを用意しないのは、分割なんて甘いからです。

35万ぐらいの資金も調達できない人に、今後数千万、数億を取り扱う投資は絶対にできないから。

また、トレードにおいては、余裕で100万、200万を負けることに費やす(つまり自分でこういう金額を失うことだけは許してしまう、自分に甘い)割に、

知恵を得たり、情報を得たり、学ぶということには、金額が高いと思って、途端に投資家としてのあるべき行動を取れなくなる。

世の中のお金に、色はありません。これが真実です。

しかし、心の会計簿といって、お金に色を付けることが人を狂わせています。

トレードで100万失うことと、トレーダーズスクールで35万円で学ぶこと。

実際、片方は100万円を失う、そして、失敗経験を一つだけ積む。場合によっては、原因を考えず、無意味な100万となる。

しかし、35万円を失い、トレーダーズスクールで学ぶことはその失敗シーンの一つではなく、その1000倍もの知恵と知識が手に入る。

しかしながら、多くの人は、100万円を失うことは簡単に許してしまうけれど、35万円の投資リターンを軽視し、投資効率の悪いことばかりして、振出に戻される(軍資金をただ単に失う)

この世界において、真実を言えば、お金に色はありません。

全て投資回収効率を考え、何に投じるのが最もその後の人生を変えるのかを考えることです。

少なくとも私はお金に色分けをせず、これに100万ならいいけど、これに100万は嫌だとか考えるのではなく、純然たる投資としてお金を1円以上でも拠出するなら、その金額で得られるリターンだけを計算します。

場合によっては4億5千万の豪邸を安い投資となると考え、場合によっては1万円の投資でも、リターンが一切ない消費であると思えば切るのです。

特に、スタートするときは、お金が不足しているわけですから、いきなり、投資を始めても、それが300万円であったとしても、よく考えれば、300万円では、ただの不足なのです。

ということは、初動(人生の立ち上がり時)こそ、限られた資源をどこに投じるのが最もリターンが大きいのかを考えないとならないわけです。次のステップに進むために必要なピースを取り違えると、残高がゼロになって、もう進むことはできなくなるため、やる気があっても、また貯金の長い長いフェーズが来るだけです。

大切なことは、35万円で、個別銘柄を1単元買って放置しておくことではありません。

もっと投資回収効率の良いものはないかと考えれば、世界のお金に色がないことを前提に、GTSファイナルがもっとも効率が良いということは、世の中を普通に眺めていれば、わかるはずであり、逆に、それがわからないならば、今後、かなりご苦労されるはずであり、成功よりも、田舎でのんびりと社会保証をあてに、お暮しになった方が良いとさえ思う次第です。

その場合、仮に後世その本質に気がついて、10年後に、何を思っても、もう色々と遅いという可能性があります。

なぜなら、環境というのは、今と同じではないからです。もっと有利になることもあれば、もっと不利に働くこともあります。であれば、どうするかというと、私は、確実に分かる現在において全力で動いておくという選択以外取らないのです。

人は、感情が邪魔して、正しい判断をできないことが多いですが、

それを打ち破り合理的に行動できるようにならなければ、経済人としての未来はありません。

無駄なこととは8月でおさらばすべきです。それをし続けて2016年8月27日を今日、迎えてしまったわけです。

2016年9月1日から、それを変えることが唯一の救済です。人生は今日が最も若いので、気づいただけ次のフェーズに向かったと思えば、ラッキーなことでもあります。

13話を見て、あなた自身をテストしてみて下さい。

クリアした方はGTSファイナルで私と魂の戦いをしましょう

→ http://global-traders-school.biz/

与沢翼

以下にこれまで公開した15本の動画を載せておきます。

■■グローバルトレーダーズスクールFinalステップ動画計15本■■
7月27日 第1話 お金持ちが生まれる秘密
https://www.youtube.com/watch?v=3tQY-tCtEnA
7月28日 第2話 なぜ成功できないのか?因果の法則
https://www.youtube.com/watch?v=I08u6sS9fpI
7月29日 第3話 21世紀の成功モデルはこれしかない
https://www.youtube.com/watch?v=blfyMgc9fss
7月30日 第4話 偉大なる投資家になるためには?
https://www.youtube.com/watch?v=fgsaMNRZzW4
7月31日 第5話 短期トレードの手法と実践
https://www.youtube.com/watch?v=hbkBq97XElk
8月01日 第6話 わらしべ長者(長期投資の本質)
https://www.youtube.com/watch?v=G8hJ_JgbtvY
8月02日 第7話 GTSファイナルの詳細とご報告
https://www.youtube.com/watch?v=bc2sULwtvrk
8月16日 号外 与沢流本物のプロトレード(負けない戦い方)
https://www.youtube.com/watch?v=4x7cnwj_zys
8月17日 号外 リアルトレードノウハウ8月18日
https://www.youtube.com/watch?v=TC8ZS7499RA
8月21日 第8話 長期投資と決断の話
https://www.youtube.com/watch?v=hcDDqd1trKQ
8月22日 第9話 実益 (これがわかるなら成功できる)
https://www.youtube.com/watch?v=44ThkJ2ilEo
8月23日 第10話 成功の原則(行動、雑音、変化、形、人の目)
https://www.youtube.com/watch?v=CcZ_nSZaES8
8月25日 第11話 経済の実情と下から這い上がることの難しさ
https://www.youtube.com/watch?v=V1XWirPwfDY
8月26日 第12話 千里の行も足元から始まる
https://www.youtube.com/watch?v=GFviM2qN6Fw
8月27日 第13話 投資⇒回収⇒再投資(成功の循環)
https://www.youtube.com/watch?v=jrXV7BMO8u8

関連記事

  1. 2017-2-16

    YOUTUBEチャンネル

    過去の動画や写真を今完全整理しているので、これから未公開映像をたくさん今月中に、YOUTUBEにUP…

注目の記事

  1. リッツカールトンレジデンスを3億弱で買いました。

【NEW】 最新の記事5つ

  1. こんばんは、与沢です。 今日は、久しぶりにLEIの成長記録その3とドバイの日常を動画でお届けし…
  2. 一連の動画の中で、最も重要な話をしたつもりです。 効率的市場仮説は誤りであり、市場は常…
  3. 第11話 成功しない人の特徴 今回は、前回の逆で、私が思う上手くいかない人の特徴を少しだけお伝…
  4. おはようございます、与沢です。 2月19日最強の朝ですね。 もう間もなく動画もフィナーレ…
  5. 今日は情報業界の皆様と身近な皆様と私のFACEBOOKつながりの皆様にちょっとお願いとご連絡がござい…

Mailmagazine

話題をチェック!

  1. 2015-9-28

    1000万溶けるか、増えるか

    さー、明日と明後日、ひっさりぶりに、PAIZA行ってきます! 一挙にプラチナにアップグレードしちゃ…
  2. 2015-3-27

    マレーシアのランカウイ島に行ってきましたpart4

    マレーシアのランカウイ島に行ってきました。 写真選ぶのが大変なので撮ったの全部…
  3. 2015-7-19

    最近考えたことをピックアップ

    今日は休日だったので、私が最近考えたことをピックアップして書きたいと思います。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る