買い物

【4億5千万で豪邸を買いました】ドバイヒルズパークウェイビスタ

もう2週間ほど前なのですが、1万3588スクエアフィートの土地(1262平米=382坪)と9212スクエアフィートの建物(856平米=259坪の戸建てヴィラ、7LDK)を購入しました。

カタログ(せっかくなので一番大きいB1というのを買いました) → http://t-yozawa.xsrv.jp/ParkwayVistasFloorplans.pdf

大きなプールと庭園をオプションで作って、登記料の4%を加算し、合計で4億5千万円(建物と土地のみでは1391万ディルハム)です。これまでで最も高い不動産になりました。

特にプールと庭を画像イメージとは変えて、どえらいものにします。色々といじれるのがこれの良いところです。

場所はドバイヒルズの中の特に最高級ビラだけが集まる、パークウェイビスタと呼ばれるエリアです。ドバイヒルズにはシドラという500平米の土地と建物をもう一個買っていますので、そちらは賃貸に出しまして、私はここに住みます。

完成は2019年春なので、まだまだ先です。忘れた頃に完成しそうです。それまではバージカリファにいます。

これを買ってしまったということは、いよいよドバイに骨埋めるつもりだということです。また、この自宅で、家族とコロちゃんと平和に暮らすことを望んでいます。

ギラついたマンションではなくて、こんな落ち着いたところに住みたいと思うようになるとは、私もずいぶん性格が変わったなと思います。笑

もう数年後は、完全に読書して、庭でゴルフして、ゆったりとした長期的投資だけで生きていきます。もうおじいちゃんみたいな生活を夢見ています。

ちなみに、この物件については、何かのために崩さないと決めていた定期預金を崩して、現金一括で支払いました。笑 さすがにちょっとだけ高すぎましたね。まぁいいっす。土地があれば死ぬまで使えますし。

それぐらい納得できる内容だったんです。また、金額が大きすぎて、為替変動が怖く、放置していても危ないので、これだけ先にやっつけることにしました。

これで計14物件、投資額20億円になりました。全部賃貸に出せば、完成時の賃料想定相場で、年収2億円ぐらいになります。また、5年後に1.5倍で転売できたら30億円の現金が手に入る。もし何か大勝負するならそこですね。

もちろん、まだプレビルドで、一部請求されていないものもありますが、年内に全て支払い終えます。2億6千万のリッツカールトンレジデンスとか完成がすぐのものは現金一括でとっくに支払い終えています。

ここに至るまで、ノーローン、事業も持っておらず、誰に頼ることもなく、たった一人でやってきました。月の支出は30万円に抑えて、その他の金をフルスイングで全て不動産に突っ込み続けてきました。その期間2年。

これで私の不動産投資はしばらくお終いです。達成感が半端じゃなくあります。これが一つの区切りです。あとは全て完成してからもう一度そこで考えます。数年後に賃貸経営してみてからの検証ですね。

来年からは公言通り、短期トレードに加えて、長期個別銘柄への株に移行します。日本株もやりますんで、来年からは長期株の話しかしなくなると思います笑

今年はGTSファイナルに命注いで、来年はもう引退ですな。

slide2

maxresdefault

image

dubai-hills-master-plan

dubai-hills-estate-3761_xl (1)

DHE-SOD017_tcm130-97307

1509520160330222735-Large

20160820_133451

20160820_133445

20160820_133437

20160820_133430

20160820_133339

20150228_232355_zpsctivrqvm

287

18

17

16

15

14

13

12

9

8

7

6

5

4

3

3

2

1

関連記事

  1. ラルフの本棚とシャンデリアが届きました
  2. 140万円のテレビボードが来ました
  3. UMCITYのオフィスタワーを契約してきました。
  4. たっかいルブタン!
  5. サムスンとLGのテレビが届きました
  6. 2億でマンションを買いました。
  7. マハナコーン
  8. フェラーリのディーラーへ

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ポルトガル料理
  2. バカラの大会に出てきます
  3. 寿司喰

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

ジョエルロブションでクリスマスディナーしました

昨日はジョエルロブションでクリスマスディナーしました♪ …

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. オンザロックディナー
  2. 【決して己惚れないこと、自慢しないこと】
PAGE TOP