思うこと

人生って分かりやすい

人生って本当にシンプルで分かりやすくできていますね。

何も考えずに生きている人の結末は、必ず、お金がなくなっているということ。

当然資産もなく、今後の収入も不安定であるということ。

まして、負債が増えているだけのことも多い。

さらに労働時間が多すぎて、そこを脱するための時間も気力も捻出できない。

そうして、貯金なし、負債あり、労働時間多し、余力なし、将来不安あり

といった多重苦が重なり、身動き取れなくなる。

これはサラリーマンに限った話ではなく、中小企業社長にあっても同じです。

悪い場合だと、なけなしの与信をさらに破壊しながら負債を増やし、酒、女、薬、ギャンブルなど一発逆転か楽な方、快楽などに行ってしまう。

あるいは、犯罪に行く場合もある。

その先にあるのは、自己破壊と歪んだマインド。

社会を常に斜めから見ることしかできなくなるため、全うな方法はもう目に入らなくなる。

やがて老齢となり、再起のエネルギーを失っていく。

これらが何も考えずに生きた人の結末です。

多くの場合は、最悪の深さまで行く前に我に返るのですが、

少数の人は最後まで行き切ってしまいます。

また、そこまでひどくなくとも、

貯金なし、労働時間多し、余力なし、将来不安あり

この4重苦は誰にでも訪れる可能性があります。

というか、日本人のほとんどが、これに近いはずなんです。

なぜそうなってしまうのかというと、ただ一つ。

何も考えていないということに尽きます。

頭で考えるのはタダなんです。

私はいつも思っていますが、アイディアほど有り難い経営資源はないなということです。

この世の中の人間が抱える、ほぼ全ての問題は、知恵とアイディアだけで全て解決可能です。

しかし、そのことに気が付いているのは、私を含めごく少数の人たちだけだと思っています。

修羅場の数で言うと、私は年齢にしてかなり多いです。

人が一生で一度も経験しないようなことをいくつも経験してきました。

そのような窮地であっても、アイディアと知恵だけで全て乗り越えることが可能でした。

そして乗り越える度に自分が強化されていきます。

だから私は、アイディアと知恵を強烈に信頼しています。

いや、信頼どころか、確信、狂信しています。

それぐらい、考えること、アイディアを出すこと、知恵を絞ることは至上命題です。

もしもあなたが、何も考えない人の末路と同じ状態になりたくないと思うのであれば、今すぐ考え始めるべきです。

アイディアは無数に出ます。

そして、知恵を蓄え、よく考えて行動するのです。

そうすると、

負債なし、時間あり、資産多く、将来は孫の代まで安泰

という最高の結果を得られるでしょう。

GTSファイナルで、私が人生を教えていきます。

→ http://global-traders-school.biz/

maxresdefault (1) Ferrari-488-Spider-41 CNbXL2KUwAATKip Bianco-Avus-Ferrari-488-Spider-2 24973033_620x465@x2

よければ私のLINE@にご登録お願いします!
現在2万8千名の方がご登録中です。
ID検索で @yozawa です。
スマホ限定ですが直リンクはこちら
→ https://line.me/ti/p/%40yozawa

公式メルマガもご登録お願いします(^^♪
→ https://canyon-ex.jp/fx18412/gu3atN

与沢翼フリーサロン(無料のFACEBOOKグループ)はこちらです。
→ https://www.facebook.com/groups/yozawa/

関連記事

  1. お金を儲けることをしっかり学ぶ
  2. 第6話 短期投資実践編
  3. アンパンマンの生みの親である”やなせたかし̶…
  4. 金など所詮紙切れである
  5. 成功する女の特徴
  6. 嫌なこと、つらいこと、大変なこと
  7. 濡れている者は雨を恐れない  裸の者は盗賊を恐れない
  8. 1日18時間勉強

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP