思うこと

時間がかかるが、わかったら早い

時間がかかるが、わかったら早い
 
これなんだと思いますか?
 
それは、成功そのもの、のことです。
 
分かるようになるまでは、大層な時間を必要とします。
 
それが成功です。
 
しかし、一度コツをつかむと、次の展開は早いです。
 
諸々のコツがわかると、一瞬だと思います。
 
例えば私はシンガポールに行ってすぐに現地のパートナーを作りました。
 
それが奏功して成功に拍車がかかりました。
 
ついでドバイでも既に大手不動産と軒並みタイアップしました。
 
何をやっても、秒速で形にしてきています。
 
経済活動においては、やったけど上手くいかなかった、ということは今までなかったです。
 
どんなビジネスであろうと環境であろうと適応し、成果を出せています。
 
トレードのコツをつかんだのも非常に早かったです。
 
なぜそうなのかというと、物事には共通していることが多いからです。
 
本質部分は似ているので、一つわかると他でも通用します。
 
例えば、一つだけ例を挙げますと、私は周囲や利害関係者から一目置かれ特別な立場を取る、というのを大切にしてきています。
 
それゆえ、話がさくっと進みます。なめられたりはせず、有利な条件を得てやってきました。
 
またノウハウを集めることや情報が集まってくる環境を作るのも得意としています。
 
そのような中で私が何をやっているかというと、
 
本当に単純なんです。
 
一つに、周囲から必ず一目置かれること(強み、ビジョン、実績、プランを明確にする)
 
二つに、特権的地位を引き出すこと(その代わりに私ができることを差し出す)
 
三つに、相手から信頼してもらえるようこちらからまず、全て胸のうちを話すこと
 
四つに、相手の利益とこちらの利益を調整し、妥当すぎるポイントを死ぬほど考えること
 
です。
 
こちらがもらえな過ぎてもダメ、こちらがもらいすぎてもダメです。
 
この中間値が大変重要であり、難しいんです。
 
経営で言えば値決めが難しいのと同じです。かつ値決めは重要ですね。
 
そして、物事を上手くいかせるためには、ド真ん中、ドストライクのことだけを、やることです。
 
私がつまらないことに拘る人間だったら、今私は事務作業に明け暮れて、今の成果はないと思っています。
 
効果のあることだけをやるのです。
 
効率の良いこととも言えるし、効率だけではなく、とにかく意味が深いことだけやります。
 
どちらかというと長期的に良い方を常に選びます。
 
今が良ければ的な発想は捨ててます。
 
将来必ず花咲くのはこっちだよね、って人間は、たいていわかっているものなんです。
 
でも、短期、無意味、アウトなところばっかりやり込んでしまいがちです。
 
なぜなら長期のことはすぐ結果出ないので面白くないからです。これは動画で言った通りですね。
 
しかし、無意味なことをやるのは最も無意味です。
 
できることは限られているわけですから、一番意味があることをやらないと。
 
トレーダーズスクールでは、いよいよ、明日ドバイ法人設立や居住ビザ取得の説明動画を公開し、一挙にその受付も開始します。
 
これは、特典6です。
 
そして講義第8回目を送ります(GTS及び研究会ともに)。
 
今私の読者様にあられて、最も大切で意味があり効果のあることはGTSファイナルだと断言します。
 
 → http://global-traders-school.biz/
 
すぐに過去講義とドバイ法人、レジデンツID等に関するコンテンツも御覧下さい。
 
今すぐでなくとも、この視点も必ず将来お役に立つでしょう。
 
与沢
 
写真はフィリピンマニラのグローバルシティ、グランドハイアット近辺の今です。
GTSファイナルの先着特典では、この地で私のラスト生セミナーを開催させていただきます!もう教壇に立たせていただくことは、これで最後です。シンガポールセミナーを超える、最高のセミナーをしよう。

関連記事

  1. 新しい何かを創造する人
  2. 手堅い投資とはどういうものか?
  3. ビットコインその他仮想通貨について思うこと
  4. 地獄から3度V字回復した私の方法
  5. 【暇だから大切なことができる】
  6. かなり感銘を受けた記事
  7. 人生は10年単位
  8. 夢とは諦めずに頑張り通せば必ず叶えれるもの

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 秒速男子「与沢翼」スタンプが発売開始されました
  2. 【成功へのステップ②】
  3. 【際立った経験をする】

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

今日も朝8時からテレビ収録です

おはようございます♪天気がよく、六本木東京からは富士山が見えます(^_-)…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 確定申告を出してきてもらいました
  2. マレーシアのランカウイ島に行ってきましたpart5
PAGE TOP