思うこと

動ける間は限られている

私は今を構成している自分の信条として、次のように考えています。
 
例えば、自分が将来病気になるかもしれないし、事故に合うかもしれない、市況環境が突然悪化するかもしれない。
 
同時多発テロや地震、金融ショックなど、いつどこで何が起きてもおかしくないと思っています。
 
また、これらのように大きな不可抗力だけでなく、自分の属する業界の変異や周囲の変化、人間関係のこじれ、取引の停止など、いつ何が起きてもおかしくないと思って日々を過ごしています。
 
そのように考えて行きついた結論が、今の私のあり方です。
 
将来何が起きても対処できるように考えて考えて考え抜く。
 
楽観的にまぁいいや、と見過ごしてしまうのではなく、
 
上記のような不測の事態を想像しうる限り全て予測し、
 
それを可能な限り回避するためには、どうしたら良いのか、
 
日々の行動の中でも準備し、かつ、そうならない構造を予め考えて作る。
 
火急の事態があっても生存できるようにする。
 
楽観的だった私は2度の失敗を経て、悲観に傾きました。
 
そして、2つのことを思いました。
 
1つに今私はまだ年齢的に若い方に分類される。
 
そうであるならば、37歳ぐらい(2020年)までは、人生を5年捨てるぐらいの気概で努力しよう。
 
1日の仕事、勉強時間16時間を最低にして望む。
 
そのためには麻美のように深く私の行動を優先してくれる方としか結婚もできませんでした。もちろん好きであること前提にです。
 
やがて、その努力と種まきは将来きっと帰ってくる。
 
そして、将来麻美にも海外に来てからの私を応援してくれた全ての人にも恩返しできるはずだ。
 
だから、独立したところにいるべきで、それが孤独であろうと、辛いことや嫌なことがあっても人に逃げる、相談したり、気晴らしに飲み行ったり、という楽な道を一切断ち、勤勉に一人努力すると。
 
女遊びが楽しかろうと、日本人の中で英雄視されようと、そんなことは全く私の将来にとって、大切なことではない。
 
本物の超長期のため、私は犠牲を差し出すと決めました。
 
私が今日あなたに伝えたいことは、一つです。
 
いつでも努力できるわけではないということ。
 
今努力できること自体が非常に有り難いことなのです。
 
来年からは頑張ろうと思っても、もう来年は努力できる時間も金銭も環境も前提条件もないかもしれないわけです。
 
そう考えると、今、この1日を大切にすること、すぐに始めること、そして、一生分の努力を向こう5年で行うと決めること。
 
これらは大切です。
 
GTSでは、いよいよ明日、フィリピンセミナーの申し込みオファー(こちらは決済先着順ですので今からですと厳しいですが、他の特典は全て受け取れます)を行い、かつ、講義の第7回目を配信します。
 
迷っている間にも、日々チャンスが減少しています。
 
そのことは、ドバイの不動産市況に私自身が晒されて、改めて再確認しました。
 
この地では、その場で検討をし、3分で買うのか、買わないのかを、本気でジャッジしなければなりません。
 
買わないなら永久に買わない、買えないのです。
 
ミスがあってはならないため、事前にどれだけ調べ、かつ、深い洞察力を磨いておくかに全てがかかっています。
 
したがって、決断とは技術なのです。
 
日ごろから調べて、準備しておかない人は、決断を迫られると、決断できないのです。
 
なぜなら失敗が怖いためであり、情報が不足しているからです。
 
しかし、それではいつまでたっても成功できません。
 
決断できない人、優柔不断な人を見ると、準備していないということが、実は簡単にわかってしまいます。
 
なぜなら、事前準備して、徹底調査している人にとっては、PENDINGという回答はないからです。
 
YES OR NOしかないはずです。
 
一方、人は、自分のわからないことに対して迷うのです。
 
ですが、その迷うというのは、一番問題のある状態だと私は思っています。
 
これから来るべき未来において、瞬時に即断即決即行動(これが成功の条件)をするためには、今から大量の学習をしておく必要があります。
 
今日私がお話ししていることの意味がよくわかる方にとってGTSファイナルは最高の環境であるとお約束します。
 
募集6日目(900名突破) → http://global-traders-school.biz/
 
与沢 翼
 
PS:写真はリッツカールトンレジデンスバンコク、まだ完成しません。。。待ち遠しいです。外観のフィルムなど全て剥がされて色が変わりました!
13913641_1179280422135691_1790504712595914455_o 13938038_1179280535469013_8846328767018059142_o 13886274_1179280235469043_5256675311022497212_n
0808

関連記事

  1. 罠にかからないようにして下さい。
  2. 今の過ごし方が5年後の答えになる。答えは作るもの
  3. 兵に常勢なく、水に常形なし、
  4. 深く後悔し、死ぬほど学習すれば、夢は叶うと思う
  5. 成功の判断
  6. 人生について考えてみた
  7. コツコツやって、豪快に振り返れ
  8. なぜ私が投資にこだわるのか

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 既にサザンマリーナレジデンスをご成約された方がたくさんおられます。
  2. Tokyo Gallery by Musée Collection
  3. 最近考えたことをピックアップ

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

今こそ重要なこと(可能性を開発する)

こんばんは、与沢です。今日は、久しぶりにLEIの成長記録その3とドバイの日常を動画でお届けし…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. デート
  2. ネオヒルズと呼ばれた時代 笑
PAGE TOP