思うこと

寝ている現金は要らない、徹底的にやれ

こんばんは、与沢です。
 
ここ1週間で4億円計4件の不動産を買い増しました。
 
これを見て、普通の日本人だとびびってしまうと思います。
 
与沢さんそんなに買って大丈夫?って。
 
もちろん大丈夫です。
 
その理由を今日はお話します。
 
まず一つに、私は今、毎月の支払いが0円なのです。本当に何もありません。
 
そのため丸ごと投資しても全く困りません。実際私の生活というのは、ほとんどお金を使っていないんです。
 
どうでしょうか。
 
ドバイに来て30万ぐらいかな?使ったのは。
 
キャバクラも禁止、外食も控え、飲み代は0、全てを節制し、長期投資物にだけ投資しています。
 
ちなみにドバイの不動産会社の株も買っています。
 
つまり、死に金は使わない。生き金にだけ徹底的に絞り込んでいるわけです。
 
毎月1億稼いで30万しか必要ないのだから、そりゃ金がたまります。
 
次に2つ目、現金3億円を定期預金にかけていることです。
 
これは、一生涯の生活費として年1000万×30年分を別枠で持っています。
 
その次3つ目が、ローンを一切使っていない点、この2年間の積み上げを全て投資しているだけなので、仮に全ての物件が完成後、ずっと空室でも、ローンの支払いがないから、破たんしようもないのです。
 
ただ空室です。そして、固定資産税もありません。リッツカールトンなどは共益費も18か月無料にさせてます。
 
簡単に言うと、市況が弱ければ売らなければ良いわけです。
 
だから、経済成長に任せて完成時に転売するも、完成してから5年後に転売するも、
 
転売益が狙えることはあれど、ダークサイドは極めて限定的なのです。
 
仮に将来何かが起きて経済成長したのに物件価格が2割減になったとしても15億円のうち12億がキャッシュで戻ってきます。
 
もっとも、12件全て空室、12件全て5年後に値下がりなど、新興国にあって、ありえません。
 
そのために、立地もブランドもデベロッパーも品質も自分が住みたいと思える基準だけを重視してきました。
 
私はだてに高いところに住んでいないので、目が肥えています。
 
高級マンションを見る目は本当に超一級です。一発で色々と見抜きます。
 
またプレビルドにして相対的に取得単価を下げてきました。
 
その代わり中古ですぐに得られる利益というのを捨ててでも、将来の方に賭けたわけです。
 
以上の理由から、私は、全てを理解して、計算しつくして行動していますので、ご安心下さい。
 
また、ここで一つ言っておきたいことがあります。
 
お金というのは、預金通帳の中に置いておいても全く意味がないということです。
 
投資に回すか、自分の教育に使って、さらなる富を呼び込むように動く必要があります。
 
寝ている現金なんて要りません。
 
だったら、預金0円だけど、稼ぐ力がある方がはるかに上です。
 
なぜなら2年前の私がまさしくその状態だったからです。
 
金はない、けれど稼ぐ力はある、その潜在能力たるや年10億円。
 
貯金なんてなくても、私と同じように年10億稼ぐ力があれば、はるかにそっちの方が上でしょう。
 
しかし、目の前の300万と、与沢の稼ぐ能力10億(貯金は0)で、どちらが欲しいと言われた時、
 
多くの普通の人は、きっと貯金通帳の確かな300万を選んでしまいます。
 
10億稼ぐ能力なのに現実化していないものだというだけで選べないのです。
 
1年もたったら、300万と10億の違いです。
 
まさに2年前に私よりも貯金を持っていた人は多いでしょう。
 
しかし、どうでしょうか?
 
結果として私に抜かれています。
 
その理由は根源的な稼ぐ技能、そして、本質を捉える技術にあります。
 
いつでもセンターピンをコツンとやれる能力を持っているので、何度でも私は稼げます。
 
まだまだ私は余力を残しています。奥の手があと6つあります。
 
きっと奥の手の1つも発動せずに終わります。
 
これはいつも言っていることですが、保険を常に6個用意しておく、という話です。
 
6という数字に意味はありません。たまたまそうなったので、それ以来6なのです。
 
だから余裕なのです。
 
タンスに寝ている金なんて要らないんです。
 
金は自分か長期物にぶん投げてこそ、増える。
 
このことを知っていれば、余った貯金を寝かせておくなんて、それこそ怖いです。
 
私からしたら、皆さん大丈夫ですか?って思います。
 
そして、やるなら徹底的にやらねばならぬのです。
 
みんなやりきらない。中途半端にやる。
 
やるなら、1円単位で突っ込む。ありったけの金を全神経を集中させ、速やかに決断し、豪快にぶっこむぐらいの投資スタイルでいかないと、投資なんて上手くいきません。
 
ちっこいインカムを得ては使って終わり。
 
普通の人とぶち抜く人の違いは徹底の深さ。これだけだと思います。
 
私は常に深いところまで入ってやります。
 
またチャンスの兆しが見えたら一挙に畳みかけます。
 
もちろんそれまでは毎日コツコツ積み上げます。
 
今私は進撃する夜明け前なのです。
 
コツコツやってきたものがこれから一挙に開花していきます。
 
ちなみに、GTSファイナルですが、本当に入っておいた方が良いです。
 
後悔する人は、まず0です。
 
なぜならこれだけ本気で生きてきた人間の知恵を聞いて、損するはずがないからです。
 
ありとあらゆる方向で、解決策は常にあります。
 
とにかく伝えたいのは、目覚めよ、ということです。
 
寝ぼけていると、本当にド貧乏になりますよ。
 
GTSファイナル募集5日目 → http://global-traders-school.biz/
 
いよいよ明日は、特典システムの配布です。
 
与沢 翼

関連記事

  1. マインドを正しく矯正しよう
  2. 夢とは諦めずに頑張り通せば必ず叶えれるもの
  3. バカ高い勉強代を払って色々と学んだ人生だったなぁ
  4. 復帰します
  5. 森を見て生きていくことが成功の条件
  6. 動ける間は限られている
  7. 【確率の高い方へ掛け続ける】
  8. 今何をすべきか?

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 1年と2か月の劇薬
  2. 私の漫画が掲載されていました
  3. 別冊SPA 表紙含む8ページ掲載いただきました

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

紀伊国屋書店渋谷本店でも並べて頂きました

紀伊国屋書店渋谷本店でも秒速で一億稼ぐの本をかなりのスペースに並べて頂きまし…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. まだまだ無力さを痛感する
  2. マレーシアのランカウイ島に行ってきましたpart5
PAGE TOP