思うこと

全ては絶対的必然

先日ある番組でSBIの北尾社長がインタビューに答えていました。

その中のセリフがどうしても忘れられません。

それは、自分に起きる全ての出来事は絶対的必然であり、それは最善でもある、という言葉です。

つまり、自分が成功するのも、窮地に陥るのも、損害を受けるのも、失敗をするのも、出会いがあるのも、別れがあるのも

全ては自分にとっても最も必要なことであり、かつそれを受け入れることは最善であるという意味です。

この言葉を聞いた時、日本で私が2度も失敗したのも、挫折したのも、今を構成する上で最も必要なことであったのだと思います。

この最善観という言葉自体は知りませんでしたが、私が常々思っていたことです。

日本で失敗していなければ、今の考えや思考に至っていない。

投資も始めていないし、海外に出て来ることもなかった。

さらに人間関係を変えることもなかったし、断捨離することもありませんでした。

またこれからドバイへさらに移転することも不動産を買ったりすることもありませんでした。

結局、これまでに起こった絶対的必然が積み重なり、今何をすべきなのか?自分には何が足りなかったのか?

辞めるべき習慣や作りだすべき新しい習慣も、その絶対的必要性を持って、深く理解できています。

簡単に言えば、過去の必然があり、今の選択が強固に決断されている、ということです。

ですから、これから私に起こることは全て私に未だ足りていない部分を教えてくれる出来事だと思ってあるがままに受け入れていきます。

あなたに今起きていることも、過去に起きたことも絶対的必然です。

その出来事には意味があります。

未来を予知する機能があるとも言えるし、あなたに最も必要なことが起きています。

今後もそれは変わりません。

絶対的必然であると信じることができれば、何が起きても乗り越えられます。

なぜなら、その絶対的必然は、あなたにとっての最善をもたらす出来事だからです。

このように考えると、生きるのが楽になります。

なぜなら必然を受け入れることが最善になるわけですからね。

与沢 翼

image (1) image (2) image (3) image (4) image (5) image (6) image (7) image (8) image (9) image (10) image (11)

 

写真はジョホールバルのサザンマリーナレジデンス(工事初期段階の今)です。

よければ私のLINE@にご登録お願いします!
現在2万6千名超の方がご登録中
ID検索で @yozawa です。
スマホ限定ですが直リンクはこちら
→ https://line.me/ti/p/%40yozawa

公式メルマガもご登録お願いします(^^♪
→ https://canyon-ex.jp/fx18412/gu3atN

与沢翼フリーサロン(無料のFACEBOOKグループ)はこちらです。
→ https://www.facebook.com/groups/yozawa/

関連記事

  1. 【暇だから大切なことができる】
  2. 他人の力を借りる
  3. 第4話 長期投資の実行
  4. いつだって自分の個性を優先させよう
  5. 時代の次を読む、それがぶち抜くということの意味
  6. 【形にする力】
  7. なぜ私が投資にこだわるのか
  8. マインドを正しく矯正しよう

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. フェラーリが上場しました!
  2. 高級車大国ドバイ
  3. ドバイマリーナのマンションを買いました。

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

ウラマヨのシンガポールスペシャル

4月23日に放映されたウラマヨのシンガポールスペシャル、YOUTUBEにおっこちてました。ぜひ見て下…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. デート
  2. マレーシアのランカウイ島に行ってきましたpart5
PAGE TOP