明日から7月

ちょうど今日で2016年も半分終わりました。

皆さんはいかがでしたか?

いつも思うことなのですが、

1日1日だけで見ても、自分が成長しているかってのは、よくわからないものです。

でも半年とか線にして面にして引き延ばして振り返ってみると、自分が止まっていたのか、成長したのか、よくわかります。

だから、こういう節目では、しっかりと自分と向き合った方が良いです。

人は1日では成長できないし、成果も出せないけれど半年もあれば成長できるし、成果も出せます。

もしも、この半年を振り返って人生に変化を感じなかったり、収入が上がったりしていなければ、

それは今から半年後の未来も同じ結果になります。

もしもそのような停滞した状態になってしまっているのであれば、明日からの生き方を少しだけ変えてみると良いです。
私はこの半年間ほぼ毎日コラムを書き続けてきました。

私のコラムを毎日読み続けた方なら、変化、成長をきっと感じていると思っています。

これからの半年も私は毎日コラムを書きます。

これは自分の成長にとっても大切なことだからです。
また明日からの半年を大切に使い、2017年1月に振り返ってみて下さい。

私もそうします。

明るい未来は誰にでも必ずやってきます。

借金がある人は全て返済しまい、トラブルがある人は、自分から謝罪してでも和解してしまいましょう。
自分の中に悩みの種があると、逆風です。良い結果が出にくいです。

私は2014年前半から2015年の前半にかけてこの悩みを解決するために、自分の時間の大半を使いました。

結果的に2014春から2015の春ぐらいまでは、成長速度も遅れたと思うし、成果も今より出にくかったと実感しています。

だけど、2014年の春頃から1年で、まずは膿や悩みを全て潰したからこそ、2015年春から2016年6月30日の今の私がいると思っています。

人生はつながっています。

一気に飛ぶことはできないけど、確実に変えていくことはできます。
そのためには後顧の憂いを取る、という私が大切にしている言葉を覚えておいて欲しいです。

後ろから攻めかかられるかもしれない状態では、前に安心して全力で進軍できないわけです。

だからまずは後方の敵からやっつけなくてはなりません。

後方の敵とは、自分の悩みや問題に相当します。

これを潰すことができれば、あとは一気に駆け上がることができます。
問題や膿、悩みというのは意識的に潰さないと、常に後回しにしてしまうものですが、

後手に回ると、膿が悪化します。

だから最初に取り除いて下さい。

結局は、急がば回れとなって、そうした方が結果を出すには早いからです。

後顧の憂いを取り除いてから半年を過ごして下さいね。
憂いは人によって違います。

でも誰もが自分で分かっているはずの各自の問題です。

解決はできます。必ずできるのですが、考え抜いていないだけです。

膿がなくなれば、明るい人生が訪れるということについて、信じぬくことも大切です。

私はなんと悩みが一つもなくなりました。

こうなったのは人生初のことです。

そのため毎日コラムを書くほど余裕があるのだと自分で思います。

日本にいた当時は、投稿を毎日なんてやってられるか、と思う時もありましたが、

今は、毎日コラムを書くことが食事するのと同じ習慣になっています。

さて、そんな私のここ6か月について振り返ってみると、

目に見える成果で言うと、

ドバイでビザを取り、会社を設立し、ブルジュハリファに住居を構え、フェラーリの488スパイダーとロールスロイスのゴースト2を買いました。

そして、ドバイに2つ不動産を買い足しました。

シンガポールでセミナーを開催し、自分自身が初めて主催したグローバルトレーダーズスクールが大部分のプログラムを終えました。

リッツカールトンレジデンスへフルキャッシュの現金で2億6千万で支払いを終えて、他に不動産の支払いもその大半を現金一括で終えることができました。

その上で定期預金など現金の貯金もできました。

そして、不動産を3つ買った国でもあるマレーシアの特殊な場所にも法人を作りました。
目に見えない成果で言うと、経済、金融について半年前とは比較にならないほど詳しくなりました。

またトレードも格段の上手になりました。

だから、とても順調な半年でした。
これから後半、私はシンガポールを出てドバイへ行きます。

狙いは南アジアとアフリカ大陸です。

シンガポールに1年7か月、ようやく慣れたところで出るのはとても寂しいのですが、

自分で決めたことです。日本を出るときも同じ気持ちでした。

現状維持は怠慢。

あくなき成長をするためには寂しさはつきものです。

また、自分で決断をしてきたことで後悔したことが一度もないからです。

今度も自分を信じています。

これから始まる新しい挑戦にとてもわくわくしています。

1日1日では目に見えない変化ですが、

6か月にまとめると、色々なことをやったんだなと思います。
次は2017年の1月に振り返ります。

1月から6月よりも、きっと7月から12月の成果、成長の方が何倍も多い予感がしています。

未来は明るい。

世界には楽しいことがたくさんある。

世界がこれからどう変化していこうとも自分がその変化を見続けて、大きな流れに決して逆らわず、流れに最適化して生きていけば、溺れてしまうことにもなりません。

皆さんも後半頑張って下さいね(^^♪

 

13129297_839248392870055_824605353_n 20160630_135052

 

LINE@にもご登録お願いします。
現在2万6000名の方がご登録。
ID検索で @yozawa です。
スマホから直リンクはこちら
https://line.me/ti/p/%40yozawa

公式メルマガもご登録お願いします(^^♪
http://pkg.y-ml.com/form_if.cgi?type=1&id=main

与沢翼フリーサロン(無料のFACEBOOKグループ)はこちらです。
https://www.facebook.com/groups/yozawa/

関連記事

  1. 2016-8-31

    【動画】これが最後のメッセージです。

    思えばGTSの始まりは1年4か月前でした。 2015年4月から講義を作り始め、制作期間計1年4…

注目の記事

  1. オフィス物件を購入

【NEW】 最新の記事5つ

  1. 動画コラムを更新しました(^^♪ 【与沢の見解】ビットコインその他仮想通貨について思うこと…
  2. 戻り高値でショート一発だけ(プラス500万円) 一か月累計損益はプラス3000万 https:/…
  3. 2017年初、動画コラムをUPしてみました(^^♪ 【与沢翼の経済予測】2017年と未来のあり…
  4. 今日から、日本は3連休ですよね?   ドバイは金土休みのため、昨日と今日が休みでして、明日から始…
  5. 麗君、今日で11日目になりました。色々な表情をするようになって、見ていると、とても面白いです(^^♪…

Mailmagazine

話題をチェック!

  1. 2015-6-2

    納車前のフェラーリをちょっとだけ乗ってきました

    今日は、日本からあるテレビ局の方が来て下さっていて、納車前のフェラーリをちょっと…
  2. 2015-9-25

    寿司喰

    香港最終日の夜は、ランカイフォンにある寿司喰というお店で、オーナーのさとるさんやオンラインカジノベラ…
  3. 2016-8-4

    ありがとうございます!

    本日朝9時から募集したグローバルトレーダーズスクールですが、 既に500名の方がご参加されてお…

カテゴリー

ページ上部へ戻る