明るい話

最近、警鐘を鳴らしてばかりだったので、
 
今回は、明るい話でもしたいと思います。
 
 
具体的には、先に苦労して未来で幸せを得よう、というお話です。
 
私は、もう十分すぎるほど経済力を得たと思っていますが、
 
当然ですが、今も1日16時間以上年中無休で働き続けています。
 
本当に土日とか全く関係ありません。
   
飲み会も月1回以下しか絶対に行かないし、楽しいパーティには今年一度も行っていません。
 
 
なぜそこまでするのかというと、高みを知ってしまっているからです。
 
中途半端に妥協すると、その高みには行けないからです。
 
 
だから頑張るわけですが、それを担保しているのが、
 
未来の楽しい理想像が明確である、という点です。
 
 
具体的には、来年以降は、ここまでの仕事の鬼は辞めるつもりです。
 
というか、仕事の質が変わると言った方が正確かもしれません。
 
 
例えば、ヨーロッパや中東全域、またアフリカや南アジア、東南アジア、米国や南米、オセアニアも含め、
 
世界6大大陸をくまなく見てこようと思っています。
 
 
何のためかというと、不動産の研究と現地の金融商品や企業を見てくるためです。
 
なので、その意味でいうと、仕事は仕事なのですが、実際は麻美とずっと一緒に行くわけなので、
 
カップルの旅行みたいなもんです。
 
 
つまり、今年のように、在宅で籠って仕事の鬼になる、というよりは、
 
トレードも、デイからスイングや中長期へとシフトを始める、というわけです。
 
これ自体は予定通りです。
 
 
今年中に一生分の生活費を稼ぎ、不動産という安全資産を作った上で、さらに投資の軍資金を作り、
 
来年からは時間軸を伸ばし、長期投資として不動産や社債、国債、ETF、外国株式などを
 
毎月1000万から5000万の単位で対象によって使い分けて買い増していく
 
ということです。
 
今年は一生分安泰な資産と来年からのための元手を作るために頑張ってきたし、これからも頑張るというわけです。
 
また事前に色々な研究をしておかなければ投資で勝てるわけがありません。
 
したがって修行の年=2016年です。
 
今年も約半年を消化しましたが、順調に目標を全て上振れすることができていて、
 
投資やグローバル経済についても、十分な技術と知識を身に付けることができてきました。
 
なので、来年からはいよいよ、この安全性の高い純資産を背景に世界へ軍資金を持って羽ばたきます。
 
ですから、家に籠ることは少なくなると思います。
 
 
ドバイ国内での仕事も含めて、外回りや人と会うことが多くなりそうです。
 
不動産が続々完成していきますし、それらの家を転々としながら
 
各地にキーマンとなる人脈を作っていきます。
 
その時々で個人の私でも役に立てる事業があれば、資金面や自分の知名度や知識等を活かして、参画します。
 
 
ただし、移動中も勉強を続けますし、在宅の仕事もノートPCで外出先やドバイ以外の別宅でも行います。
 
当然です。
 
 
今年はというと、トレーダーズスクールをあと1度どっぷりとやって、
 
来年からは、投資以外は、どうするかは現時点では未定です。
 
今年の年末に決めるつもりです。
 
 
ただし、投資の手法体系や来年の過ごし方は今、決まっているわけなので、
 
その時間との兼ね合いで、ネットビジネスなどの時間は今年よりも格段に減ると思っています。
 
 
ちなみに私は自分で決めたことがあり、それはこれからの人生は
 
グローバルトレーダーズスクールの生徒さんの中で、結果を出し、這い上がってきた
 
人間とともに過ごしていきたいな、という夢です。
 
 
シンガポールで実際にたくさんの方にお会いし、すごく良い人材に恵まれていることに気が付きました。
 
私は現在友達がほとんどいないのですが(といってもたくさんいるはずが自分から距離を置いてしまっている)、
 
将来は生徒さんの中から這い上がってきた者と過ごそうと思っています。
 
 
実際私の友人はこのようなスタイルを取っていますし、私も昔まではそうでした。
 
日本時代の役員たちは、与沢塾の生徒たちの中から這い上がったごく少数の者たちがほとんどで構成されていました。
 
もちろん無駄に数を増やしたいわけではなくて、
 
そもそもが私という存在に価値を感じてくれて、そして私が引き上げることができた
 
仲間なら、不可分の絆もできるものだと知っているからです。
 
なぜなら共鳴する部分の根本で同じ価値観なので、話が合うためです。
 
 
具体的には、ビジネスあるいは短期トレードによって、
 
元手を作り、不労収入を生んで、資産をある程度作り、
 
さらにそれを飛躍させるため、ドバイに移住した方となりますね。
 
 
私は、今後ドバイを離れるつもりがありません。
 
事業の最終地であり、全ての起点となります。
 
 
だから、ドバイに私を中心に、集まってきてくれるほどの気合と成果を残した人と過ごさせてもらい、
 
ともに情報交換しながら、長期投資を行うのが夢です。
 
そのため、ドバイ合宿を8月と9月にやるのですが、参加者には永久アドバイス権まで付けています。
 
 
もちろん悪いことをしたり、人格に問題があったら成果を出して、ドバイに来てもダメですし、
 
私は関係を持つことはありませんが、
 
謙虚で努力家でビジョンもあって、人間性が良くて結果が出せる人が生徒の中にいる、と確信しました。
 
 
このように、麻美と世界を飛び回り、麻美の水着姿を活力に仕事も頑張る、という夢と
 
自分の教え子の中から生涯の友がきっとできるはずだ、という夢。
 
 
この2つがあるため、私は頑張れるというわけです。
 
ちなみに、偉い人だから、すごい人だから、あの人に会いたいとか全く思いません。
 
今はえらくなくても、俺らがえらくなるんだ!と思えている仲間と一緒にいたいものです。
 
なぜなら今偉い人も昔はみんな普通だったからです。
 
 
ま、簡単な話、頑張った先には楽しいことが待っていますよ、ということです。
 
私は、鬼のごとく稼いだら、仕事とプライベートを合一化して、突き詰めます。
 
遊びが仕事、仕事が遊びというやつです。
 
 
当然美味しいものも食べますし、行きたいところにも行き、欲しいものも買います。
 
日本人の成功者集団をドバイに作る。
 
与沢軍団であり、与沢派閥In Dubaiシンジケートを作ります。笑
 
このあたりはふざけていますが、
 
まあ、ささやかで子供っぽい野心というか、そういう夢もあるため、頑張れるわけです。
 
 
2016年は、まだ比較的何も起こらないと思っていますが、
 
問題は来年以降です。時期的に今の経済的な不安の種が開花する頃でもあると思いますので、
 
今年死ぬほど頑張って、来年から遊ぶ、と考えているぐらいがちょうどよいです。
 
 
実際今から動く人は、2017年とか2018年いっぱいは、かかるでしょう。
 
本気で生き始めて結果作るのには1-2年はどうやってもかかります。
 
普通にやれば10年は必要ですから。
 
 
私は2014年の中ごろから我に返り、コツコツやってきたわけです。
 
いずれにせよ、最短で頑張って、幸せになる、こう考えることで頑張れます。
 
それも情報がたくさんあれば、モチベーションになります。
 
頑張りましょうね。
 
与沢
1901569_801995669864170_8648111785405702278_n 10347065_801995476530856_3089681726002377837_n 1459828_801995003197570_7399561268857614642_n 7107_801990789864658_971240388283237872_n 11070081_884606158269787_7405117157676361080_n 11091314_884606698269733_6254509452408038145_n 12045381_1640508882894358_3035738506972807489_o-1 12031413_1640287686249811_2578237861388044368_o-2
LINE@にもご登録お願いします。
現在2万6000名の方がご登録。
ID検索で @yozawa です。
スマホから直リンクはこちら
https://line.me/ti/p/%40yozawa

公式メルマガもご登録お願いします(^^♪
http://pkg.y-ml.com/form_if.cgi?type=1&id=main

与沢翼フリーサロン(無料のFACEBOOKグループ)はこちらです。
https://www.facebook.com/groups/yozawa/

関連記事

  1. 2016-8-31

    【動画】これが最後のメッセージです。

    思えばGTSの始まりは1年4か月前でした。 2015年4月から講義を作り始め、制作期間計1年4…

注目の記事

  1. ドバイの会社名、決めました

【NEW】 最新の記事5つ

  1. 動画コラムを更新しました(^^♪ 【与沢の見解】ビットコインその他仮想通貨について思うこと…
  2. 戻り高値でショート一発だけ(プラス500万円) 一か月累計損益はプラス3000万 https:/…
  3. 2017年初、動画コラムをUPしてみました(^^♪ 【与沢翼の経済予測】2017年と未来のあり…
  4. 今日から、日本は3連休ですよね?   ドバイは金土休みのため、昨日と今日が休みでして、明日から始…
  5. 麗君、今日で11日目になりました。色々な表情をするようになって、見ていると、とても面白いです(^^♪…

Mailmagazine

話題をチェック!

  1. 2016-5-4

    ドバイに土地と建物(ヴィラ)(5ベッドルーム)を買いました。

    ドバイに土地と建物(ヴィラ)(5ベッドルーム)を買いました。 ドバイヒルズというところでして、…
  2. 2015-10-4

    パーフェクトへの道

    パーフェクトへの道 明日から私の授業が始まるので、今日は、株式投資に関して さらにこれま…
  3. 2015-9-22

    あーたんを接写 笑

    しばらくの間、募集せず放っておいたのですが、どういうわけかLINE@がちょっと増えてました。日々更新…

カテゴリー

ページ上部へ戻る