思うこと

投資運用の知識なくして経済的成功なし

ビジネスが上手な人であっても、なぜお金を増やせないのか

明確にわかりました。

今日はその話です。

それは投資能力を有していないからです。

単純。

そもそも単発でいくら稼いでも、足し算にしかならないんです。

そればかりか、収益の絶対額も普通にやっては10年後もたいして変わらない。

それがビジネスです。

しかし投資は元手の大きさによって一年に稼ぐ収益の絶対額をも比例的に大きくできるわけです。

例えば、ほんの簡単な一例を出しますが、

トルコ国債の利回りは10%

南アフリカは9.4%

インドは7.6%

ブラジルは15.5%

メキシコは6.1%

これら全て外貨建て、つまりその国の通貨での払い込み

及び金利の支払いや元本の返済も該当国通貨で行われます。

例えばですが、南アフリカのランドは、

クロス円でレート本日6.86円です。

1ランドを買うのに6.86円しか必要ありません。

この値は10年間の過去最低を記録しています。

つまりランドに対して歴史的な円高であり、

未曾有の割安水準とも言えます。

もしもあなたが仮に今すぐ1000万円をランドに変えた場合、

およそ146万ランドと交換されます。

例えば、今後、南アフリカが経済的安定を経て成長し、

ランドが2007年台の

1ランド=16円に戻った場合、

146万ランドは、2336万円となります。

つまり、1000万が2.3倍となります。

また、毎年9.4%ずつの単利であったとしても

5年で47%相当額のクーポンがもらえますから、

実際は、146万ランド×1.47で214万ランド

になって戻ってきます。

そこに16をかけると、約3430万円まで資産を増やすことができます。

これは為替差益×ハイイールドの混合手法ですが、

このような法則は世界に無数に発見することができます。

以前私がお伝えした為替×不動産もそうですね。

もちろん、↑の事例については、ランドはここからさらに下落する可能性も高く、

ベストな投資時期はあと少し後になるかと思いますが、

投資の技術、ここではトレードよりも、もっと広い概念である投資能力を

極めておかないと富を増やすことはできないわけです。

足し算の世界では、1億稼いだ、2億稼いだと単発で終わるのですが、

通常は1億も2億もあれば、そこからは、とてつもなく増やすことができます。

例えば、0.1%の365乗は、

1.001^365で、1.44倍となります。

10年で

1.001^3652=38.48倍

20年ではなんと1400倍以上になります。

つまり毎日0.1%ずつ富を増やし、その増やした分もまた再投資で運用していけば、

経済的成功は十分可能であり、逆に、そうしないと、実体経済上、単発で稼いで終わりになるわけです。

0.1%とは1000分の1です。100万円で1000円を毎日稼げればOKです。20年後に100万は14億になります。

もちろん現実には365日も営業している市場はないとか、

0.1%の利益が次の投資最小ロットに満たない限り再投資には

回らないなど課題もありますが、だからといってこの考え方が否定されるわけではないです。

であれば区切りの良い月利の複利をすれば良いだけです。

同じぐらい増やしたいなら、必要な月利に引き直せばよいだけ。

結局得られたお金を増やす技術がない限り、永久に貧乏です。

またいくら社長になって大成功したとしても、たかだか年収数億円が良いところです。

年収数億なんて実際はたいしたことないです。

なぜなら10年で30億貯めたとして、30億は富豪なのか?ということです。

また実際は日本では税金を取られますから55%近く取られますね。

本当のお金持ちたちは、1億を得られたら、投資能力を磨いて、あるいは、それ以前に投資を練習しておいて、

飛躍的に増やすわけです。

私は自分で主宰しているグローバルトレーダーズスクールで、投資能力について教えていますが、

これらのことを知らないということが、いかに恐ろしいかということは、後年、よくわかると思います。

永遠に単発で稼ぐラットレースが続くからです。

与沢 翼

 

0618

0から月収30万円を構築する1か月間の無料プログラム、まずはビジネスを作りたい方はぜひご応募下さい。

⇒ http://pkg.y-ml.com/_cs?m=main&c=227&u=4086

関連記事

  1. 人気が出てからでは遅い(リスク理論)
  2. 成功の判断
  3. 私の成功に不可欠だった「3つのこと」
  4. 使命観や仕事について考えて決めたこと
  5. 固定費がなくなりました。
  6. これからの時代はフィンテックだ
  7. 夢×熱狂=成功

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 【際立った経験をする】
  2. 納車前のフェラーリをちょっとだけ乗ってきました
  3. シンガポールに来て1周年

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

大阪ウェスティンの最上階スイート

大阪ウェスティンの最上階スイートはこんな感じ。今から東京帰ります(^_-)…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. バブ アル シャムス デザートというホテル
  2. 麻美がFACEBOOK始めました
PAGE TOP