思うこと

今の過ごし方が5年後の答えになる。答えは作るもの

フェラーリを取ってきました。無料で色々チェックしてくれました(^^♪ああ、やっぱりフェラーリってかっこいいな。運転してるのが落ち着きすぎる。488スパイダーが来ることに胸の期待が一層高まります。
 
ということで今日のコラム。
 
毎日思うことがあります。

それは、今日成し遂げたことが5年後の自分になっているんだ、という強い意識です!

5年後といえば2021年ですね。

色々なことが変わっていると思いますよ。

ドル円相場はどうなっているでしょうか?

超円高になっている可能性が高いかなと思います。

株式相場はどうでしょうか?

日経平均1万円切っているかなと思います。

もちろん、これらの予測がしたいわけでも

私に予測ができるわけでもないのですが、

5年あれば世界は激変しますよということです。

別ものです。

例えば、日本の税制はどうなっているでしょうか?

消費税は10%に上がっていそうですね。

海外資産調査のシステムも強化されていると思います。

マイナンバーを超えるややこしいものができたり、富裕層課税はさらに強化されているかもしれません。

さらにオリンピックは無事開催されているでしょうか?

されていたとして、どれぐらい日本は世界に名前を売れているでしょうか?

自分の年に5年足してみると、想像もしたことがない年齢になりませんか?

私は38になります。

イスラム国は5年後にどれほど弱くなっているか、

あるいは消滅しているでしょうか?

逆に大きくなっていることもなくはないですね。
アメリカ新大統領は何をしているのでしょうか?

日本のアベノミクスの次は一体だれが経済をひっぱっているのか?

こうして5年後を考えてみると、とても面白いのです。

1日1日は、少しずつ動いているので、全く変化を感じるという気持ちになりませんが、

5年という時間を一気にすっとばして想像すると

まるで変っているんだろうなと思えませんか?

その間に世界ではいくつの紛争やテロが起きて、また世界には何度地震や津波が来るのか。

そして、5年後に成功者になっている人、今と変わらない人、今よりなぜか悪化している人もいるでしょう。

5年後は別世界です。

今はない企業やサービスも生まれているかもしれません。

国さえも独立して新しいところができているかもしれませんからね。

ドバイは今よりももっと世界の注目を集めていると思います。

そんなことを毎日考えています。

5年後の成功者になるために今日がある、といつも自分は思っています。

そのためにはありきたりの言葉ですが、目の前のことに今日できる最大のベストを尽くすということしかないです。このコラムも目の前のことの最大のベストの結晶みたいなもんです笑

そして、もっと大切なことは、将来どうなりたいのかが明確であることです。

私の場合は、シンプルで、何度も言っていますが、

グローバルな大家さんになりたいのであり、グローバルなトレーダーになりたいのです。

基本、このまま行くと大きな組織とかは作らない方向で考えています。

世の中の成功者の大半が企業経営者であったとしても、私は、個人投資家として大成する道を選んでいます。

なぜだと思いますか?

実はその一つの理由に、その方が夢をみんなに与えられるからなのです。

大企業を作ってその社長さんがお金持ちといっても、ユニクロの柳井さんやソフトバンク孫さんを想像してしまい、そんなの自分にできないと他人事として思う人は多いはずなんです。

しかし、個人投資家が自分の小さな元手と自分の眼力だけで成功した、というとどうですか?

すごく夢があると思うわけです。
また、あれも良いしこれも良いとは思ってはならないとも言えます。

そして、何よりも私が選んでいない選択肢というのは、全てが高いリスクだと判断しているためでもあります。

企業経営者はこれから大変ですよ!

もちろんやりがいもあるし、かっこいいですが、本当に大変ですよ!!

国内産業しか見ていない経営者が99.9%ですので、

マーケットがシュリンクするという意識をもっと強くもたねばなりません。

売れなくなって始めてわかるのでしょうが、それだと後手に回っていて、成長どころか時間を失います。

さらに言うと、例えば上場しても地獄(短期売買の対象にされて、株主から詰められるだけ、監視されるだけ)、上場しなければ当然に脆弱ですが。

それから黒船が海外からやってきて自分のマーケットを荒らしていくことについても、

どの分野においても覚悟しておかねばなりませんね。

私はこれからのキーワードとして、

スモールでありながら上場企業並みの爆益を得る

という視点が大切だと思っています。

スモールであること自体が生き残れることを意味しており、

爆益を得るのに組織を必要としない方法もまた数多く生まれているからです。

それがお金に自己増殖させることと、ネットを使うこと、

この2つなんです。
さて、話を戻しますが、5年後の姿明確ですか?

大切なことだから何度でも言いますよ。
2021年に私はこうなっているんだ!

というのがなければ、今日を自己ベストで過ごすことはできないはずです。

私は38歳2021年には、不動産を世界に最低でも100件以上保有し、

ぐわんぐわんと何十億円もの取引を当たり前のようにしているトレーダーに

なっていると思います。
純資産は100億超えていると思います。
2016年当時、賛否両論あった与沢翼であるが、

2021年には完全に突き抜け結果で証明した、

というふうに映像が浮かんでいます。
いらっとするかもしれませんが、そういうイメージを持ち、

かつ、実現性も確保して、日々を過ごしているわけです。

5年後にこうなっている、というビジョンを持ちながら

今日をベストで生きるというのは当たり前のことですが、大切です。
今までこのパターンで人生生きてきて思うのは、たいていですが、ここまでやると、上振れするんですよ。

目標を超えていることがほとんどだということです。
例えば、海外に来る前の自分はここまで上手くいくとは思って来ていません。

ぬか喜びが嫌いな性格で、妄想に偏ることもないんですね。意外に現実的でして。

ですから、ビジョンは明確でしたが、実際は想定より上で着地した、ラッキーという感じです。

なので、結局、人生にも複利みたいのがあって、

単純に結果が足し算されるだけではなく、実際は掛け算みたいになっているなと

思うことがよくあります。

複利、つまり成功の結果を元手に組み込んでまた頑張ると、

すごい結果になることは私が何度もコラムで書いてきていますが、

人生にも複利はあるんですよ。

得た人脈をまた成功の元手に組み込んだり、得た知恵を次の成功の元手に組み込んだり。

複利はどれぐらいの結果になるか予見しづらいのですが、驚くほど伸びます。
あ、それからもう一つ大切なこととして、業界の慣習とかにあまり縛られない方が伸びますよ。

この業界ではこれが当たり前とか、こういうのは普通でしょとか、相場はこうでしょとか。

一切考えない方が良いと思っています。

私が異国の地に来てよかったことの一つに、影響を回りから受けなくなったという点が挙げられます。

日本におられる皆さまは、いや、俺はそんな影響受けてないよ!と思っているかと思いますが、

とんでもないです。相当に人間は外部から影響受けていますよ。
無意識であることがほとんどですが、無意識になぜいつも通りの行動をするかというと周囲からの影響なんです。

だから、影響を受けず、自分らしく、自分の頭で考えて行動するためには、

変な慣習とか業界の縛りとかから外れた方が良いですよ。

すると、自分だけにしかできないことができるようになります。
その自分だけの道というのは最初儲かり難いのですが、

時間が経過すると今度は誰もその牙城を崩せなくなるほど、自己の強みになります。
最近の私はそんな感じになりつつあると思いますよ。それは外にいるからそうなれるんです。

日本にいたら私も似たもの同士になるでしょう。

自分の頭と相談して毎日あたり前の着実なことしかしていないのですが、

周囲の影響を受けないので個性的な行動になっていて、

それが色々と良い結果につながっているということです。
大切なことは金太郎あめみたいになることではなくて、自分の個性とらしさです。
そういうのがわからない方は、自分の気持ちを押し殺しているだけです。

例えば、わかりやすく金が好きな人は別に金全開でも良いと思うし、

エロが好きな人はエロ全開でさえも良いと思いますよ。

金太郎あめよりは下品の方がマシなんじゃないでしょうか。

ま、↑の例は例えが微妙ですが、遠慮なんて要りません!

脱環境して、自分がやりたいこと始めて下さい!

自分の個性の開放って昔からずっと言ってますが、本当に伝わっているかな?

あなたにはあなたしか気づけない着眼点があるはずなんです。

そこが成功の泉です。

与沢 翼

LINE@にもご登録お願いします。
現在2万6000名の方がご登録。
ID検索で @yozawa です。
スマホから直リンクはこちら
https://line.me/ti/p/%40yozawa
公式メルマガもご登録お願いします(^^♪
https://canyon-ex.jp/fx18412/gu3atN
20160614_172739 20160614_172724

関連記事

  1. 世界経済について
  2. 本質的に良いと思う方を躊躇なく選択すること
  3. 金持ちと貧乏が二極化する理由
  4. 与沢翼、魂の声
  5. 40度の熱が出ました
  6. 濡れている者は雨を恐れない  裸の者は盗賊を恐れない
  7. 【見えなかったものが見えるようになる瞬間】
  8. 日本に3つしかないと言われるルイヴィトンの限定バッグ

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 帰国
  2. 納車前のフェラーリをちょっとだけ乗ってきました
  3. 年上の方と付き合うメリット

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

シンガポールラストディナー(鮨、葵匠)

昨夜はシンガポールで最後に高級鮨を食べてきました(^^)/いや旨かったです(^◇^)今は…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 海外は受け取れる金利が違う。
  2. シンガポールのセブイレブンはどうなってるのか観察
PAGE TOP