心を喜ばせてあげよう

今日のテーマは、心の充足です。

私は、たくさんの人とはこの2年間会わなくなりました。

自分の大切な人、頑張っている人、純粋で前向きな人と時間をご一緒しています。

昔は広く浅くでした。

この考え方は100%間違っていると今では思います。

人生は狭く深くですね(^^♪

その中でビジネスも伸びますし、

高めあう人同士でモチベーションも上がります。

なので、人生は、狭く深くだなと改めて思います。

自分がしょぼい人間になってしまえば、頑張っている人からは相手にしてもらえませんし。

自分が頑張って上を目指し結果が伴ってくると、頑張っていない友人とはなかなか一緒には過ごせなくなってしまいます。

上を目指さない人といるなら一人の方がマシだし、

逆に大切な友人のためなら、

自分も貢献したいです。

狭く深くをやると人生が飛躍します。

私はこの2年そうやって過ごしてきましたが、とてつもない効果だったなと思います。

なにせ時間が生まれる。勉強になることも多い。自分と向き合う時間が大半になります。

今までは一体なんだったのかと思ってしまいますね。

表面的な会話に終始する知り合いが増えれば増えるほど、人生は退化してしまう気さえしています。

あなたにとっての少数の大切な人にフォーカスしてみて下さい。

真面目な人が良いですね。

穏やかな人が良い。

そして、頭がよく決断力と行動力のある人が良いです。

人生の心を充足させていきましょう。

心は自分が本当にやりたいことに取り組める時間を持つことで豊かになります。

明らかに自分の精神状態は良くなりますよ。

自分は今、好きな世界不動産と世界の株や為替というビジネスが好きなだけできる環境にあり、幸せです。

将来の夢はグローバル大家であり、世界的投資家になることです。

好きなことで食っていくというのは、いばらの道でもありますが、

抜けた先に今があったと思うと、良かったと深く思います。

最初は確かに大変でした。

しかし、今はヘッジファンドの人と話しても対等に話ができるようになりました。

ずっと勉強を続けていたら、いつの間にか、この世界はとても馴染みの深い世界になってきました。

株式指数とともに生きる人生。

決してつらいものではなく、人生に面白みが増しました。

自分の好きな世界で、希望と夢で胸がいっぱいだから、心が満たされている感じがするのだと思います。

日本にいたときに感じた胃が痛いという感情とは無縁になれました。

自分のペースで自分のしたいことを自分の好きな人と一緒にやっているからだと確信していますし、

なおかつ人間のどろどろした競争心とか嫉妬とかから解放されて、

不要なストレスが降りかかってこないばかりか、不要な情報が耳に届かないからだと思っています。

例えばですが、日本のどこで私の悪口を言っている人がいたとしても

私の耳には5000キロを隔てて、入ってくるわけもないわけです。

日本にいると、ご報告という名で、色々な密告も集まってきますが、これ自体、嫌なものですね。

誰が悪口を言っていたとか、そういう情報って一番要らない類のものだと思います。

大切なことは、自分がやりたいことを自分を応援してくれる仲間とともに、

好きなだけ全力で取り組めるということこそが心の充足であり、生きがいだということ。

その世界には努力という言葉も実は存在していない。

努力というのは嫌なことをやるときに使う言葉です。

好きなことをやっていることが、生きている!ってことなんです。

人生は狭く深く。

好きなことに集中して。

邪魔者が世界に紛れ込まないよう環境を守る。

これするとうまくいきますよ。

与沢 翼

関連記事

  1. 2016-8-31

    【動画】これが最後のメッセージです。

    思えばGTSの始まりは1年4か月前でした。 2015年4月から講義を作り始め、制作期間計1年4…

注目の記事

  1. 1000万の勝負

【NEW】 最新の記事5つ

  1. 今日のドバイは、快晴です。   ドバイはリゾート地ですが、自分の仕事命!勉強こそリゾート!! …
  2. 先週金曜日の 【大統領就任式一部始終無言】 +1200万 ただし、一時マイナス1000万の含み…
  3. こんにちは、与沢です。 ドバイは、今朝6時です。 本を読んでいたら、色々なものがつながって一つに…
  4. こんばんは、与沢です(^^♪ この後、日本時間深夜1時15分から大統領就任式が始まりますね。 …
  5. こんばんは、与沢です。 今日のコラムで伝えたいことは主に2つです。 人の差は、1日1日の…

Mailmagazine

話題をチェック!

  1. 2015-3-21

    【常に余力を残して戦う】

    【常に余力を残して戦う】 全力でやります! 全て賭けます! という言葉を聞きますが、これは間違…
  2. 2015-4-22

    【成功へのステップ②】

    【成功へのステップ②】 前回成功へのステップ①コストを削り倒す、をお届け致しました。 ⇒ h…
  3. 2015-4-26

    クラークキーというところにデートに行きました

    昨夜クラークキーというところにデートに行きました。 土曜日ということで、クラブの目の前が行列でもの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る